2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気が抜けません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

年に数度、「あれ?こんな場面に出くわしたことあったような気がする」などと
デジャブを体験するおとーしゃんです。
ほんと、周りの台詞とか自分の行動とかなんだかしらんけど体験しとるんですよね。

さて、先週末、相方が居なかったときのお話を。

とりあえず、そのときの話をしていいかどうか
きゅろすけに確認しておきましょう。

きゅろさん!


191214-01
きゅろ「ん?なに?おとーしゃん」

ねえねえ、この前の「あの話」、みんなに話してもええかね?


191214-02
きゅろ「うん、ええよ。ちょっと恥ずかしいけど」

はい、きゅろすけの許しが出たので書くことにします。

ここからは、想像力をフルに使っていただくと楽しく読んでいただけますが、
食事中の方はしっかり食べ終えてから読んでくださいね。
でないとおいしい食事が台無しになりまっせ。

(ここからは内容とは直結しない写真を使ってます)

えー、突然ですが、みなさまのパグさん(ワンコさん)はうんPするの
上手ですか?

うーん、なんというとんでもない質問でしょうか(^-^)

うちのきゅろたく、たまにですがうんPをした後に
穴のところに、ものすごーーーく微量のうんPが残っているんです。
みなさんもそんな場面を見たことありませんか?

まあ、そういうことがあるので、うちの場合、
わしらが家にいるときは必ずお尻を拭いてやることにしてます。
そのままだと、抱っこなんかしたらトレーナーに
付いたりするんですよねー・・・・・。

さて、金曜日か土曜日だったかな。


191214-03

たくのすけがですね、「うんしょ、うんしょ」とうんPさんをきばって完了したんですね。

きゅろすけは邪魔することなく、トイレから離れておりました。

で、たくのすけがトイレから出てきて、穴を確認すると
「あ、ちょっとくっついてるー」とそれを取ろうとしたときです。


191214-04

そのちょっと残っていたうんPさんがですね、
ぴとっと絨毯に落ちたんです。

まあ、犬を飼ってるとそのくらいでは驚きませんね。
よくあることだし、「ああ、取って拭いて、消臭剤をしっかりしておけば完璧!」
ですしね。

で、そのときもそうしようと、ティッシュ箱を取りに行こうとしたときに
わしの予想をはるかに超えた出来事が起こりました。


191214-05
きゅろたくザイル

きゅろすけが、スッタカタッターとやってきて、
その「ちろっとうんPさん」をクンクン匂い始めたんです。

まあ、ここまでは想定外。

で、クンクンをもっとしようとしたその瞬間、
鼻のよこっちょあたりに、
ピトーーーーってくっついたんですよ。

「ぬお、きゅろすけーー!」と驚くわしでしたが
きゅろすけを見ると、もっとびっくりしたような表情で
一瞬「???」と固まっておりました。

そして約3秒くらいしてから、顔をプルプルプルッと振って
その「ちろっとうんPさん」を飛ばしました。

すかさず、そのうんPさんをティッシュで拾ってすてて、
きゅろすけの顔をウェットティッシュで丹念に拭いてやりました。
まあ、そのときのおとなしいこと(^-^)

ほんま、なんでそこまでしてクンクンしたいのか
わしにはようわかりません。


191214-06
きゅろ「みんなもきゅろさんみたいにならんように気をつけんといけんよ」

うーん、きゅろさんみたいなワンコ、他にもおるかね?

まあとにかく我が家では、うんP開始からお尻の穴を拭くまで
気を抜くことができません!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかげさまでいつも快便のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



| きゅろすけ | 01:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

