2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年、みなさんどうもありがとう!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

家のロフトに荷物を持ってあがろうかとおもって、
箱を手に持ってあがろうとしたけど、はしごの6合目くらいで
「ん?お、重い・・・。こ、これは持って上がれないかも・・・」と、
その場所で2分間ほど、上にあがるか下に降りるか考えたおとーしゃんです。
結局なんとか下がりました・・・あー、しんど。

えー、2007年もあと6時間あまり。
みなさんにとって2007年はいかがでしたでしょうか?

わしのプライベートはやっぱりきゅろたく中心でしたね。
それは前回、前々回の日記のとおりです(^-^)

さて、時間も残り少ないので
みなさまへ今年最後のご挨拶を。

今年一年、このブログを応援していただきまして
どうもありがとうございました。
たくさんのコメント、応援クリック、読み逃げ
いつもありがとうございます。

こんなおっさんがやっているブログを楽しみに
していただける方がいると思うとほんと
うれしくてたまりません。

来年もいままでどおり楽しいブログを
届けられるといいなと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

191231-56
「今年はどうもありがとう。
来年も元気にがんばるけんね!」

191231-57
「来年もたくちゃんの応援よろしくです!
もっともっとええ子になるようがんばるもんね!」


それと、今年はたくさんのお友達に会うことができました。
来年も多くのお友達に会えることを楽しみにしております。
機会がありましたらぜひ一緒に遊んでくださいね。

(カーソルを乗せると名前が出ます。
 できるだけ載せましたが「うちの子漏れてる・・・」ってことがありましたら
 ご連絡ください。日付は整理上のものです。)
191231-01ロゼちゃん
191231-02ちゃまちゃん
191231-03ハイジちゃん
191231-04モモちゃん
191231-05クロくん
191231-06こたろうくん
191231-07アロハちゃん
191231-08ケンシロウくん
191231-09あずきちゃん
191231-10チャッピーくん
191231-11ジローくん
191231-12銀ちゃん
191231-13くぼくん
191231-14narita軍団
191231-15ゼロくん
191231-16ひじきちゃん
191231-17めひびちゃん
191231-18ありさちゃん
191231-19いちごちゃん
191231-20マロンくん
191231-21カールくん
191231-22ちーちゃん
191231-23ハナちゃん
191231-24ひまわりちゃん
191231-25コロちゃん
191231-26雷蔵くん
191231-27ぐりくん
191231-28太郎くん
191231-29次郎くん
191231-30わさびちゃん
191231-31みつばちゃん
191231-32きのこちゃん
191231-33たまこちゃん
191231-34ぶんたくん
191231-35コロンくん
191231-36金ちゃん
191231-37銀ちゃん
191231-38諭吉くん
191231-39シドくん
191231-40フクくん
191231-41ペコちゃん
191231-42タミトちゃん
191231-43海くん
191231-44ティトちゃん
191231-45バズくん
191231-46百々ちゃん
191231-47グレイくん
191231-48虎鉄くん
191231-49いちくん
191231-50たくそーくん
191231-51ミブちゃん
191231-52にこさん
191231-53もかさん
191231-54あんちん


(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
2007年も全力でがんばったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



≫ 続きがあります。


| きゅろたく | 18:13 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

(後編)2007を振り返ってみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

おきっぱなにご飯はけっこうきついおとーしゃんです。
食べるけど。

えー、なんか雪降ってるところが多いみたいですね。
広島も県北はやっと雪らしく、スキー場は喜んでるんではないかと
思うのですが、年末年始に降らんでもええじゃろうに・・・。

さてさて、前回に引き続き、今回も2007年を
振り返ってみることにします。
ゆるーーくお楽しみください。


・8月2日付け、「きゅろたく強化月間」
まあ、きゅろたくの誕生日があるということで
みなさんを巻き込んでちょっと遊んでみました(^-^)

191229-16
今年は勢いでこんなものつくりました。
最近は、出かけるときにぼさぼさ頭を隠すために使ってますよ。
来年は何をしようかなあって・・・たぶん行き当たりばったりな可能性が。

そうそう、この8月にはたくさんお誕生日プレゼントをいただきました。
ほんとうにありがとうございました。


・8月17日付け、「およげきゅろたく君」

191229-17

行きましたねー、海。
ルリさんはねさんに誘われて、ほいほいと行ったんですが、
すんげー楽しかったですよ。


191229-18
みんな、大騒ぎでね。
また来年も海か川に行きたいな。

あ、でもこのときの一番の思いでは、
「携帯水没」・・・ほんと泣きました・・・・。


・9月24日付、「帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)」
1年ぶりにたくのすけのふるさとに帰って来ましたねー。
いやー、ほんと行ってよかった。


191229-19
たくのすけの兄弟の「クボくん」。
かなりやんちゃさん。


191229-20
きゅろたくも圧倒されれるほど、みんな元気一杯。

ここの成田さんのお話がほんと楽しみなんですよね。
いつも最後は家庭菜園を一緒に収穫したりして、
ほんとのんびり過ごせるのが大好きなんですよね。
来年もまた訪問するぞー!


