2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その5・観光編)帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大学生のころ、寒い時期に高速道路をバイクで運転していて
サービスエリアに寄りトイレに行ったはいいが
寒さで手がかじかんでチャックがうまくおろせず
「爆発寸前」になりOH!MY GOD!状態になったことのある
おとーしゃんです。

えー、今回は観光編ということでお送りいたします。

実は三重に行ったとき、日曜日の天気がよくないという予報が出てまして、
確かに朝まで降っていたんですよ。
でも、徐々に雨があがり始めてそのうち青空ものぞくようになりました。

なもんで、「せっかくだからどこか行こうよ」と
いうことで急遽観光なんぞしてきたんですよね。

191116-01
きゅろ「ここどこ??」


191116-02
駐車場に車を停めて、張り切っていきましょう!


191116-03
さて、ここはどこでしょう?


191116-04
これでわかるかな?


191116-05
はい、赤福本店です。
(もちろん今は閉まってます・・・ファンが多いのでがんばってください)

ということで、ここはおはらい通り。
伊勢神宮(内宮)に通じる道です。
(伊勢神宮に行った時間は午前10時ごろ。駐車場も比較的空いてました。
 が、帰り11時過ぎには駐車場はいっぱい。なので観光シーズンなどは
 早めの訪問をお勧めします)

(動画)


191116-06
あ、たくのすけー!
はい、もちろんこのあとは水をかけました・・・。
観光地ではみなさん見てますので、ちゃんとしましょうね・・・。


191116-07
たく「なんかいろいろあるね」


191116-08
きゅろさん、伸びすぎ!


191116-09
いい雰囲気の通りでしょ。
看板にある「伊勢うどん」。
ここでは食べませんでしたがおみやげに買って帰ってたべたところ、
見た目(けっこう濃いんですが)によらず、からくなく麺ももちもちした感じで
おいしかったです。

191116-10
さて、内宮の入り口まで来ました。


191116-11
わしが話をしているのは伊勢神宮の鳥居前の守衛の方です。わんこ連れなので声をかけてきました。
実はわんこはここの鳥居の前までです。
わしは事前に知っていたので「鳥居で写真を撮って帰ります」と言ったら
笑顔で対応してくれました。

わんこは中には入れませんが、ここの守衛で預かってくれるらしいので
もし参拝したいとお考えの方は事前にお問い合わせなどしてみてくださいね。

しっかりマナーは守りましょうね!


191116-12kai
鳥居の下で撮ろうとすると、あまりにも鳥居とのバランスが悪くなるので
少し前に出て撮ることに。
(実はちょっとばかりの間、顔が出てました。
 わしの顔を見れた人はラッキー??(^-^))


191116-13kai
捕獲された宇宙人ではありません。
けっこう目立ってしまってましたが、みなさん、かわいいねと言ってくださって
おとーしゃんかなりニコニコでしたよ。


191116-14
さあ、今度は人の流れに逆らいますよー。
ここを訪れるに際し、ちょっと不安だったのは、
人が多いのでちゃんと歩けるかというところだったんですが
けっこう興奮することもなくちゃんと歩いてくれました。
まあ、旅疲れもあって力が抜けていたのもあるんでしょうが
ちょっとうれしかったですね。


191116-15
ここにはおかげ横丁というところがあります。


191116-16
江戸時代末期から明治初期の伊勢路の町並みを再現したそうです。
うーん、かなり魅力的なものが並んでます。
お酒が飲みたくなりますね。


191116-17
「何か食べれるもんあるかね?」


の少な目のところでパチリ。


191116-19
おかーしゃんとパチリ。


191116-20
ちょうど上の招き猫の前に、宝くじ売り場がありまして、ポケットの中にちょうど200円あったので
ロト6を一口購入してみました。
さて結果は・・・・


191116-21
入り口前で最後に記念撮影。

ここのおかげ横丁。雰囲気がとてもいいのでもしこの近くに来たら
ぜひ足を運んでみてください。お勧めです。

ということで、ぱぱっと観光したところをお届けしました。

きゅろたくですが、ちゃんと歩けましたし、
人にむやみに近寄っていくこともなく、ここも合格点です。
歩いていると観光している方たち、「パグだ、パグ。かわいいね」と言ってくれ、
ブルドッグとか他の犬種に間違われることがなかったですね。
けっこう認知度上がってきた??
うれしいですね。
(ごっついおっさんが「かわいいー」とつぶやいたのにはちょっとびっくりしますた!)


191116-22
駐車場に帰る前に、特上と上をそれぞれ1本ずつ買いました。
なぜか口にあったのは上のほう。
うーんやっぱりわしら夫婦は庶民じゃね・・・・。

さて、次回はある場所にて楽しい時間を過ごしました。
今回の三重遠征のもうひとつの目的です。
ではお楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いろんな観光地に行ってみたいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 06:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

