2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その4・お泊り編)帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

広島なのでサンフレッチェファンですが、今回は日本のサッカーファンとして
アジアチャンピオン・浦和レッズにおめでとうと言いたいおとーしゃんです。
浦和のファンはすごいねー。

(書き終わった時点で気が付きましたが
 今回長ーーーーいです。ついつい書きすぎちゃった!
 ためになると思われる情報も入れてますので、ぜひぱぱっと読んでみてくださいね!)


えー、前回の日記の続きになります。
きゅろすけのおばばさん宅を出発し、宿泊先へと向かいました。
泊まったのは「鳥羽わんわんパラダイスホテル」というところ。
かなり有名なところだと思います。

あまりいろいろと写真を撮っていなかったのと、
部屋がホテルの照明なので見えづらいのもありますが
ぜひお付き合いください。

着いたのは午後5時半ころだったかな。
さっそくチェックインして部屋へ向かいます。

ちなみに館内はリードを着用であれば無理に抱っこしなくて
いいようです。(うちは抱っこしていきましたけどね)
ところどころに消臭剤や緊急用のトイレーシーツを置く場所が
設けられてました。

191115-01
ここは、エレベーターを降りた真正面の壁。
一番左にパグさん発見!


191115-02
部屋に入り、きゅろたく二人はくんくんしたりして念入りにチェックです。

191115-03
たく「今日はこれに入って寝るん?」

さて、今回のお泊りで気にしていたのは
部屋で粗相をしないかどうか。
特にたくのすけはマーキングしてしまうのでは
ないかと心配でした。

(動画)


動画を見てもらうとわかるとおり、入り口付近にシーツを引いて
トイレにしました(後で家で使っているトイレを持ってきてやりました)。

するとですね、二人ともちゃんとこの場所でしっこしてくれました。
きゅろすけはうんPもここでちゃんとできたようです
(わしが風呂に入っている間にしたらしいですよ)

いやあ、うれしいですね。
で、トイレに関しては帰るまでマーキングも粗相も無しだったので
さらにうれしかったですよ。

また、ちなみにここの床はフローリングでワックスしてあり、
犬が歩いたり多少走っても滑らないようにしてありました。
他にも消臭剤も部屋に備え付けがありました。

191115-04
早速、ワンコが行ける場所をチェックする相方。
この時点では雨が降っており、次の日もちょっと雲行きが怪しいということに
なってました。


191115-05
わしもさすがに一日の疲れが出始めて、ちょっと休憩。

この後、お風呂に入り疲れを取りました。
いやー気持ちいいですねー。

お風呂はわし、相方の順番で入りました。
相方がお風呂に向かった後、きゅろすけを見ていると。

191115-06
きゅろ「おかーしゃんは?」


191115-07
どうもおかーしゃんが居ないのが気になるようです。


191115-08
ドアを見つめ、おかーしゃんが帰ってくるのを待つきゅろさん。

そのうち、椅子の上でじっとはしておられず、

191115-09
ドアの近くに寄ってみます。


191115-10
そしてお座りして、ええ子で待ちます。


191115-11
たく「きゅろ兄、おかーしゃんをちゃんと待っとるね」

どうしても待ちきれないきゅろすけさん、
最後には


191115-12
ドアの前で正座です。

こうなると読んでも無駄なので、相方が帰るまでほったらかしに
してみたら、結局相方が帰ってくるまでこのままでした。
かわいいやつよ、きゅろすけさんは。

この後、夕食の食事場所まで行きました。
ホテルの案内で、「ワンコも連れてくるように」という趣旨のことが
書いてあったので連れて行きました。

最初なんで連れて行くの?って思ったんですが
そのなぞもあとでなんとなくですがわかりましたね。

191115-13
いきなりですが船盛りです。
もちろんおいしくいただきました。


191115-14
満足のわし。
でもきゅろたくが一緒なのでとっても落ち着けなかった面も有り・・・


191115-15
たくちゃんはじっとできるので相方が抱っこ。
きゅろすけはテーブルの下にお座りさせてました。
(ちなみに各テーブルにはリードを固定できるフックが付いてます)