・11月13日付、「帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)」
うーん、いま思い返しても三重までよく行けたなーって思います。


191229-22
おばばさん家で。

きゅろすけの兄弟のマロン君にも会いましたが
まあ同じ兄弟でも全然違うもんだなと改めて認識。


191229-22-01

心配だったお泊りもなんとかクリアーしたけど、
わしらが居ないときにじっとできるように、まだまだ修行が必要だなと。
ちょっと甘えがひどかったかも。


191229-22-02

伊勢の観光は個人的にもかなり楽しかったですね。
こういうところならぜひ観光したいですね。
みなさんの近くでいいところあったら教えてくださいね。


191229-23
ドッグランにて。
このときはですね、正直すんごい寒かったんですよー。
場所のミスチョイスでしたね・・・。
参加していただいたみなさん、すみませんでした。

でもね、心はかなりホットでテンション高かったですね。
なかなか会えない方々との交流、しっかり楽しみました。


・11月25日付、「福岡は楽しかねぇ♪」
毎年恒例となるだろう、相方の実家への秋の帰省。

191229-25
大宰府にて。


191229-26
ここ、福岡でも新しいお友達との交流ができました。


191229-26-01
きゅろすけはすっかり落ち着いてましたね。
たくのすけも粗相がなかったのでほっとしました。

家族みんなで川の字+1で寝たのがすごくうれしかったのを覚えてます。


・12月9日付、「パグまみれ最高!!」
最後は12月頭の山口・のんさん家への訪問。

191229-27
sonafamiさん親子とときゅろたく

この山口遠征はほんと急に決まったんですよね。
でも、喜んで行っちゃった!


191229-28

でも行ってよかったですねー。
こんな楽しいかわいい光景を見れましたし、
やさしい飼い主さんたちとたくさん知り合えたし。


191229-29-01

ほんと、勢いって大事ですね(^-^)
福岡から帰ってきて、その翌週でしたから。

いま行けって言われたら?
うーん、どうかなあ。即答できないかも。
だって、三重、福岡、山口って連続して行ったから、カードの請求見て
「あぅっ!!!」ってそっくり返りましたから( ゚∀゚)アハハ八八

ということで、ぱぱーーっと駆け足で一年を簡単に
振り返ってみました。

こうやって振り返ってみるときゅろたくといろんなところに
行ったんだなって実感します。
きゅろたくの成長とともに、来年もどんどんいろんなところに
行きたいなと思っています。

まあ、カードの請求を見て「あぅ!」ってなることに
免疫がついたと思うので、またほいほいといろんなところに
行けるでしょう!

さて、今年もあとわずか一日。
性懲りもなく、明日も今年最後の更新をしてみようと思います。
お暇な方はかなり少ないと思いますが、訪問してみてくださいね。
では!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
どんどん遊びに行きたいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 21:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

(前編)2007を振り返ってみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

いまさら大泉洋の「水曜どうでしょうクラシック」なんかに
はまりかけているおとーしゃんです。
なんか奴のこと好きなんですよねー。

えー、年の瀬ですね。
と書きながらもなんだかそんな感じがしないのは
帰省とか、こたつの中でみかんを食べないとか
昔やってたようなことをしないからでしょうか?
ほんとにあと2日ちょいで2008年かいな・・・・。

さて、今回と次回で今年一年を
ちょっと振り返ってみようかなと思います。
昔の日記のうちとくに思い出になっている出来事をピックアップして
今の気持ち(コメント)を書いてみようかなと。

前の日記の回想のため、
たぶんグダグダになる可能性大なので、
土曜日のお昼過ぎの再放送の番組を見るように
ふわーっとした感じでお楽しみください。

さて、1月から順に書いていきますね。

・1月9日付け、「興奮度MAX!」

えー、まだ楽天で書いてたころですね。
このときに「うんPフミ男」って言葉を書きました。

この「うんPフミ男」ってのにみなさんからご好評を
いただいたのが特に印象に残っております。

191229-01
1月のころのたくのすけです。

いまとだいぶ顔つきが違うでしょ。


191229-02
体の大きさも小さいし。
きゅろすけと較べるとよくわかりますかね。

ちなみにたくのすけ、今ではほぼ踏まなくなりました。
トイレもほぼOKなんですけど・・・・。
まあこの続きはいずれお話を(^-^)

・2月12日付け、「初観光」

191229-03
尾道に行ったんですよね。
いま考えると、まだまだまともに二人で歩けないのに
よく行こうと思ったなあって(^-^)

たくのすけも小さいのにあんな急なところを
歩いて上れたなと感心します。

・3月19日付け、「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介!」

191229-04

3月には香川県のマウンテンドームということろに
いまではすっかりなかよくなった「広島組」「高松組」が集まった初めてのときかな。


191229-05

まあ、これもチャレンジャー精神で行きましたねえ。
泊まりのうんPとかしっこの心配もあったんですが
なんとかなりましたし。

荷物も何がいるかどうかわからんということで
レガシーの後ろにしこたま入れて夜逃げみたいにしていったのを
すごく覚えてます(^-^)

