2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなものにも吠えてます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

タモリ倶楽部で鉄道のことをやってるときに
ものすごくうれしそうなタモさんを見ていると
こっちまでうれしくなってしまうおとーしゃんです。
ちなみにわしは「鉄ちゃん」ではありません。

えー、先週末前くらいから少し風邪気味でして、
体のだるさが取れたなと思ったら今度はのどが乾燥して
咳が出始めてます。
なのでただいまマスクをしてます。
加湿器はしてるけどそれでも、咳がでるもので。
みなさまも風邪にはお気をつけください。

(これからの画像はまったく文章とは関係ございません。
 できれば撮っておきたかったけど、無理でした)

日曜日はたくのすけのワクチンのために
病院へ。

191217-01

さて、病院に着いたたくのすけちゃん。
椅子に座って順番を待っていたのですが、
何かに注目をし始めました。

そして、そのあとすぐに、たくのすけ、低く小さく
「バゥ、バゥ・・・」とけん制するような声を発したんですね。


191217-02

なんで、こんなところで吠えるんかなあと
あたりをみまわしたところ、
「えー、これかよー?」というものに反応してたんですね。

それはなんだと思います?

正解は「陸ガメ」(約30センチ)。

この病院で買っている陸ガメで、
待合室に放してあるんですよ。

191217-03

「たくちゃん、あれはカメよ、カメ。
 何もせんよ。ほら、たくちゃんが吠えるけん、あっちにのそのそ
 逃げていったじゃんか」

ほんま、犬とかそういうすばやく動くものに吠えるならまだしも
ものすごーーくとろいカメに対してなぜに吠える?


191217-04

で、隅っこに隠れたカメが落ち着きを見せ始めて、わしもほっとしたら
またもたくのすけ「バゥ。バゥ・・・・」

「あー、今度はあれかー」

はい、今度はですね、水槽に入っている
イグアナがですね、かさこそ動き始めたんですね。
それにまたも大反応。

「なあなあ、たくちゃん。あれはイグアナ。
 どうがんばってもあの水槽からは出て来んけん、
 心配いらんよ」

まああの動きにはちょっとびびるかもしれんけど
それにしてもちょっと神経使いすぎ。


191217-05

もう、そのあとはその二つが気になって、
わしがその方向に向けないようにしても
なんとか体をねじって、そのカメとイグアナが居る方向に体を向けて
じーーっと見て、そして「バゥ。バゥ・・・・・」
おまけにだんだんと吠える声が大きくなる始末・・・・。

そんなもんだから、受付のお姉さんが
「どうかされましたか?」って言ってきました。

隠しても仕方ないので
「あ、す、すみません。
 カメとイグアナが気になってるみたいで・・・・」って正直に答えました。

お姉さん、すこし「え?」って顔して一瞬びっくりしてましたよ。
たぶんいままでそんな理由で吠えたワンコ
ここの待合室ではあまり見たことないんじゃないですかねぇ・・・・

まあ、この前のセミの声の件といい、
今回の件といい、たくのすけはちょっとおもろい奴ですわ。

ということで、こんなたくのすけみたいに
カメとかに吠えるワンコがいましたらぜひお仲間になっていただきたい。
どうぞよろしく!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
結局吠えた相手が何者なのかはさっぱりわかっていないたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| たくのすけ | 01:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

