2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その6・トライアル)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事では、昔の経験から、言葉を選びながら話す癖があるので
「うーん」とか「えー」とか、かなりの間をとることの多いおとーしゃんです。
揚げ足をとられるのがすっごい嫌いなんですよね。
「話をしたいのか揚げ足をとりたいのか、なんだコイツ?」って思うことありませんか?


えー、今回のシリーズもたぶん残すところあと2回。
わしに編集能力がないため、なにぶんだらだらしたことに
なっておりますが、もうちょい我慢願います。

さて、前回からの続き。
午前中はアウトレットモールにてショッピングをしたわけですが
実は午後からわしら2人と、お義父さんお義母さん2人
そして相方の弟(つまりわしにとっては義弟)
その義弟夫婦2人の、計6人で中華を食べることになっておりました。

で、その前に、ある用事があったため運動公園へ移動しました。
その用事とは、義弟くん夫婦がきゅろたくと一緒に散歩したいという
願いをかなえるため。

聞いたところ、今は飼ってないがそのうち犬を飼いたいらしく
その予行演習も兼ねてるらしい。
ちなみに飼いたい犬種はトイプードル。

うーん、けっこう引っ張り具合とかが違うけど
まあ同じ犬だから、ま、いっか!

ほんじゃあレッツゴー!


191130-04
それなりに疲れているはずなのに、散歩となると張り切る二人。


191130-03
早速、大人の男の証明。

はい、いきなりいい体験ができましたね!


191130-01
きゅろ「なんでおとーしゃん、リードもってないん?」

きゅろすけはちょっと気になっているようですが、
たくちゃんはマイペース。


191130-05


191130-06
わしらの予想ではぐだぐだになるかなあと思っていたんですが、
いい具合に力が抜けているのか、すんなり散歩できてました。

(動画)



191130-07
きゅろ「きゅろさん、ええ子になったけん、誰とでも散歩できるもん」

ほんとそうでしたね。
相方とも話をしたんですが
「いつよその子になっても散歩は大丈夫かな」なんてね。
まあわしらに何かあってもこの点は心配なしかな。

散歩をしていると、お義父さんお義母さんも公園にやってきてくれました。


191130-08
「あ、おかーしゃんのおかーしゃんじゃぁ」

相方の実家でも会ってるのに、また元気に挨拶(^-^)


191130-09
犬も苦手なお義父さんも、若干腰を引き気味ではありますがきゅろたくと挨拶。


191130-10
(モザイクかけてるけど、お義父さん、笑顔です)
うーん、急に飛び掛ったりしなければいいみたいですね。


191130-11
さて、後の中華の時間もあるし、車まで移動しよう!


191130-12
で、きゅろたくに気が疲れないように、その場でじっとして歩いていくのを眺めていましたが、


191130-13
途中で「お?おとーしゃん達は?」って
ものすごいびっくりした顔で立ち止まって振り返りました。
いやあ、そのときのきょろきょろっぷり、みなさんにぜひ動画でお見せしたかった!(^-^)


191130-14
ほんじゃあ、散歩記念にパチリ。

犬の散歩がほぼ初めてだったというお二人。
感想を聞くと「楽しかった」とこのこと。
うんうんそうでしょう。楽しいですもんね、散歩。

で、Y君(義弟くん)、トイプードルを飼いたいって話だったけど
パグを飼うって選択肢はできた?
パグを飼う気になったらいつでも相談してください。
喜んで相談に乗りますので!(^o^)\

今回、ほぼ初めてといってもいいと思うのですが
きゅろたくを他の人に散歩してもらいました。

以前だったら全然だめだったと思うのですが、
思った以上にできたということで、あらためて二人の成長っぷりが
ほんとうれしかったですね。

その後、一度実家にきゅろたくを連れて帰り、
お留守番してもらい中華料理店へ。

お腹いーーーーーぱいの料理と紹興酒をご馳走になりまして
楽しい時間をすごしました。


191130-16
記念撮影。
貴重なショットです。
ちなみにわしらは後ろ側です。

その後、家に帰りましたが、
けっこう飲んでいたのもあって、かなり早い時間に眠くなってきてしまいました。
(ちなみにスタートが午後3時で約2時間半くらいお店にいたような気がする)

ぱっと見ると、きゅろすけも眠いようで、


191130-17
重ねてあった毛布に上に自分から乗ってウトウトと・・・・。


191130-18
ほんと気持ち良さそうに寝始めました。

って、同じころにわしも我慢できなくなりダウン。
結局午後7時半ごろには熟睡してしまいましたよ。
どんだけ早く寝るねん!って感じですよね、あはは・・・・。

では、2日目の様子はここまで。
次回、最終日の模様をぱぱっとお送りする予定です。ぱぱっとね(たぶん)。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
2日目はいろんな経験をしたきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 02:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