・4月2日付け、「開花&禁○宣言」
4月と言えばとにかくたくのすけの去勢のこと。


191229-06

術後の経過がうまくいかなくて、
たくのすけにはほんと痛い思いをさせてしまったなと
今でもすまない気分が残ってます。

ほんと、このときは我慢強いたくのすけに助けられましたね。

そうそうこのとき2週間くらい禁酒もしたなあ。
そのとき体重と減って、お腹も凹んだんですよね。
今禁酒すればお腹も凹むんだろうけど、
お酒はなかなか止めれません!(^-^)


・5月6日付け「わし、元気じゃけん」

191229-07
グレイくんです。
覚えてますか?

191229-08
このときは新しい飼い主さんのところに遊びに行ったんですよね。

ずーーっと里親募集してて、
なかなかうまくマッチしなくて、やきもきしたんですけど
ほんといい飼い主さんがみつかって
幸せになってよかったなあって思います。


・5月11日付け、「わしはこれが見たかったんじゃ!」

191229-09

いまでこそ、こういう写真はそう珍しくないかもしれないのですが
このころはほんとうれしくてうれしくて。
当時は、かなり「にまーーー」っとしてこの光景を見ていたことを覚えてますよ。


191229-10

いつもガウガウばかりして、なかなか近寄らなかったんで、うーんと思っていたんですが
見たときはほんと「やったー!」ですよね。
わしにとっては、ほんとたまらない思い出の光景です。


・6月19日付け、「キャンプだ、ホイ!!」

191229-11

6月にはキャンプにも行きました。
うーん、いま思うとよく相方が一緒に行ってくれたなって(^-^)


191229-12

楽しい仲間と行くとキャンプってこんなに楽しいんだって認識しましたね。

きゅろたくもテントの中(正確に言うとクレートの中)で
ええ子に寝てくれたし、お泊りに対して免疫が付いた、とても濃い1泊でした。


・7月2日付け、「W添い寝」

今でこそ、みんな一緒に寝てますが、このとき初めて添い寝したんですよね。
(実際はこそーーっと横になってるだけですが(^-^))

いやあ、これもうれしかったですね。
こういうことは我が家では数年は無理だろうなあなんて
悲観的になってましたもん。

191229-13
いまではこんな感じ。

実際に今もこんな感じで相方と寝ています!


・7月14日付け、「間に合ったので発表します」

191229-14

うーん、いま考えるとこれが2007年・・・というより
我が人生においてもかなりのターニングポイントでしょうね。

そう、家を買ったんですよ。
まあ、かなーーーーりの借金を背負いましたが
いま思えば思い切って買ってよかったなと(^-^)


191229-15

わし自身も家が広くなったことで、居心地がよくなりましたし、
きゅろたくもたぶん同じような気持ちになってくれたんでは
ないんでしょうか。

前の家のままだったら、
一緒に寝るっていうようなこともなかっただろうし、
そうなると、ここまできゅろたくが落ち着いて仲良くなってたかというと
たぶんそうじゃあなかったんではないかと思うんですよね。

引越しをしてから後をずっと読んでもらうと、
このことがたぶん嘘ではないってわかってもらえると思います。

さてさて、ここまでまたーりと書いてきましたが
ずっと読んでもらってる方には「ああ、あんなことあったね」と
最近からの方は「あー、そうじゃったんじゃあ」なんて
思ってもらえたかもしれませんね。

では、次回は8月~12月ころまでのことを書こうと思います。
年末年始お忙しいでしょうが、お暇な方はまた覗いてみてくださいね!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
年末も寝ることに忙しいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 17:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

みんな違うからこそおもしろい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)


おはようございます。

冬の公衆トイレでは、洋式の便座に座ると「ひゃっ」となることがあるので
和式を選択するおとーしゃんです。

えー、今日(28日)でわしは仕事納めです。
振り返ると充実したときとそうでないときがはっきりしてたかな・・・。
まあ自分的にはかなり不満ですが、まあ来年はもうすこしちゃんとしないと。

さて、このブログを見ていただいてる中には
PCが家になくって、職場でのみこそっと見ていただいてる方も
おられるかと思うので、その方々へ、少し早いのですが
忘れないうちにご挨拶を。

今年もアクセスいただきありがとうございました。
来年も楽しいブログをめざしていこうと思っております。
きゅろたくの応援どうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、ココからは今回の日記です。

えー、うちにも365カレンダー届きました。
正確に言うと届いてましたなんですけどね。

191228-01
はい、これ。


191228-03
「くんくん、きゅろさんはどこかねえ?」


191228-04
きゅろさんの写真はこれ。

きゅろすけのは8月3日です。
しっかり誕生日をゲットしてます。


191228-02
「おとーしゃん、たくちゃん、どこに載っとるん?」


191228-05
たくの写真はこれ。
(反射して見にくいかもしれませんね)

