2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

どーんと出てます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

急に名前を呼ばれたとき、たまに「はひぃー?」と声が裏返るおとーしゃんです。

えー、今回はちょっと情報提供という感じの日記でおおくりいたします。
といっても大した情報でもないかもしれんけど。

さて、きゅろすけには身体的特徴があります。
けっこう目立つ特徴なんですが、いままで日記に書いたことがなかったと思うので
書いておこうとおもいます。

ねえねえ、きゅろさん、あのことみんなに言ってもいい?

191108-01
きゅろ「うーん、減るもんじゃないし、別にいいかな・・・・。
じゃあ、ちょっと体勢変えるね」


191108-02

きゅろさん、これじゃあやっぱりわからんわ。
場所が場所だけに、写真は選ばないといけないね。

ほんじゃあ、これでわかるかな?


191108-03

わかります?お腹の真ん中に白い丸になってる部分があるでしょ?
これでなんとなくわかるかな?

そうです、きゅろすけはいわゆる「出べそ」です。
しかもとってもでかいです。
(ちなみにたくちゃんのおなかはつるつる)

191108-04
お遊びでこんなGIFアニメも作りました。
息を吸って吐いたところです・・・。

でも、なかなかいい写真が無くってわかりにくいですねー。

ねえ、きゅろさん、どーんと載っけてもええかいねー?

191108-06
きゅろ「あの写真はかなりやばいと思うんじゃけど・・・・。
ひとまず小さく載せるんなら許すよ」

ほんじゃあ、お言葉に甘えまして。


191108-05
(画像をクリックすると大きくなります)
どうです?
かなりぽっこり出てるのわかりますか?

ちなみに出べそって、正確にいうとヘルニア嚢と言うらしいですね。

ヘルニア?って言うとなんだか怖い感じもしますが
上のリンク先に書いてあるとおりそんなに
多くの場合無処置でも問題ないとのこと。

よく、パグの子供の検索HPを見ると「出べそ」の子が居ますが
ほとんどの場合、気にすることは無いんではないかなと思います。
実際、うちも最初はどうかなあと思いましたが
ブリーダーのおばばさんにも問題ないですよと言われ購入しましたが
実際にきゅろすけはいままでこの出べそで何か起こったことなどありませんよ。

ということで、今後購入などを考えている方がいましたら
参考にしてみてくださいね。

で、今回は情報提供ということでしたが
結局本当に言いたかったことは
みんな、出べそ??(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お腹の「ぽっち」が自慢のきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろすけ | 05:09 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