(その5・お買い物)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ロト6に「人生賭けて」はいるけれど、
自分の買った数字がひとつも入っていないと
「絶対に一発逆転は無いな・・・」って
けっこう凹むおとーしゃんです。

えー、今日も小出しな感じで更新です。
もうちょっとばばっと書けばいいんですが、なにぶん最近眠いのもあって
あまり書く時間がないもので。
それとみなさまのところのブログも読み逃げが多くなってます。
すみません。
たまにしかコメントできてませんがご容赦ください。

さて、前回のからの続きでいきますと
散歩をしたあと、午前中おでかけしました。
また後日書きますが午後から用事があったので、あまり遠くへ行けないなと
いうことで相方の家から遠くないところへおでかけ。

駐車場で「さあ、行くぞ」ってなったとき、あるワンコが登場。


191129-01
この子はだーれだ?

えー、この子は相方のおじさんの家のジローくん。
去年も会ったんですが相変わらず凛々しいですね。


191129-02
ジロー君「どげん?かっこよかろ?」

でもね、一人になると「おとうさーん。おかあさーん。」って感じで
キュンキュン泣くみたいです。
さみしがり・甘えん坊みたいですね。
かわいいやつじゃ。

今回は時間もあまりなかったのできゅろたくとのからみなし。
まあからみあったらちょっと大変じゃったかもしれん(^-^)


191129-03
わしの指、なんであんな形にしてたんだっけ?

えー、今回行ったのは、鳥栖プレミアムアウトレット。
ここは店の中には入れませんが、そとを歩くだけならOK。
ということできゅろたく初めてのウインドウショッピング。
(あ、福岡は楽しかねぇ♪ってなってるけど、鳥栖って佐賀じゃん)


191129-04
前にも数回ここにはきたことがあるんですが、そのたびにワンコ連れを見かけては
いいなあった思っていたんですよ。
なので実現できてうれしかったですね。


191129-05
朝、早めに行ったので人も少なめ。でも多いときはすんごいところです。
子供さんとかもけっこう居るのでリードは短めに。


191129-06
既にこんなものも。
クリスマス気分を先取りです。


191129-07
いつの間にか撮られていた写真。
ここのところネクタイを買いたいなと思っていたので。
結局3本まとめ買い。なかなか気に入ったものが買えました。
相方はサンダルを買ってました。

ここにはDOG DEPTがあるんですが、値段を知ってるので
ウインドウショッピングに徹しました!


191129-08
スタバ前のテラスで休憩。


191129-09
わしの股が女性っぽくなっているのは、たくのすけが落ちないためで
いつもはしっかり男らしく座ってるわよ!
勘違いしないでっ!(^-^)

ちなみにどうでもいい情報ですが、
あのスタバとかで付けてくれるキャップの小さい飲み口からは
「熱すぎるんじゃないかという恐怖に勝てず」飲めません。


191129-10
相方と休憩のきゅろすけさん。


191129-11
この日はとっても気持ちいい日。
こういうひばっかりだったらテラス席も悪くないんだけどね・・・。


191129-12
ぽかぽかで、気持ち良さそうなきゅろさん。
普段は寝てる時間なのもあるんでしょう。うとうとし始めてました。


191129-13
たくちゃんも眠そうでしたね。


191129-14
あーあ、べちゃーってなってました。こんなの珍しいすよ。
よっぽど気持ちがよかったみたい。


191129-15
「まぶしい・・・けど気持ちいい」

(動画)



今回も、すれ違う方々や、お店の方が「かわいいねー」って
たくさん声をかけてくれました。
とてもうれしかったです

でももっとうれしかったのは相方でしょう。
すっかり声をかけてもらうことに「はまってしまった」感じで。

まあ、みなさんも同じはないかなあ。
自慢のかわいいワンコが「かわいい」って言われると
顔も緩みますよねー。

さて、小出し小出しで申し訳ないのですが
あと数回(2回くらいかな・・・)福岡編お付き合いください。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ウインドウショッピングって結局「買わない我慢」ってことなんだねと
理解したきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 05:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

(その4・待ちます!)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

近所のクリスマスイルミネーションがけっこうすごいことになっているんだけど
電気代が払えそうにないので「参戦は辞退」することにしているおとーしゃんです。
というか、金があっても、飾って撤去するのがめんどくさいけん、せんと思う。

さて、前回お伝えしたドッグランでの楽しい時間も終わり、
相方の実家へと移動しました。

相方のご両親の出迎えを受けて、きゅろたくも喜んでました。
ただ、お義父さんは犬が苦手のようでして、
かなり引いてましたけどね。


191128-01
「やっぱり富士丸くんところはおもしろいなあ。たけひろし最高」
早速、相方の家の1階にあるパソコンを一杯やりながらいじらせてもらっているおとーしゃん。
(家からはノートパソコンを持っていき2階でいじってました)

