2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2・出発編)帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ダイハード4.0、これまたつっこみどころ満載の映画だったけど
じーーーっと見てしまったおとーしゃんです。

えー、今回から三重に行った話を書いていきます。
一気に書きたいところですが、そこまでの元気ではないので
小出しにぼちぼち書いていくことでご了承を。

さて、三重まで行くと決めて、どのくらい時間がかかるのだろうと
家のカーナビで調べたら高速道路を使ってだと7、8時間程度。
まあ、休憩(仮眠)を考えると10-12時間ちょいはいるだろうということで
午後1時の到着を考え、午前2時半に家を出発することに。

最近はETC割引があるので、とにかく午前4時までに乗りたかったから
きつかったけど深夜に無理やり起きました。
すんげー、起き辛かったですよ。
前の日の仕事が少し遅めになったので2時間半しか寝れなかったので。
まあ仕方ないですね。

きゅろたくは、相方が1階に下りてきたときに
「え?なんでこんな時間に?」って感じでびっくりしてました。
きゅろすけなんかソファーの上にきょとんとして座ってたし。


191113-01
で、準備してると、さっそく積む荷物を物色する二人。
こら、触っちゃいけんでしょ!


191113-02
「あ、見つかった・・・」

見つかったじゃあないよ。
ほら、準備準備。

ということで、ささっと荷物を積み込み、
三重に向けてレッツラゴー!です。

きゅろたくは別々のクレートに入れ、
後ろの座席の上にクレートを固定してやります。
今回はまだ眠いのもあって二人ともおとなしく寝ててくれたようで
順調に進むことができました。

さすがに深夜出発だったし、睡眠時間も短かったこともあり、
岡山県倉敷を過ぎたあたりで少し仮眠をとりました。


191113-03
高速道路がある場所ですからさすがに少し寒かったですが、毛布を持っていってたし、
着こんで寝たので問題なしでした。
仮眠中もきゅろたくはうんともすんとも言わず寝ててくれました。
おかげで短い時間でしたがぐっすり脳を休ませることができましたね。


191113-04
仮眠後、きゅろたくをトイレにと外へ連れ出しました。
朝日にきゅろさん、何を想う?


191113-05
仮眠もとりましたし、車はひたすら東へ東へと進みます。

さて、また休憩を取ります。
三木SAにはドッグランがあります(下り・上りともあります)


191113-06
今回は上りのドッグランを使いました。
けっこう広いですね。ただ日差しをさえぎるものがなかったので
暑くなるときはパグさんたち鼻ペチャにはきついかも。
今回は朝でしたし、何も問題ありませんでしたけどね。


191113-07
「なんだ、この棒?」
いやいや、きゅろさん、そこはトイレだよ。
上に書いてあるじゃん。
しっかりこのあと、この場所以外でしっことうんPされました。


191113-08
狭いクレートの中にずっとでしたので、ここでしっかり運動を。
このあと、静かにしてもらうためにも、パワーとストレス発散お願いいたします。


(動画)



191113-09
しっかり遊んだ後は朝食タイム。
(ここはドッグランの外です。他のわんこはいませんでしたが、中では食べさせてませんよ)


191113-10
はい、できたよー。
待て!


191113-11
きゅろ「おかーしゃん、カメラはええけん、早くよしって言ってください」


191113-12
うーん、きゅろさん、尻尾が情けないぞー。

ほんじゃあ、よし!


191113-13
たくちゃん、おいしいか?

ちなみに今回の旅では紙皿を使ってますが
いつもはもちろんステンレスのものを使ってます。

三木SAでの休憩後、大阪方面を目指します。
大阪に住んでいたとはいえ、道はまったく知りませんので
カーナビのおっしゃるとおりの道をえっちらおっちらと。
カーナビが無かったら道に迷っていたかもしれないくらいに
大阪市内の高速は複雑でした。

広島では考えられないくらい複雑でしたよ。
あー、カーナビ万歳!

名阪で奈良を突っ切り、途中休憩を入れたら
ほぼ予定通りに、きゅろすけのブリーダーさんのおばばさん宅に到着。
マジで遠かったし、けっこう疲れたけど、2年ぶりのおばばさん宅です。
うれしいねー!

191113-14
「いらっしゃーい!」


191113-15
「遠いところ、よく来たね!」

さて、今日はここまでとします。
次回は、おばばさん宅でのペチャまみれの模様をお送りいたします。
スペシャルゲストも来てくれました。

お楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ほとんど寝ていたので、三重って近いなと想っているに違いないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。





| お出かけ | 01:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