たくのすけは8月24日に載ってます。
たくの誕生日をゲットです。


191228-06
カメラ目線その1。

いやあ、出来上がってくるとほんと見てるだけで楽しいですね。


191228-07
カメラ目線その2。

いつも思うのですがパグっていろんな顔がありますよね。
似てる子もいれれば全然違う子もいるし。


191228-08
カメラ目線その3。

表情なんかをよーく見ると、
すんごくおとなしそうな子もいれば、
きゅろすけみたいにお口に力が入ってやんちゃそうな子もいるし。


191228-09
あーあ、寝ちゃった。

名前もみんなおもしろいですよね。
パグの名前って「お笑い系」つけても、なぜかそれがしっくりきますし。

こうやってたくさんのパグさんが並ぶと
こんだけのやさしい飼い主さんがいるんだなあってしみじみ思います。
みんなほんと幸せそうな顔してますもんね。
カレンダー持ってる方、そう思いません?(^-^)

小さなカレンダーもくっついてるので
職場で使おうっと。
職場でにやにやしてしまうけど、まあ問題ないよね?(^o^)\

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
さ来年のカレンダーもみんなと一緒に載りたいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろたく | 06:53 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

きゅろちゃんポイント

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

同じ部署に同じ名前の人が居ると何かと困るので
いっそのことしげさんで登録できないものかと思うおとーしゃんです。
なんで、わしが課長にプチ注意されんといけんのんよ・・・
その話はあっちの××さん。知らんがな。


さて、今日の話題はマーキング(おしっこ)です。
みなさんのワンコ(普通は男の子かな)はどうかなあという
視点で見てもらうとわかりやすいかもしれません。

さて、まずはうちのたくのすけちゃん。


191227-01
大人の男の証明。

いやあ、相変わらずいいバランスで。
たくのすけはマーキングします(但し外でだけ。家の中ではしません)。

そとでやるときも他のワンコがマーキングしたところほど
張り切って足をあげてぴっとやります。
たまに張り切りすぎて、散歩の最初で出し切ってしまい、
「空」ってことも多々あります。

ちなみにたくのすけ、知ってる方もおられるでしょうが、
去勢手術をしたあとに足をあげてマーキングするようになったんですよ。
変わってるでしょ。


191227-02

さて、今回みなさんにお伝えしたいことは
きゅろすけのこと。

こいつはおしっこは足をあげませんし、マーキングはしませんでした、いままでは。
はい、「いままでは」って表現、微妙ですよね。

そう、最近家の近くを散歩してると、どうもこれは
マーキングかもしれないという行動をするようになりました。

まず、このポイント。

191227-03

町内会で置いてある頑丈なゴミ入れ。
ちょうどこの草がある部分にちーっとします(相方談)。

そしてもうひとつポイントが。


191227-04

はい、この階段なんですが、
する場所が決まっています。


191227-05

はい、ここなんです。
必ずこの踊り場の矢印部分にある溝にちーーーっと。

わしと相方はここを「きゅろちゃんポイント」と呼んでいます。
ここはわしも連れて行くんですが、ほとんどの確率でちーーっとやるんですよ。


191227-06
「くんくん、くんくん」

では実際にちーーーっとやってるところを
相方が動画に撮りましたので、気になる方は見てみてください。

(動画)


ね?ほんとにちーっとやるでしょ。
(ちなみにしっこをかけたところには水をかけてます)

191227-07

うーん、マーキングだとしてもなぜにこんな場所?
もっと他にふさわしい場所があるような気がするんじゃけど。

きゅろすけの中では
「この踊り場はきゅろすけの場所なんじゃけん!」と
思ってるんですかねぇ?

ほんとにそう思ってるのなら、すんごい狭っ!
かなり「隙間産業」じゃん!!


191227-08
「なんできゅろ兄はこんなところでするんじゃろ?
たくちゃんみたいに他のワンコと競争すればええのに」


191227-09
はい、二人で記念撮影!

あとはですね、うちの家の前の車を置いてあるところに
ちーーとやります。
ここではたまにうんPもするそうです・・・。

こう考えると上のとかも含めて、
トイレとして認識してるのかなあとも思うのですが、
どうなんですかねえ?