ちなみに、今回も泊まらせてもらったのは2階の部屋。
わしらが食事のときだけは、クレートの中でお留守番してもらうことにしました。
部屋に開放したらガウガウになるしね。

まあ、この日は移動とドッグランとの疲れでぐずることはほとんどありませんでした。


191128-03
後ろにちょろっと見えてると思いますが、トイレを設置。
今回の泊りでは失敗はありませんでした。
特にきゅろすけは大小とも完璧。
もうどこに連れて行っても問題ないなと感じましたよ。


191128-04
たくちゃん、大あくび。

まあこの日はわしらも眠くてたまらなかったので
早めに寝ることに。


191128-02
毛布を敷いたら、疲れているんでしょう、ささっと移動して寝る体勢に。


191128-05
今回は家から持っていった毛布があったので(車で寝るとき用)、
家族4人で寝ることにしました。
ほんとみんなぐたーーーーっとなって寝てしまいましたよ。

今回、おもしろかったのは、相方が顔を洗ったり用事をするときに
1階に下りていくわけですが、きゅろすけが相方の帰りをじーーーっと待つんです。
こんな感じで。


191128-07
きゅろ「おかーしゃん・・・」

うーん、かわいい。
でもなんかおかしいなあ・・・。
あっ!


191128-08
近くない、きゅろさん?
そんなにドアが開くのをがん見して待たんでもええじゃろうに・・・。


191128-09
たく「きゅろ兄、絶対に近いよ・・・」

(動画)



もちろん、相方が返ってきたら大歓迎でしたよ。
って、相方が居なかったのは、ものの数分なはずですけど、何か?

朝ごはんを食べる前に散歩です。


191128-10
違う土地を散歩するのが楽しいみたいですね。

(動画)



191128-11
大人の男の証明。
たく「あ、撮られた・・・」


191128-12
大人の男の大仕事。
たく「また撮られた・・・」


191128-13
うーん、かっこいい。
仕事をやり遂げた男の顔は違うね。
って、おいおい。そんなことじゃあ、ないだろ・・・。


191128-14
なかなか4人で散歩する時間がないので非常に貴重な時間でした。
きゅろたくもなんかいつもと違うなと思いながらも
楽しく散歩できたんじゃないかな?

さて、次回は・・・・
って別におおげさにすることではないけど
お楽しみにってことで!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
4人で一緒に寝れて大満足のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 06:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

(その3・ドッグラン「元気いっぱい!」)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

川や池で、鴨を見ると思わず見入ってしまうおとーしゃんです。
かわいいですよねー。

えー、今回は前回メンバー紹介をしたドッグランでの様子をお伝えしていきますね。
かなり編集に苦労してしまいましたのでご容赦ください!


191127-01
熊本から来てくれた雷蔵くん。

彼はお父さんに非常に忠実で、
コマンドをしっかりきいておりました。

そんな雷蔵くんはこんなこともできます。


191127-02

多少、お父さんの右手が怪しいですが
うちのきゅろたくなんかは例えおやつを持っていても
ここまではできません。
すごいよ、雷蔵くん!

さて、「manaponのよろず日記」のぐりくん。

彼は今回、初めてのドッグランだったそうです。

191127-03
最初はかなり緊張してて、家族のみなさんも非常に心配しておられましたし、
最初見た感じもそんな感じでした。

しかーーし!
そんな「ビビリ」な感じを出していたのはほんと最初だけ。

途中からエンジン全開。
ほんとにはじめてのドッグラン?という感じで跳ね回っておりました。


191127-04
ぐりくん「ねえねえ、遊ぼうよー」

ここに来ていたキャバリアの子と遊んでました。


191127-05
「ねえ、走ろうよー」


191127-06
「君、舌が長いねー」

って、ぐりくんはもっと長いよねー(^-^)

ほんと、めいっぱい楽しんでましたね。

191127-07
ね、いい顔してるでしょ?

わしが一番印象に残ったのは
ぐりくんのご家族のこと。

みなさん、もちろん初めてのドッグランだったようですが、
印象ではぐりくんよりも楽しんでたのはご家族のほうですね。
わしの中では、特に、お父さんが本当に喜んでおられたようでした。

たぶん、これからどんどんドッグランに行ってしまいそうですね。
ということで九州地区のみなさま、ぜひぐりくん一家を見かけたら
ぜひ声をかけてあげたくださいませ!(^-^)

さて、今回の九州遠征で楽しみにしていたのがこの子に会うこと。

191127-08
ひまたんです。
「HAPPY」でおなじみですね)

