2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その3・紹介Part3、ああ勘違い)パグまみれ最高!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昨日の広島FMで聞いたスタレビの根本さんの生歌にしびれたおとーしゃんです。
やっぱり歌は生がいいね。根本さん、トークもおもしれー。

さて、前回に引き続き、自己紹介をおりまぜなからお送りしたいと思います。
正直、かなりUPにてこずってますがなんとか頑張っておりますので
ぜひ最後までごらんいただけるとうれしいかぎり。

では、まず今回の最初は
「ぱ~ちゃん&ぼす」
わさびちゃん、みつばちゃん、きのこちゃんの選抜組をご紹介したいと思います。

まずはお母さんである


191206-01
わさびちゃん。


191206-02
どアップ!


191206-03
「くれないかな?」

たまこパパさんにおねだりしましたが、だめだったようです(^-^)

次に出てくる、みつばちゃんときのこちゃんのお母さんであるわさびちゃん。
わしの印象では、みつばちゃんより動いてみんなにアピールしてました。

で、娘にあたる

191206-04
「みつばです」

みつばちゃん、ここに来るまでにお疲れだったのか、
ただ単にお昼は眠いのか、こんな感じで早めの時間帯にねむねむでした。


191206-05
「あー、太陽がぽかぽかですー」

ここにいた半分以上はじーーっと寝ていたような気が。
(あくまでもわしが見たときはね)

(動画)



で、その妹にあたる

191206-06
「きのこです」

いやー、かわいいですねー。
聞くのを忘れてましたが、情報によるといま5ヶ月くらいだとのこと。


191206-07
「これって食べれる?」

彼女はですねー、全然物怖じしないんですよ。
平気で歩き回ってましたしね。

かぼみかんさんのところは6匹の多頭飼いなので
たくさんいる中でもまれているってのが大きいんだろうなって思いました。


191206-09
抱っこさせてもらいました。

当たり前ですが、軽かったなあ。
それにおなかもつるんつるん!


191206-10
親子3人+ぶんたくん。

みんなばしばし写真を撮って、撮影会と化してました。
こんだけかわいかったら思わず撮ってしまいますよね。

今回、時間がなかったわけではないけど(^-^)
かぼみかんさんとはじっくりお話ができませんでしたが、
きっと次回があると思いますので、そのとき他のメンバーたちのお話を
聞けたらなと思います。



191206-11
191206-12
191206-13
191206-14
191206-15
191206-16
191206-17
191206-18
191206-19


さて、次にご紹介するは
「金・銀 ピカ☆ピカ成長記」
金太郎くん、銀次郎くんです。

実は、去年の10月に会っているんですよね。

なので、今回は1年ぶりの再会になります。


191206-21
金太郎君です。


191206-22
そしてこちらが銀次郎くん。

お久しぶりー。元気にしてた?(^-^)


191206-23
金太郎君、前と会ったときと印象が違いました。

前はリードにつながれていたのが原因なのか
すんごくおとなしい印象を受けたのですが、
今回はすんごく動き回ってました。

着てからしばしの間、なかなかいい写真が撮れなくて
かなり追っかけたんですけどね(^-^)
もしかして去年は猫かぶってた?

そして銀次郎くん、彼は去年はまだパピーでしたので
どのくらい変わっているか楽しみだったわけですが
かなり凛々しくなっていてびっくりしました。
まあ、あたりまえか(^-^)
もう大人だもんね。

で、今回、彼にはたくのすけがちょっと迷惑をかけてしまいました。
原因はこの写真をまず見てもらいましょう。


191206-24
右が銀次郎くん、左がきゅろすけ。

えー、よく見てもらうとわかるはずですが、二人とも足が長いんですよ。
(たぶん、銀次郎君のほうが少し長いかな)
で、体系的にも胴長なところがよく似ています。
これがある悲劇を生んだのですが・・・。

たくのすけにはきゅろすけの足や尻尾をかぷーーっと噛む癖があります。
どういうときに噛むかというと、ドッグランなどで他に犬に吠えながら
「遊んで遊んで」ってアピールして走っているときに
「吠えたらだめーーー」って噛むんです。

えー、ここまでで、なんとなくお分かりですかね。

このときも他のパグさん(誰かはわすれました)が走って、
それをきゅろすけが「遊んでー」って走ったわけです。
その輪の中に銀次郎くんもいたわけですね。

はい、そうです。
たくのすけ、きゅろすけでなく、銀次郎君の尻尾をかぷーーっと噛みました。
おもいっきりきゅろすけと間違えて噛んでしまったようです・・・。
後ろ姿がそっくりだったようで。
(絶対に他の子を噛まないので間違えたのが確実です)

もう、あちゃーですよ。
みんな爆笑ですよ。だってありえませんもん、こんなの。

銀次郎君も「なんで、俺ー?」って感じでびっくりしてましたからね。


191206-25
ほんと銀次郎君、ごめんね。
なかなか君みたいに足の長い子いないので間違えちゃったみたい。
ほんとごめんね。

今回ははるちんさんの彼氏さんも来てました。
以前からパグまみれにあこがれていたようですが、どうでした?
なかなかの楽しいもんでしょ?(^-^)


191206-26
191206-27
191206-28
191206-29
191206-30
191206-31
191206-32
191206-33


えー、やっとここまで紹介できました。
って、「長えよ!」ってツッコミありがとうございます。

広島組のルリさんところがまだですが、それはまた次回ということで。
ルリさん、後回しにしてしまってごめんねー。

では、みなさま、よかったらまた見に来てくださいね。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
金銀ちゃんにはかわいさで負けたくないと思ったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 05:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

