2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ずーーーーっと待て!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

この前、久しぶりに会った先輩に
「僕の知っとる××くんじゃない。もっととんがった感じがあったのに」と言われ
けっこうショックを受けたので、1ヶ月半ぶりにランニングを始めたおとーしゃんです。
あー、膝が痛い・・・

さて、まずはこの写真。


191103-01

191103-02

前回までのきゅろたくとは何か違うと思いません??

さて、何でしょう?


えーーーーー、
答えは「お髭が無い」。

わかりました??

来週、三重に行くのもあるのでひさしぶりにペット美容室にて
フルコース(シャンプー、髭きり、爪きり、肛門線しぼりなどなど)を
してもらってきました。
おかげで、お財布がかなり軽くなりましたけどね・・・。

でも、その分、なかなかええ男さんになったかな?


191103-03
なんや、その顔。耳をなぜにたたみますか?(^-^)

(おまけ)
ちょっとテンション高めです。



三重で会いたい!っていう件ですが、
できれば大阪、三重、愛知から来易いところを
考えています。いまちょっと調べたりしてますので、
もうちょっとだけお待ちを。

さて、今回のお話。

うちには2階があります。
いままで書斎を少し紹介しましたが、そのほかは紹介してません。
というか、紹介できない状態であったというものありますが。

で、その2階にはきゅろたくはあげないようにしています。
なので、わしらが用事のあるときは1階できゅろたくだけになってしまいます。
そうすると、だいたいおっかけっこ&ガウガウが始まりますね。

まあ、ドドドドドドドーーーとものすごい響き渡る音をさせ、
ガウガウとなります。
となるとこっちも上での用事
(といっても、わしの場合は着替えをして降りてくるだけですが・・・)が
落ち着いてできなくなるので、最近はこんな手を使ってます。

だいたいの場合、2階にあがろうとすると付いて来るので、
ここでまずお座りをさせて待たせます。

191103-04


ただ、待てーと「一言だけ」で姿が見えなくなると、すぐに動き始めるので、
上に言って降りてくる間中、ずーーーーーっと、待てー待てーと
言い続け待てます。
(たぶん近所の人は「???」かもしれませんね)

すると、ちゃんと待っててくれるんですよね。

191103-05

ちょっとこっちとしては大変ですが、
まあガウガウを静止するのにくらべればお安いもんです。

そして、降りてきてからも少しの間、待てをさせて
その後おやつをあげます。

191103-06
ちなみに今日もやりました。(上の2枚は昨日撮ったものです)


(動画)



まあ、こういうことはこつこつとやってれば、いい効果が出てくれることが多いの
今後も続けていこうと思います。

191103-07
さすがに今日はペット美容室のフルコースでかなりのおつかれ。
お昼も帰ってきてから夕方まで一緒に寝ていたのに、
よるも早め(午後9時ごろ)にはおねむさんになっておりました。

今日もいい夢見れるかな?
おやすみきゅろさん、たくちゃん!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつを待つことにかけては超一流のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。




| きゅろたく | 00:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