おでこつるつるでかわいいでしょ。

わしの中ではなんかたくのすけとだぶるんですよね。
うごきとか行動とか、いかにも2番目って感じが似てるところかもしれません。


191127-09
ひまたんがこのおもちゃを花火さん(飼い主さん)やぐりくんところのお姉ちゃんたちに
投げてもらってあそんでましたね。

持ってきては走りに行く姿、ほんとほほえましかったです。

(動画)



191127-10
やっぱり人気ありましたね。
このふりふりの服をフリフリさせて、かわいさをアピールしてました。
(雷蔵くんのおかあさん(右側)、しれっとパグパッグを持ってました)


191127-11
コロちゃん(こちらもHAPPYでおなじみ)に挨拶するきゅろすけ。

実は「まったくモテナイ」ことでおなじみのきゅろすけが
このコロちゃんに少しだけでしたが、ストーカーされてました。
なんだかうれしかったですね。


191127-12
並んでいると、余計にかわいさが目立ちます。


191127-13
で、このかわいさにはまっていたのが、雷蔵くんのおかあさん。
特にこのフリフリの服がかわいすぎるらしく
「雷蔵に着せてみようかしら!」と言ってました。

雷蔵くん、ピンチ?(^-^)


191127-14
雷蔵くんのおかさんがコロひまコンビをかわいがっている横で、
息子雷蔵くんとたくのすけが好き勝手やってます。


191127-15
まあ、元気でしたよー。
たくのすけも一緒に走ってくれるお友達がいて
うれしいようで、何度も何度もパグ走りでグルングルンまわってました。

ありがとうね、雷蔵くん。


191127-16
「おじちゃん、こんくらいどうってことないよ!」

今回、集まってくれたメンバーみんな元気いっぱいで、
テンション高かったです。


191127-17
こんな感じで走ってることが多かったです。

(動画)



で、なんでこんなにみんな元気ええじゃろうと思ったら、
なんと今回集まったメンバーで一番の年長さんがきゅろすけだということが判明!
きゅろすけだけ2歳でした。

どうりでみんなテンション高いはず。

そんな年長きゅろすけさん、

191127-18
あーあ、なにしよるん、お前は。
全然年長さんらしくないじゃん(ノ∀`)アチャー

最後に記念撮影。


191127-19
モザイクかかってるけど、みんな笑顔です!

真ん中に座っているのは、花火さんところのたかPくん。
きゅろたくと挨拶してるところは写真を撮ってなかったので紹介できなかったけど、
挨拶のとき、にっこり笑顔で答えてくれました。
おっちゃん、うれしかったでー。

最後になりますが、今回、急な呼びかけにもかかわらず
来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
ほんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

このような機会がまたありましたら、ぜひまた遊んでやってくださいね。

それと今回都合により一緒に遊べなかった九州地区の方、
今後も何度も福岡に行くと思いますので、その際はぜひ
きゅろたくにあってあげてくださいね。

それでは次回は・・・・
相方の実家でのきゅろたくの様子などを紹介しようかな。
お楽しみにー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
また一緒に走ることを既に楽しみにしているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 02:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

(その2・ドッグラン「メンバー紹介」)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝は「あと5分」が大概の場合「あと15分くらい」になり
いつもバタバタしてしまうおとーしゃんです。

えー、今回は予告どおり「わんわんスポーツカフェ バーナード」という
ドッグカフェでの様子をお伝えします。
黒パグ アルバス校長の日常のぴょにーさんより
どういう風にUPするかプレッシャーをかけられかなり焦っておりますが
まあなんとかUPしますよ・・・。

さて、大宰府での観光を終え、
この日もそれなりに元気なきゅろたくです。
今回、ここで遊ぶよーと呼びかけしたんですが
ちょっと早めに来て一番のりのため先に遊んでました。

191126-01
きゅろ「今日も楽しむけんねー」

ちょーーっと長旅の疲れもあるかな。
まあ、夜おとなしくしててほしいのもあるから、
思う存分遊んで、夜はぐっすり寝てください(^-^)


191126-02
たく「たくちゃんも元気じゃけん!」

たくのすけは長旅の疲れもあまり見せず元気一杯。


191126-03
はい、おかーしゃんとウォーミングアップ!


191126-04
たくちゃーん、それはご飯ではないですよー。
ただの水ですよー。


191126-06
たく「大きなワンコじゃねー」
隣の大型犬スペースにいたボルゾイ(だよね?)。
かなりぴょんぴょん跳ねてました。


191126-09
もちろん、クンクンしまくり。
なんかの調査に余念なし!