わしとしてはきゅろすけの男の威厳のためにも
「あれはマーキング!」と言ってあげたいんですけどね。
ダメですか??(^-^)

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
他のワンコにしっかりアピールするきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろすけ | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

妄想しまくり楽しいです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ロンドンハーツの田村(麒麟)のドッキリを見ていて
自分がだまされたと仮定して見てると、
もうかわいそうでたまらなかったおとーしゃんです。
あんだけかわいい子にあんなこと言われたのに、寸止めは悲しすぎる・・・。
わしじゃったら泣く。


えー、今回はですね、前回の日記にも少し書きましたが
月曜日に行ったドッグランでの模様を少し書きたいと思います。

今回ひさしぶりにドッグランへ行きましたが、
いつものようにフレブルのロゼちゃんと小太郎君が来ていて
「こりゃあ、遊ぶのには絶好だな」と思うと
期待通りに遊びまくってくれます。


191226-01
もう、もみくちゃ。
まあこの4人が集まるとじっとして終わることはありません。

さて、この中のフレブルのロゼちゃん。
わしは大好きなんですが、今回はちょっとおもしろい光景を
目にしましたのでご紹介させてもらいますね。


191226-02
このロゼちゃん(女の子)。

まあ、元気です。
とにかく元気。「おてんば娘」という言葉がとっても似合います(^-^)
ちなみに、彼女。
リードがあるとおとなしく、外すと怪獣に変身します。

で、最近のお気に入りは上の写真でもくわえてますが、
ぴこぴこ鳴るおもちゃ。
最近、このおもちゃをくわえるととってもおとなしくなることが判明したそうで
「おとなしくして欲しいとき」がくわえさせるそうです。

ただこの日、お気に入りになったおもちゃを
ダックスちゃん(お名前、性別不明・・・・ロゼちゃんのおとうさん知ってたら教えてください)
に、大事な大事なお魚さんをとられたあとの
ロゼちゃんの反応がとーーーっとも興味深く、
みんなで大笑いしながら見ておりました。

こんな感じでもうアピール。


191226-03

勝手に台詞をつけてますが、
絶対にこう言ってたに違いありません。
これ以外考えられないと、笑いをこらえながらロゼちゃんのお父さんと
お話しておりました。

じゃあ実際に動画で見てもらいましょうかね?

(動画)
ボリュームにお気をつけください。



ね?わかりやすいでしょ?(^-^)

いやあ、ほんとおもしろいですね。
ダックスちゃんも、わざと見せびらかしたりしてましたし。
人間の子供を見ているようでしたし、
吠えてる声が、人間の言葉に聞こえてくるくらいな感じでしたよ。

さて、うちのきゅろすけさんも
別の場面にて吠えまくっておりました。

こんなとき。


191226-04


(動画)

これもボリュームにお気をつけください。



一番大きな声がきゅろすけです。

まあわしの勝手な推測だと、
きゅろすけは小太郎君が気になって気になって仕方なく、
遊んで欲しいんですよね。
でも、小太郎君はたくのすけのことしか見てなくて
それで、遊んでーと「必死のアピール」をしているんではないかと。


191226-05
「ほんとのところはねえ・・・内緒!」

えー、教えてよー、きゅろさーん。

まあ、きゅろたくをはじめワンコを見ていると
いろいろと推測する毎日です。
実際には当てはまってることもあるだろうし、
実は全然ちがっていることもあるとは思うんですけどね。

ほんま、妄想が好きなわしからしたら、
ワンコが何を考えてるのか、言いたいのかとかを考えてると
楽しくてたまりませんわ!
みなさんも楽しんでますよね??( ゚∀゚)アハハ八

(おまけ)
191226-06
招ききゅろ

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
吠える声がけっこうしぶいきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| ドッグラン | 01:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

気持ちが大事ということで

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学生のころ、花火の火薬を集めて砂場に埋めて
小爆発実験をやったことのあるおとーしゃんです。
よい子のみんなは真似しないように!
え?結果?失敗です(^-^)


えー、クリスマスですがいかがお過ごしでしょうか?
すでにパーティーなど済まされた方も多いかもしれませんね。

うちはですね、タイトルで察しがつくと思いますが
今年はプレゼント、特にしておりません。
まあ、これまでに、しこたまおやつをもらってるし、
服もどんだけ衣装持ちなん?ってくらいあるので、
今回は何も買ってません。

でも、何もしないと気が引けるので(^-^)
昨日はドッグランへ久しぶりに行ってきました。


191225-01
いつものロゼちゃん(白)、小太郎くん(プリンドル)などとと一緒に大騒ぎ。

まあ、このくらいのことですが、きゅろたくにとっては
こういう遊びの方が物よりうれしいかなと。


191225-02
「おとーしゃん、うまいこと言うねー」


191225-03
「楽しいけん、許す」

などと言ってるのかどうかわかりませんが(^-^)
しっかり遊んで満足はしたようです。

この模様は後日またお送りしますね。

で、さすがに食事だけはいつもとは変更してやろうということで、
スペシャルなものを用意。


191225-04
「わくわく、わくわく」

で、相方がつくったのがこれ。


191225-05
どーん!ボリューム満点。
缶詰フードと、かぼちゃ、きゅろすけの大好きなブロッコリーをたーーーーぷりと。
いつもの倍くらいの量です。
今日だけ許すぞ!


191225-06
直立!
ニオイがよっぽど良いようで、いつもより背筋がピーンとしてるような気がします(^-^)


191225-07

ほんじゃあ、待てよー。よし!

