2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寝て、寝て、寝倒して!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

そんなに食べたくもないのに、なぜかポテチなどのスナック菓子を
ほおばってしまうおとーしゃんです。
そりゃー、簡単には痩せんわい・・・。

えー、この金曜日からの連休が終わってしまいました。
まあ、前にもちょろっと書きましたが、
相方がねずみの国などを満喫したいということで
江戸方面に行ったため、この3日間はわしときゅろたくの男だけの生活でした。

で、結局何をしてたかというと、何もしてません。
簡単に書くと、寝て、寝て、寝倒してました。

191210-01
たく「ふわー、眠い・・・」

(動画)



まあ、もともと先月から三重、福岡、山口と
いままでにないハードスケジュールだったので、
ここはしっかり休んでおこうかなということで。

きゅろたくも疲れているのか、ただ単に眠いのかはわかりませんが
ものすごーーーーく寝る時間が多かったですね。


191210-02


まあ、寝てばっかりだったけど、散歩は毎日40分くらい、
団地の坂道をしっかり歩いてました。

しっかり運動して、食べるのものをしっかり食べて
しっかり寝て、その繰り返しという感じでしたね。


191210-03

二人とも、最初はすこしテンション高めなところも見せたんですが
相方が居ないということで、気を使ったのか、それとも寂しかったのか、
徐々にええ子にしててくれて、正直、楽をさせてもらいました。
ガウガウも一回くらいひどいのがあったくらいでほんま仲良くやってくれましたよ。

前だったらですね、「うわちゃー、3泊かぁ・・・」って感じだったと思うのですが
最近のきゅろたくの成長振りから、たぶん楽できるかなと思っていたので
予想通り。
ほんまええ子のきゅろたくで、おとーしゃんうれしい限り。


191210-04

で、相方が居なかった間のきゅろたくの反応はですね、
相方が居なくなった金曜から、二人とも「物音」に敏感でしたね。

ソファーに寝てるときでも、玄関方向から物音がすると、
二人で「ワゥワゥワゥー!」って声を出しながら走っていって、
わしが「違うよ。おかーしゃんじゃないよ。月曜までおらんよ」ってなだめると
「なんだ、違うのか・・・・」ってソファーまで戻って。

それをけっこうな回数やりましたね。


191210-05
きゅろすけは物音しないときでも、じーーーっと玄関方向のドアを見てるときがありました。
そろそろ帰ってくるんじゃないかなと彼なりに思っていたようです。


191210-06
後ろから。

まあ、なんともいじらしい奴ですわ。


191210-07
たくのすけはきゅろすけみたいな感じではないにしろ、相方が居ないってのはわかっているようで、
いつもよりわしの話をしっかり聞いてくれていたような気がします。
まあ、気がしますってことで勘違いな部分はあるだろうけど。

一度、相方から電話があったとき、きゅろたくと話をしました。
今回初めてその様子を動画に撮ってみましたので
見てみてください。

(動画)


きゅろすけは相方の声を聞いて、「あれ、どこ?」って感じだったかな。
たくのすけはじーーっと聞いてたと思います。

やっぱり声をしっかり聞き分けてるんでしょうね。

191210-09
きゅろ「おかーしゃん、明日(月曜)帰ってくるん?」

ほうじゃのー、ええ子にしとったら帰ってくるで。

ほんと、この言葉をかけると「わかったよ」って顔をするんですよね(親ばかですんまそん)。


191210-08


(動画)



明日(月曜)、相方が帰ってくるんですが、喜ぶだろうなぁ。
ちょっとさびしそうな感じでしたからね。

え?わし?
もちろんうれしいですよ。
相方はたぶん「もっと遊びたかった」って言うと思いますけど(^-^)

また、相方が帰ってきたときの様子とか、
この休み中の出来事で今回書かなかったことなどは後日書きますね。
それでは次回以降お楽しみに。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
びっくりするくらいええ子だったきゅろたくに「えらいぞー」の1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:57 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