191126-10
たく「あ、だれか来た!」


191126-11
きゅろたく「誰ですかー?」

しつこいふたりですから、もちろんクンクンしようと付いていきます。


191126-12
たく「ちょっと待ってやー」


191126-13
案の定、きゅろすけがあまりにも相手にしてくれないので、遊ぼうと吠え始めました。
そしてそれを「足を噛んで」阻止するたくのすけ・・・。
いつものパターンです。


191126-14
きゅろ「ねえねえ、名前教えてえーやー」


191126-15
「僕、雷蔵っていいます」

うーん、かわいい。
コンパクトボディでむちむちで。

雷蔵君はおとーさん、おかーさんと、なんと熊本から
来てくれました。
話から推測すると、おとーさんがこのブログを見てくれて
わざわざ来てくれたようです。
どうもありがとうございます。

お、次も誰か来たぞ。

191126-16
う?この子は誰だろう。


191126-17
きゅろ「あまり見ない顔じゃねえ」

・・・ってちゃんと覚えてるの?(^-^)


191126-18
お互いに微妙な距離で顔を見てます。


191126-19
 「なんか恥ずかしいなー」もじもじ・・・。

どうやら少し恥ずかしいというか、ドッグランに慣れてないのかな??

という彼の名は、


191126-21
グリくんです。

彼は「manaponのよろず日記」の主人公(準主役?)
今回、呼びかけをしたら「ぜひ!」ということで
manaponさん一家が総出で来てくれました。
どうもありがとうございます!

あ、また誰か来た!


191126-22
おお、ピンクの服がかわいいねー。

このちいさい子は、やっぱりあの子だね。


191126-23
「あたち、ひまでつ」

はい、花火さんがやっている「HAPPY」ひまわりちゃん(通称、ひまたん)です。


191126-26
そして、抱っこされている黒パグちゃんが、


191126-27
「はい、あたしはコロでーす」

今回、忙しいところ、仕事が終わってすぐに駆けつけてくれた
花火さん一家です。
今回、わしらが福岡に来るということで、
かなりやる気満々でやってきてくれました。
いやあ、うれしいです。ありがとうございます。

花火さんがどのくらいやる気満々でやってきてくれたかは
上の写真で花火さん(コロちゃんを抱っこしている方)が、
来てすぐに「デジカメ」を片手に持っていることからもわかると思います(^-^)\

191126-28
ここでも!(^o^)
・・・ってたくのすけ、しれっと匂い嗅ぎよるし。

ということで、今回は総勢4家族6パグになりました。

次回はドッグランで遊ぶみんなの様子を
ぐだんぐだんでお送りします。
ちゃんとお送りしたいけど、みんな元気じゃけん、そりゃー無理よ、奥さん!
ぴょにーさんのようなプレッシャーはノーサンキュー!

では、次回もそれなりにお楽しみにー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなが来てくれてうれしかったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 06:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

(その1・大宰府天満宮)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

首をかくかくとすると、相方から「大丈夫?」と言われるくらいに
コキッコキッっと大きな音がするおとーしゃんです。
あー、首が凝るー。

えー、まだ相方の実家(福岡)です。
前日、ある事情により(また後日書きます)、ものすごく早く寝てしまい、
さっき目が覚めてしまったので、ほんじゃあちょっと書いておこうと思い
こんな時間に書いております。

さて、前回の日記のとおり、相方の福岡の実家を目指し、
出発です。


191125-01
って、二人とも眠そうでしょ?

高速のETC割引を利用したかったと、この後書くことをしたかったので、
また夜中2時半に出発。
二人とも「なんでこの時間?」って寝ぼけてましたね。
すまんのー。


191125-02
途中のSAで。
きゅろすけのお尻が少し浮いてるのわかります?
けっこう寒かったからちゃんとお座りできてないんですよねー。


191125-03
関門海峡を渡ります。


191125-04
約1年ぶりの九州上陸。たくのすけは初上陸です。

で、今回、福岡に行くにあたり、せっかく行くんだからどこかに行ってみようと
いうことで選んだ先は「大宰府天満宮」。

前回の三重遠征の伊勢神宮で
きゅろたくと一緒に観光することに「味を占めた」ってのもあるんですけどね(^-^)


191125-05
駐車場に車を停め、参道を目指します。


191125-06
たく「なんか人が多いよ」

まあ、観光シーズン、連休ということもあるし、有名観光地でもあるので
人が多かったですね。


191125-07
ほんじゃあ、しっかり歩くぞ!

相方と話をしたんですが、この前行った伊勢神宮のところの道が
広くて歩きやすかったせいもあって、
今回歩くのには苦労しました。
かなりの数の人ってのもありましたし。


191125-08
「きゅろさん、ちょっと休憩」

うーん、人の多さに圧倒された?
今回もうまいこと人を避けるように歩いてましたね。


191125-09
リードを短めにもってやってるのもあるんですが、いつもの散歩時よりは
あっちこっちへと行こうとする回数も少なかったかな。


191125-10
境内入り口にて。
今回はちゃんとモザイクかけてます!(^-^)