まあ、二人ともがっつくがっつく。
普段ご飯をあげてないのではないかというくらいに
一心不乱に食べてくれます。
きゅろすけなんか「誰も取らないよ」と言葉をかけてしまうくらい
ものすごい速さで食っていきます。
では、それを動画で。

(動画)
途中、広島弁とは違うイントネーションで声が入りますがスルーで!




二人とも大満足してくれたようで、
まったり満腹モード。

191225-08

今年はど派手なプレゼントはできなかったけど、
喜んでくれたかな。

来年は・・・・・うーん、どうかな?
やっぱり質素にいくかもねー。

では、最後にクリスマスらしい感じの写真も
一枚くらいはいるじゃろうということで、
家中のそれらしいものを集めて撮ってみました。


191225-09
うーん、しょぼい(^-^)
おまけにやらされてる感が・・・。
ま、こんなもんかな。

さて、みなさんはどんなクリスマスだったんでしょうか?
派手?質素?
でも一番大事なのは気持ち・・・ですよね?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
実はなんで今日はご飯が多かったのか?あまりわかってないけど
とにかくもらえればそれでいいやと思っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 06:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

パグだらけの忘年会

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

昨日の23日のキーワードは「穴」だったと感じたおとーしゃんです。
有馬記念、撃沈!・・・あの馬は買えません。
M1、君たち誰?・・・でも「メロンパン」は気に入った。

さて、22日(土)の夜、いつもお世話になっている
ながこさんから「はねさん家で忘年会をします。もちろんパグ込み!」という
ほんとうにありがたいお誘いを受けたので
飛んでいってまいりました。
(ちなみにこちらを読むと、今回のメンバーがわかります→「3月のお泊り」

最初にお断りしないといけないのは
わしのデジカメ、腕と性能が劣るためうまく撮れてません。
ですので暗くなってしまってますが、ご了承ください。

では、メンバーをさらっと紹介いたします。


191223-01
百々(もも)ちゃん。
お父さん、お母さんと。
3月以来だけど、相変わらずお父さん大好きだね。

で、ながこさんところの

191223-02
虎鉄君。
今回はしれっとテーブルのサラダをつまみ食いして怒られてたね。


191223-03
いち君。
もしかしてカメラ見えてる?

続きましてルリさんところの
(ブログはこちら→「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」
たぶん綺麗に写真を撮っているので、
綺麗な写真はこちらで見てみてくださいね。)

191223-04
にこさん。
にこさんも今回は「率先」してテーブルの上のものを狙ってましたねえ(^-^)


191223-05
もかさん。
わしがおやつをくれるおじちゃんと認識したようで、
ささっと股の間から顔を出してました。


191223-06
あんちん。
あんちんもあっちこっちにアピールしてたね。
「なんか居る!」と思って振り返ると、お座りしてうるうるビームを発射してました。

そして、ご招待いただきましたはねさんのところの
(はねさんのブログはこちら→「ヘタレと問題児」

191223-07
ミブちゃん。
野菜をあげようとわしがお座りっていうと、なぜかお座りしたあとに伏せまで。
すごい進歩したね。頑張っとるんじゃもんね。



191223-08
たくそーくん。
ごめんねー。実はたくそーくんの写真、枚数が撮れてなくって、こんなのしかなかった・・・。
ブロガー失格じゃあ。
今度かっこええのたーくさん撮るけん、おじちゃんを許して!
(ここを参照してもらうと綺麗に撮れてる写真あります→8月の海「およげきゅろたく君(まったり編)」


そして、うちのやりたい放題コンビ。

191223-09
たくちゃん、もう眠いようで・・・。

たくのすけははねさんにもみくちゃにされてました。
よかったね、たくちゃん。


で、今回のメインはこちら。


191223-10
かにです!
ひと家族、1杯ずつ。
もちろん「無言で」おいしくいただきました!
うちの相方、食べきるまで行きたいトイレをなぜか我慢!

それとパグ仲間のとらぱぐさんという方がいるんですが
その方が出張先の沖縄からビールなどをを送っていただいので
それもおいしくいただきました。

191223-12-01


191223-12-02


って、わしは車の運転があったので飲んでないんですけどね。
で、実はちょうど前に日に職場の忘年会でしこたま紹興酒を飲んだ
ダメージがあったので今思えばちょうどよかったのかな。
でも帰りにビールをいただいて、昨日の夜飲みました。
とらぱぐさんどうもありがとうございました!

