2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

それって確認しよるん?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

鼻がつまって気持ち悪いので、できるなら鼻交換したいおとーしゃんです。

えー、今回は下の写真で右に座っているたくのすけの食事時の
おもしろい行動についてお話しようと思います。


191219-01

以前にもこのブログで書いたんですが(またいつのことか忘れた・・・)
食事時の二人の興奮はものすごいです。


191219-02
たく「まだか、まだかー!」

ただいま相方がご飯の支度中。

(動画)



191219-03
はい、待て!

実はサークルに移動してこの待てをさせる前までが特に面白いんですよね。

動画ででしかお見せできないのですが
食事をサークルで食べさせようと移動をしたときに
たくのすけの行動に注目して見て下さい。

(動画)


みなさん、わかりました?
たくのすけ、ご飯を目の前に置かれたあと、
自分のサークルを出て、きゅろすけの方に行ったの。

いっつもああやって一度、もしくは二度三度きゅろすけの
前まで行くんですよ。

相方と話をしたんですが、あれは
「自分のご飯ときゅろすけのご飯の量を確認しに行っているんではないかと」

まあ勝手な推測なんですけど、他に考えようがないんですよね。
でもこれがほんとだったら、たくのすけってどんだけ卑しいねん!(^-^)

で、ここからはおまけショット。
食べ終わったらいままでの興奮はどこへやら。


191219-04
「ふわー、食った食ったー。もう眠くなったよ・・・・」

(動画)


ねー、この変わりよう。さすがパグですね。


191219-05
きゅろすけもまったりです。


191219-06
相方の膝の上で。
腕を枕代わりにしてご満悦。


191219-07
そして思いっきり大あくび。
きゅろすけもびっくり?


191219-08
わしと3人でまったり。
まあ、いつも食事後はこんな感じです。

大体夜ご飯を食べ終わると1時間もしないうちに寝てしまいます。
そして朝まで就寝タイムで、大きく動き回ることはありませんね。
(寝てる間に場所の移動は頻繁にやってます。)

ということで、今回はたくのすけの行動を中心に
我が家の最近の食事前後の様子をお届けしました。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「食ったら寝る」がモットーのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 06:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