191125-11
太鼓橋をバックに。
ここを渡ろうかとも考えたのですが、人があまりにも多くて。
抱っこもしんどいしねーということで、結局渡らずに奥へ。


191125-12
「きゅろさん、こっちの道のほうがええ。クンクンできるし」

ここの境内は犬OKです。
事前に電話にて問い合わせたところ、
「マナーを守っていただけるのなら、かまいません」ということでした。
ということで、今後行かれる方はマナー遵守お願いいたしますね。


191125-13
桜門前にて。
とても綺麗ですね。


191125-14
今回もきゅろたくはけっこう声をかけてもらってました。
小さい子も「わんわん」って言ってくれましたよ。


191125-15
さて、本殿です。
さすがにお賽銭を投げれる場所はものすごい人でしたので、
抱っこしてここまでくらいが限界でした。


191125-16
ほんじゃあ、記念撮影。


191125-17
お賽銭を投げてお参りは、相方に4人分まとめてやってもらいました。
その間人の少ないところで待機です。


191125-18
相方とパチリ。
もっとええところで撮ろうよということで移動して


191125-19
パチリ。
きゅろさん、口が「あぅ!」ってなっとるじゃん。

ね、すごい人でしょ?
今の時期は七五三ということもあり、おぼっちゃま、おじょうちゃまで
ごった返してました。


191125-20
ここの境内には牛の銅像がたくさんありました。
小学生以下の歴史オンチであるおとーしゃんですので、
なんでここに牛が居るのかさっぱりわかりませんでしたが、調べてみると

「菅原道真公が乙丑(きのとうし)の年に生まれたこと、
また『遺骸を牛車にのせて人にひかせず、牛の赴くところにとどめよ』との
遺言を残し、その牛が動かなくなったところが現在の本殿となった、
などの言い伝えによる」とのことです。

ちょっと勉強になしましたね。
さていつまで覚えていられるかな?(ノ∀`)アチャー


191125-21
ということで、観光を満喫させてもらいました。
きゅろたくにとっては、人が多かったしちょっと疲れたかな?

このあと、前からどんどん人が押し寄せてきたので
半分くらいは抱っこして駐車場まで戻りました。

そうそう、ここでは梅ヶ枝餅が有名ですよね。
もちろん出来立てを買って食べました。
相方曰く「固くなるから、出来立てに限ると」のこと。
確かにかなりおいしかった!

車の中で食べたんですが、
餅の部分だけ少しきゅろたくにおすそ分けしてやりました。
うまそうに食べてましたね。

さて、大宰府観光もこれにてお終い。
次回は楽しい楽しいドッグランでの模様をUPする予定です。
お楽しみにー!

(今回のタイトル「福岡は楽しかねぇ♪」は、わしの友達で、
福岡っ子であり、楽しいことなら何でも大好きNっちなら
こんな感じで言うだろうなということで付けてみました。
どう、Nっち?)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
人間っていつも何かにお願いをしてるんじゃね、
と思ったかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 02:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

今度は西へ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近、お昼休憩に頑張って走っているが
気持ちとはうらはらに足が上がらず躓きそうになり
その際、人に躓いたことがばれないようにうまくごかますおとーしゃんです。

えー、2週間前は東へ向かい三重に行って来ましたが

191123-01

今度は相方の実家、福岡へと東へ向かいます。

前は旅行でしたが今回は帰省がメインということになり、2泊3日となります。
きゅろたくはええ子にできるかな?
おとーしゃんとしては期待してるんだけどどうじゃろうか?


191123-02

さて、今までもお知らせということでやってきましたが、
本日23日(金・祝)午後2時に福岡県大宰府にある
「わんわんスポーツカフェ バーナード」というドッグランに予定通り行きます。
時間は2時間程度を予定しております。

参加表明されている方に連絡です。
ドッグランのHPにも書いてありますが、ワクチン等の証明が必要になりますので
お忘れなくお持ちください。

また、もし急遽「参加できます!」という方がいましたら大歓迎ですよ。

ということで、あと12時間後お会いしましょう。

それと、パソコンを福岡に持っていくので、若干ですがUPする予定です。
遅れているコメント返しとみなさんのところのへの訪問もしたいなと
考えてます。

では、3連休という方もおられるかと思います。
みなさま怪我・病気などに気をつけて楽しんでください。
わしらも気をつけていってきます!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今回もええ子にすると心に誓っているかどうか微妙だけど
きっとええ子で居てくれるはずのきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 01:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

するときは、できればセンターに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場の駐車場にて、いつも自分が停めている場所に
違う人の車があると、別にどこにとめてもいいことになっているにもかかわらず
なんだか「取られた」と思ってしまうおとーしゃんです。

えー、U-22日本代表、北京オリンピック出場が決まりました。
本当におめでとう。
いやあ、心臓に悪い試合でした・・・。
引き分けでいいって試合が一番むずかしいのによくやってくれました。
水本くんの涙、思わずもらい泣きしてまいました。
いやあみんなすばらしいですよ。