さて、なんでワンコと連れてくることって書いたのだろうと
わしは不思議に思っていたわけです。
別にお留守番できる子はそのまま部屋に居てもいいのではないかと。

で、そのなぞはこれで解けた気がします。

191115-16
ワンバーグです。

まあわんこ用メニューが別に用意されてるわけですね。
何かいりますか?って言われたら、目の前に犬が居れば頼みますよねー(^-^)

で、結局わしも頼みました(頼んだのかよ!)。
たまにだし、相方も頼もうよと言ったもので。


191115-17
ほんじゃあ、待て!

きゅろたく二人ともおいしくいただきましたよん。


191115-19
きゅろ「何か頂戴!」

だめだよ、あげれる物は無いよ。

で、この食事場所、他の方も当然いまして、
みなさんもちろんワン子連れ。

最初はええ子にしていたきゅろすけなんですが
ある時点で隣にいた大きめのワンコに大興奮しはじめまして・・・・。
まあ、ある程度覚悟していたのですが、他のワンコは静かにしてて
きゅろすけ一人だけ奇声を発してねえ・・・。

うーん、いろいろと落ち着いてきてくれてるものの
この大興奮だけはなかなか直りそうにないですね。
まあ場数も必要かもしれませんね。

さて夕ご飯のあと、わしらもきゅろたくも疲れていたので
早めに寝ることにしました。


191115-20
きゅろたくはこのクレートの中で寝てもらいました。

ここはベッドの上に上がってはだめだし、
いろいと考えるとクレートの中が一番かなと。

で、結局ちゃんと寝れたかどうかですが
きゅろすけは朝出してやるまで全然愚図らず。

問題はたくのすけちゃん。
最初5分くらいかな、フギャー、ウギャーとわめき散らしてました。
でもわしも相方も眠いものあって無視。
するとそのうち泣くくことを諦めて静かになってくれました。

夜中3時ごろに一度愚図った感じでしたので、トイレに出してみましたが
おしっこはせず。

まあなんとか朝まで寝てくれました。

二人がほとんどうるさくなかったので
ぐっすり眠れました。どうもありがとうね。

191115-22
きゅろさん、大あくび。


191115-23
きゅろ「早く食べさせて!」

朝ごはんも普段どおり食べました。
食欲に変化なし。さすがパグです!

身支度の間、いつのまにかベッドの上にたくちゃんが。

191115-24
たく「おかーしゃんがつかった枕じゃー」


191115-25
コラッ!ベッドの上はダメです!

(動画)


後の人のことを考え、ルールはしっかり守っていきましょうねー。
たくちゃんみたいにルール破りはいけませんよ!(^-^)

チェックアウトをして、雨が上がっていたのでちょーーっとだけ
きゅろたくとホテルの近くを散歩。
たくちゃんのうんPもあったしね。

で、ついでに記念撮影。


191115-26
海をバックに。


191115-27
これがホテルの概観です。

最後に感想なんですが、まずホテルの感想。
いろいろとワンコのことを考えてる感じでした。
ただルールがけっこう細かいので、それが大変といえば大変かな。
でも思ったのは普通に行動すれば、あまり気にしすぎることもないのかも。

あと屋上ドッグランもあったのですが時間の都合で使えませんでした。
とても残念でしたね。

きゅろたくの感想ですが、まあ思ったよりも全体的に静かにできたし、
合格点だと思います。よくやってくれました。
えらいぞ、きゅろさん、たくちゃん。

さて、気が付けばものすごい書いてますね、わし。
ここまで全部読んでくれた方、感謝感謝です。

次回はホテルを出発した後、ある場所に向かったお話です。
楽しみにしててくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もうどこにでも泊まれる自信がついたかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。