ではここからは、今回の模様をさらっとお届けします。


191223-13
ルリさんところのとーさんに、教育的指導をしているような、はねさん。
ほんとにこんなことを言っていたのかは不明ですが、言っていてもおかしくない?(^-^)


191223-14
「ちょ、ちょっと・・・」
百々ちゃんのママによじ登る、きゅろすけ・・・・。
どうもすみませんでした・・・。


191223-15
「百々、あんなの初めて見た・・・」
ほんとびっくりさせてごめんね。

ルリさんがごみを捨てに行くと、

191223-16
もれなく、ちびさん付いて来ます。

おやつや野菜を持つと、みんな目をきらきらさせて
寄って来ます。

そうそう、うちのきゅろすけ、今回初めて他の家にお邪魔したんですが
心配だったのはトイレ。
着くなりささっとトイレを設置してやったんですが、
間違えてしまいまして・・・。


191223-17
写真のところにしたんですけど、これって、にこさんが休む用に設置した毛布なんですよ・・・。
確かにトイレと大きさが激似だけど、感触が違うじゃろ・・・・。
ほんとルリさん、にこさんごめんなさいね。

ながこさんがこんなものを持ってきたので、
たくのすけにもかぶせてみました。


191223-18
たくねずみ。
おい、ワンでなくってチューって言ってみなさい。
ジャーキー大きいのあげるけん。

もうひとつ。


191223-19
「う、動きづらいです・・・・」
たくはりねずみ。

きゅろすけにもこれをかぶせてみました。
きゅろはりねずみの登場です。


191223-20
うーん、意外と似合った。

では、こちらの方は?


191223-21
にこさんです。
ぬぉー、かわええのぉー。
やっぱり黒パグにこの衣装はぴったりじゃ。

こちらの方もチャレンジ。


191223-22
「ミブ、疲れた・・・」
ちょっとお疲れ気味ですが、すんごくかわいく、みんなにバシャバシャ撮られてました。

このミブちゃん、体重25キロ。
体が大きいのもあって簡単には抱っこできません。

でもさすがおとうさんのしんさんは


191223-23
軽々!
それにちゃんと暴れずに抱っこされてるね。

ちなみにルリさんのところのとーさんが抱っこしようと近づくと
「いやじゃー!」って何度か逃げられてましてね。
とーさん、両手を前に突き出してさびしそうでした(^-^)

午後6時過ぎから始まって
ほんとおいしい食事とたのしい会話で
あっという間に時間が過ぎていきます。


191223-24
「もか、もう眠い・・・」


191223-25
「わしは・・・だめじゃ・・・」
虎鉄くん、撃沈。


191223-26
ミブちゃんもかなりお疲れ。

そうそう、今回ほんとミブちゃんに申し訳なかったのは
うちのきゅろすけがミブちゃんに吠えてしまったこと。
前に会ったときも吠えるシーンがあったので、どうかなあと思っていたんですが
案の定・・・。

では動画で見てもらいましょう。
ボリュームにご注意を。
寝てるわんこは起きると思うので(^-^)

(動画)


ねー、こんな感じなんですよ。
ミブちゃんはやさしいので噛むことは絶対にないんですけどね。
遊んで欲しいのもあって吠えるくせに、ミブちゃんが寄ってくると逃げるんですよ。

今後も仲良くしたいので、むやみやたらに吠えるのを止めて欲しいけど
いい方法ないかなあ・・・。


191223-27
「おとーしゃん、がんばってね」

ま、今までもそうじゃったけど、ぼちぼちがんばるかね。

今回、参加したみなさんからたくさんのプレゼントをいただきました。


191223-29
当分、おやつとおもちゃに困ることはないな(^-^)
ほんとどうもありがとうございました。

それと、今回、しんさん(はねさんの旦那さま)提供で
おみやげ争奪じゃんけん大会があり、
なんとわしが勝ちました!

やった!!

で、何が当たったかというと、これ!


191223-30

おお!一度食べてみたかったんよ。
自分ではよう買わないので!

でも、しんさん、東京出張のおみやげがなんでこれ?(^-^)

あ!わかった。
ここで運を使ったから、有馬記念、撃沈したんじゃ!
ということにしておこう!あははは・・・・・(涙)

やっぱりこういう集まりってすんごい楽しいですね。
そういう中にわしも混ぜてもらってほんとうれしいですよ。
ながこさん、はねさん、ほかみなみなさま、来年も仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなにかわいいと言われてご満悦なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

有馬記念に出るんです?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

昔から、職場の大掃除はけっこう気合が入るのに、
我が家の大掃除には全然気合が入らないおとーしゃんです。

えー、明日23日(日)、中山競馬場にて
第52回有馬記念が行われます。

今年の一年を締めくくる大レースに向け、
我が家にも2頭、調教に励む「馬」がおります。

まずは

191222-01
ポップキュロック。

うーん、どう見てもパグに見えますが、「馬」ということでよろしく。


191222-02
「おとーしゃん、確か去年も同じようなこと書いてなかった??

うーん、去年はディープが強かったねえ・・・。
でも今年はポップキュロックにもチャンスがあるよ。


191222-03
今年の作戦について調教師からの話を聞いているポップキュロック。

というか隣にいるのは・・・


191222-04
「よーく見るとね、馬じゃないんよ。お猿さんなんよ」

・・・・まあ、去年勢いで買ってしまったものが
同じ場所にあったので・・・はい。


191222-05
「全然関係ないじゃーん」

・・・ご、ごもっとも・・・。

では、そんな馬と猿との調教風景を見てもらいましょう。

(動画)


なかなか順調の仕上がりです。

さて、ちょっと「服を」チェンジ!