さて、今回のお話は、以前
「きゅろたくのおしっこ(トイレ)事情」ということで話をしたと思うのですが
最近またちょっと事情が変わりまして・・・


191012-09
これが以前のトイレです。

実はある方の行動によって、またちょっと変えたところがあります。


191122-01
ある方とはたくのすけちゃん。

まあ、ある事情と申しましても、
別にちゃんとできなくなったということではないんです。
トイレはちゃんとやってくれてます。

その後、粗相は夜中に一回だけ寝ぼけて毛布に
シャーーーッとやっただけ・・・(とほほ・・・)。

で、何が変わったかというと、


191122-02
男子用トイレを設置しました。

一番上の写真のたくのすけトイレその2にすることがほとんど
だったんですが、ここ最近、奥のその1のほうですることが多くなり、
しかも足を上げることが増えてきたんです。

参りました・・・。
大体想像できると思いますが、しっこがですね、ちょっとだけはみ出るんですよ。
たくのすけ自身は真ん中付近だと思ってやってるんでしょうが。

で、しっこを受けるために男子用トイレを設置してやったんです。
でないとですね、いちいち横にもれたのを
ティッシュなどで吸い取って、拭いてやらないといけないので。
けっこうな労力ですからね。

で、設置してやってどうなったかというと、
相方に聞いてみたら


191122-03
「前と一緒で手前でやっとるよ」と・・・。

うーん、こっちの思惑どおりには行きませんね。
しかもそこでも足上げの傾向が見られるとか。
(いちおう軽く足が上がってるだけのようで、はみ出てるわけではなさそう)


191122-04
たくちゃん、しっこ掃除大変だから、できれば足上げしないでね?無理??(^-^)

で、もう一人、この影響もあってしっこ事情が変わった方が。

そう、きゅろすけさん。

どういう風になっているかというと、
たくのすけ対策で男子用トイレを設置して、
レギュラーサイズの大きさのトイレを並べた結果、


191122-06
はい、ここの「隙間」ってところにシャーーーッとやってくれたようです。

まあ、だいたいは、「微妙なところ」にやるようになっていて、
これはこれでシーツの設置をちゃんとしてやらないと、
外に漏れるですよね。

わかります?シーツの端っこがすこしだけ多めに外側に出てるの?
あれをしておかないと、これまたびしゃびしゃなんですよね・・・。


191122-07
きゅろ「すみっこで反省なんぞしてみました」

まあ、そんなに怒ってるわけではないんだけど
なぜに微妙なところにするのかが、わからないんですよねー。
ここのトイレでやるときだけ微妙なところにするんで
ほんとなんでかなと思っています。


191122-08
まあ、大失敗をしているわけではないし、
こうやってなんとか対応できているので、多めに見てやらんといけんですね。
(今後も改良せんといけんかな)

でもやっぱりおしっこはセンターを狙っていただきたい!(^-^)

(お知らせ)
「続きを読む」に週末23日(金・祝)の福岡のドッグランに行く件を
書いてます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おしっこをする際、男子公衆トイレと同じく「狙うマーク」さえあれば
百発百中なんだけどなと思っている、かもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| しつけ | 04:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

相方の影響はでっかいどー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ロンドンハーツ(テレビ朝日系)にて、
「女性芸能人が選ぶ、抱かれたい芸人投票」をやってましたが
その中で一喜一憂する芸人を見て、かなり共感したおとーしゃんです。
一票の重み、どこぞの国会議員等もこれを見て勉強していただきたい。

さて、前回、きゅろすけの成長ぶりを親ばか全開でお送りいたしましたが、
実はこちらの方も成長というか、昔とは変わったので
ちょっとばかしご紹介いたします。


191121-01
はい、変わったのは右に写っているわしの相方(妻)です。
(ちなみに今回、「日記に書くぞ」ということで許可を取ってあります。
 みなさま、ご心配なく!)

どういう風に変わったかというとですね、
昔、といっても前の家のときですから1年前とかはですね、
例えばわしが「きゅろすけと一緒に寝たいんだよねー」とか言うと、

「犬なんだから一緒に寝ることないし、別々でええじゃん」って感じだったんですが
いまでは、


191121-02
はい、思いっきり一緒に寝てます。


191121-03
見よ、たくちゃんなんか、かなりくっついて安心しきって寝てます。

実はこれを書いてる今も横で、きゅろすけを抱いた形で寝ております。
いやあ、変われば変わるもんですよねー(^-^)

相方曰く「前は毛とか気になっていたけど、今では全然気にならなくなったし」。


191121-04
実は最近になって、夜もきゅろたくと一緒に寝るようになりました。(前は2階で一人で寝てました)
相方によると「最近寒いし、2階で一人だと余計に寒い」かららしいですが、
まあ理由はどうであれ、一緒に寝ている姿を見ると非常にほほえましいです。

