2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いきなり吠えるのは勘弁

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

土曜日に始まった「SP」っていう岡田くんの番組だけど、
大場久美子の知事ってのはなんかの誤りではないかと思うおとーしゃんです。

えー、今日(日曜日)は結局どこにも行かず。
なんだか眠いのもあったのでお昼寝も長くしてしまって、
一家の主としてはどうなんだ?って感じ。
まあ来週は三重遠征もあるし、まあ英気を養うってことで許してちょ。

で、今日は夕方4時ごろ散歩に行きました。
(上2枚が今日の写真(携帯画像)、下2枚はちょっと前の写真です)

191104-01

いつもは朝6時過ぎに起きて約20-30分くらいの散歩です。
最近は相方がいるので運動が足りないなというときは
連れて行ってもらってます。


191104-02

それで、朝の散歩はばたばたとしているのもあって
散歩コースもある程度固まってしまっているので(少しは変化つけてます)
今日の夕方など、休日に行く散歩は気分転換ということで
なるべく散歩コースを変更するようにしています。


191104-03
(大人の男の証明)

朝の散歩の場合、決まった人しか歩いてないので
他の散歩中にわんこに会うという確率もかなり低いし、
わんこ自体も寝てる子が多いので
そんなに神経は使うこともありません。

ただ、やはり夕方の散歩しやすい時間帯で新しいコースは
きゅろたくにとって「障害」が多いんですよね。

(動画)
ただ歩いてるだけですけど、何か




191104-04

まあ、新しいコースを歩く上で
散歩中の犬が多いのはなんとかやり過ごせることもできますし、
ちょっと前まではきゅろすけが吠えていたのも少し減ってきたので
さほど問題でもないところなんですが、
やはり神経を使うのは、家につながれているワンコたちですね。

普通に歩いていると、いきなり吠えられたり、
家の中から吠えられたり、今日は2階のベランダからも吠えられました。

ほんとびっくりするんですよね、わしが!
きゅろたく以上にびっくりしてます・・・。
心臓がドッキーンとしますもん。

いつもの散歩コースならどこに犬が居るか、そこの子が吠えるかなど
大体わかるのであまりドッキーンとはしないんですけど、
いきなりはつらいです。

「そこに居るなら先に言ってよー!」なんて無理なことを
吠えた犬に言ってます。というかびっくりさせるなー。

で、わしが一番びっくりしてそのあときゅろたく。
もう3人一緒にびっくりしてもうひっちゃかめっちゃかになることも・・・。

ほんとお願いだから、家の敷地に入ったら吠えてください。
家の前を通ったくらいでは吠えないでー。
とか言いつつ、きゅろたくも隣の人に吠えるのでお互いさまですね、はい・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつを待つことにかけては超一流のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 01:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