191222-06

うーん、なぜにハチ・・・・。

まあ、これも同じ場所に置いてあったので。

そしてその後方にいるのは、


191222-13
メイショウタクソン。

今年の年度代表馬を狙う一頭です。

お、ここで調教に迷い込んだきゅろ蜂が、メイショウタクソンに近寄りました。


191222-07
おっとタクソン。
蜂の首根っこを噛んでひっぱります!


191222-08
おおっと。きゅろ蜂を無理やり併せ馬だぁ。


191222-09
激しい調教です。

(動画)


うーん、素晴らしい調教ができたようで、
明日のレースに向け体調万全のようです!

しかーし、タクソン、ちょっと気難しいところを見せております。


191222-10

どうやら「頭」が気になってしかたないようです。


191222-11
なんとか頭をはずしたいようですがうまくいきません!


191222-12
なんとか、頭を横にずらしたタクソン。気合十分の顔をしてます!

(動画)




191222-14
「もう明日のレースはもらったも同然じゃけん」

さて、明日のレースへ向けて万全の
ポップキュロックとメイショウタクソン。

この2頭のマッチレースとなるのか!
発走は明日午後3時25分です!

(続きにおとーしゃんのへっぽこ有馬記念予想を書いておきます。
 お暇な方は見てみてください。)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
競馬場のターフを疾走してみたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| その他 | 15:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

こっちの方が暖かいぞー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

中一のころ、体操服の半ズボンからパンツをチラ見させていたおとーしゃんです。
もちろんパンツは白のブリーフで、マジックで書いたネーム入りです!

えー、年末になりましてますます寒くなってきました。
もう足なんか冷えてたまらないですね。
特にわしの仕事場は我慢大会かというくらいに
他の部署に比べて寒いので、冷え性のわしには応えます。

さて、今回は最近の我が家の就寝事情なんかを。
と、今回のお話の前に予習ということで
前に書いた記事をリンクさせておきます。
こんな記事を書いたことがあるんですが、覚えてますか?

「きゅろたくたんぽ」「相方の影響はでっかいどー」

今回はこの話を踏まえてお話させてもらえばなと思います。

上に書いたように、寒くなってきましたので
きゅろたくたんぽ大活躍中です。


191221-01

ほんと、このなんともいえない微妙な温かさ加減&たぷたぷ加減。
商品化に成功すれば大金ゲット間違いなしだと確信できます。

(動画)


そして、このきゅろたくたんぽの「魔力」の虜になっている方がこちら。


191221-02

はい、わしの相方です。


191221-03

ちなみにこれはホットカーペットで寝てるところを
わざわざ電気をつけて撮りました。
これはこんな感じ外にでてますが、夜中は毛布の中にすっぽり入ります。

(リンクした「相方の影響はでっかいどー」にも小さな文字でしれっと書きましたが
今はわしがソファーの上、相方はホットカーペットの絨毯の上で寝ています。
(ホットカーペットは最弱、マットも敷いてますのでご安心を)

相方がですねー、最近、朝起きたときにこう言うんですよ。
「今日はきゅろたくは私のほうで寝てくれた。××選手は一人じゃったね」って。
(ちなみに××選手とはわしのことです。××はわしの苗字)

わしもこう言い返します。
「いや、わしのところにも居たけど、途中でそっちに行ったんじゃ」。

なんとなくこのあとの展開がわかりますね。
はい、完全にきゅろたく争奪戦を日々繰り返しております。


191221-04

相方もわしも、きゅろたくたんぽの虜なので
寝てるときにどっちも居ないと、なんだかものすごく「寂しさを感じてしまう」んですよね(^-^)

なので、寝る前なんかには
「今日はわし(私)と一緒に寝ようねー」だとか、
布団を開けて
「こっちの方が暖かいよ。おいで、おいで!」などと
きゅろたくに向かって言ってます。


191221-05

たくのすけは、寝るときは相方派ですね。
最初はわしと一緒にソファーで先に寝てしまうことが多いのですが
いつのまにか相方の寝てるところに行って
毛布の中で寝ています。


191221-06

きゅろすけは中立派って感じ。
朝方はわしのほうに来てくれまし、時間帯によって行ったり来たりって感じかな。

これからますます寒くなるので
一層きゅろたく争奪戦が激しさを増すかも?
まあ、あいつらにしたらただ単に温かいところで
寝たいだけなので、別にどっちでもいいってことかもしれないですね。

え?みんなで一緒に丸まって寝ればいいじゃんって?

いやー、それは無理ですよ。
相方がわしと一緒に寝るのを嫌がりますって!( ゚∀゚)アハハ八八

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
実は「今日はどっちで寝るか」真剣に考えているかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 05:15 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