ちなみに相方はソファーではなくて、ホットカーペットのある絨毯で寝ています。


191121-05
うちの相方のこういう「変わりっぷり」が、
先日、三重遠征のドッグランでお会いしたひろろさんが、日記に書いてくれたように
最近のきゅろたくの成長振りに大きな影響を与えていることは間違いないですね。


191121-06
そして、今は相方が求職中なのもあって家に居るので、
きゅろたくをしっかり見てやれるおかげで、きゅろたくの仲もだいぶよくなってきてます。

こういうところも考慮すると、きゅろたくを育てるにあたり、
実はわしよりも相方の影響のほうが大きいと思います。

あと、相方がよく言うのですが、「××選手は遊ぶ人、私は怖い人」。
(相方はわしのことを「××選手」と呼びます。××には苗字が入ります)

うちにとってはこのバランスがいいのかもしれません。
相方には悪いですが(^-^)
でもきゅろたくはそんな「怖いおかーしゃん」が大好き。
でないと、一緒に寝ないですよねー。

(お知らせ)
「続きを読む」に週末23日(金・祝)の福岡のドッグランに行く件を
書いてます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃんの雷は本当の雷より怖いなと感じているはずのきゅろたくに1クリックを!
あ、たくちゃんは全然感じていないかも!(ノ∀`)アチャー
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| その他 | 05:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

頑張るきゅろさん、日々成長中!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

数年ぶりに会う元上司なんかへの「挨拶」がすんごく苦手なおとーしゃんです。
なんかかしこまってしまうんですよね・・・。なんでじゃろ?

えー、寒いですね。
わしの職場なんか冷蔵庫の中で仕事してるんじゃないかと思うくらいの寒さです。
他の部署に行ったらびっくりするくらいにポカポカ・・・。
気持ち的には、「寒冷地」手当が欲しいです。
というか出せー!寒すぎるんじゃー!

さてさて、本題に入ります。
三重遠征の前あたりから感じていて、
帰ってきてから特に感じていることなんですが、
きゅろすけさんがすんごく変わってきました。


191120-01
何がどう変わったかというと、
以前にも増しておとなしくなってきました。


191120-02
まあ元気なのは元気なんですが、無駄な動きがなくなってきてます。
こうやって落ち着いてじーーーっとしてることが増えた感じ。
(にこれは相方食事中。わしらが食事のときはお座りしてじーーーっと待ちます。
 ちなみにたくのすけは、おもちゃをくわえて右へ左へ走り回ってること多し)


191120-03
一番目立って変わってきたのはたくのすけへの接し方。
もちろん今でもガウガウはあるのですが、頻度がけっこう減ってきました。


191120-04
あと、こういう場面があったりすると、前はたくのすけに向かっていって邪魔したり、
あとは上述したように、たくのすけが走っていると、
むきになって追っかけたりしていたんですが
それがかなり少なくなってきました。

(動画)



191120-05
特筆したいことは、
例えばガウガウしそうになったときに「お止めなさいよー」と言うと
「あ、いけないんだっけ・・・」って感じで止めたり、
そうそう、すごいなと思ったのは「威嚇」ができるようになったこと。

前はですね、きゅろすけが何かをしているときに、たくのすけがちょっかいなんか出すと
「なんで邪魔するんじゃー」っておっかけっこが始まり、そしてガウガウに必ずなって
いたんですが、最近は「あっちいけ!」と噛むフリをして追っ払えるようになりました。
たくのすけもこれをやられると「あ、だめなんじゃ」とその後はあまりちょっかいを出しません。


191120-06
それとあとひとつ。
甘えるのがうまくなりましたね。
というか、やっと甘え方を覚えたとでもいうのかな。

わしがソファーに座っていて「きゅろさん、ここおいで」というと
毎回ではありませんが、横に座ってくれるようになりました。
まあ、これは最近寒くなってきたので、ただ単におとーしゃんたんぽで
暖まりたいだけなのかもしれませんが、
わしにとってはとってもうれしいことです。

あの超ハイパーきゅろすけが、
がんばってここまで成長してくれてるんだなと思うと
毎回のことですが、たまらなく愛おしいです。

さて、前回の日記にも書きましたがお知らせです。
今度の週末、相方の実家(福岡)に帰ります。
23日(金・祝)の午後、福岡県内(場所・未定)のドッグランにて
遊んでくれる方がいましたら、コメント欄(管理人のみでも可)に
一言お願いします。
しれっと当日参加も大歓迎です。
(場所、もう少しで決めるので後1日だけ待ってくださいね。)

(コメント返し、数日ほど遅れ気味ですみません。
 必ず返事しておりますので、よかったら前に戻って読んでやってください)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日努力しているきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろすけ | 05:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

