2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

でこちんパワー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場がすでに寒いので、今年の冬が心配になっているおとーしゃんです。
背中がうすら寒いのよん!

えー、昨日、帰ってくるときゅろすけがいつもよりまったり。
相方に聞いたところ
「今日は朝から病気かと思うくらいまったり。
 いつもは掃除機に付いてまわるのに、今日はソファーでずーーっと
 おねむさんやった」と。

191106-01

やっぱり寒くなってきたからかなぁ?
まあここ最近は少し落ち着き度も増したような気もするしね。

どうなん、きゅろすけ??

(動画)
まったりしてるだけですけど、よかったら見てください。



さて、昨日も帰ってきてからはきゅろたくと戯れて、いつでも寝れるモード。
(って結果、いつのまにか午後10時に寝てしまい
 午前2時過ぎに起き、こうやって日記を書いておりやす)

191106-02

いやあ、こうやってると癒されますね。
仕事のこともこのときだけはすべて忘れてしまいます。

ちなみに、10月に異動してすでに1ヶ月ちょい。
おかげさまで職場にもすっかり慣れました。
ただまあいろいろと考えるところなどありまして、
「不満なところ」もあるわけですよね、はい・・。

ほんで、こうやって寝ること以外にも、きゅろたくでの癒しは他にもありまして
そのひとつが、きゅろたくのおでこから頭をさすること。
感触がなんともいえずたまらんのんですよね。

191106-05

なんて言うのかなあ、手のひらにちょうどすっぽりはまる大きさなのも
いい感じなんですよね。


191106-03

きゅろたくもですね、おでこ・頭をさすってやると
目を閉じて気持ち良さそうにしてくれますね。
それがまたかわいいんですよ。


191106-04

ちょっと話はそれますが
基本、犬はあまり上から頭などをさすられるのを嫌がるみたいです。

なので、頭・おでこをさすってもOKなのは
ある程度信頼感ができてからなのかなと思います。
(と、考えるときゅろたくはわしを信頼してくれてるのかなと
 うれしい気持ちになります)

わしの場合ですが、ドッグランなどで他の犬にあったとき、
最初は意識をして、胸(前足の付け根から首にかけての部分)を触るようにしてあげてます。
ご存知の方も多いとは思いますが、
初めて会う犬の場合は、できるだけ胸を触ってやってくださいね。
犬も安心しますので。

話はもどりますが
出勤の際にも、玄関にてきゅろたくのおでこを触って
「行ってきます」をやっています。

多少仕事に行くのが気が進まないときでも
(って毎日なような気がするけど・・・(ノ∀`)アチャー)
「がんばろうかな」というパワーももらってますね。
ほんと、そんな気がするんですよ。

ということで、今日もお仕事ぼちぼちがんばりまーす!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
朝は眠そうな顔で「いってらっしゃい」をするきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 04:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

