2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

勢いあまって

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

わしと相方の「唯一の愛の証」である結婚指輪が
この月曜日くらいから見つからなくって焦っていたところ
なぜか相方から「あったどー!わたしのバッグの中に入ってた!」と
連絡をもらい、えーーー!とびっくりしたおとーしゃんです。
なぜに相方のバッグから・・・・。
ちなみに相方は結婚してほとんど指輪しませんね・・・。
わしも仕事のときだけです。


さて、パグは犬の世界ではトップクラスの食いしん坊さん。

191018-01
きゅろ「え?何を今さら」

まあ、いちおうパグという犬種をあまり知らない人に
よく知ってもらうためにあえて説明しとるんよ。

まあ、おやつを持ったり、おやつという言葉だけで
期待に胸と鼻を膨らまします。


191018-02
きゅろたく「何くれるん??」

食べ物察知能力、すごいです。


191018-03
きゅろ「いい匂い・・・くんくん」

お座りー。


191018-04-01
たく「早くください!」

まあ、はやる気持ちを抑えることを知りません。
もし知ってても抑えるわけありません。

わしのイメージですが、こんなときのたくのすけの視野は
たぶんこんな感じだと思われ・・・


191018-04-02

絶対におやつ(食べ物)しか見てませんね。
目線でわかるし(^-^)

ほんじゃあ、よし!(って言わないうちに食べられることもあります・・・・)

191018-05
パクッ!




って、こんなとき、たまにですが
勢いあまって指も一緒にぱくっとされます。
きゅろすけ、たくのすけ、両方ともパクーーッとします。

けっこうこれが歯が当たったりすると痛いんですよね。
まれに「痛ぇーーーーーー!」って
指を押さえることもあります。

先日、こんなこともありました。

うちはグリニーズを2日に一度程度あげてるんですが、
たくのすけが以前プチサイズを一本丸飲みしてしまってから
たくのすけだけは手で持ってやってるんですが、

191018-06

その際、相方がグリニーズを持ってる指を思いっきり「カプッ」と
やられて悶絶。
たくのすけに悪気がないだけに怒るに怒れず・・・。

これ以来、わしがグリニーズ係になっております。

まあおやつ(食べ物)関係になると
豹変するから仕方ないですね・・・(;´д`)トホホ…

みなさんもやられたことありますか?

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
カメラ目線とおやつ目線が得意なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



| きゅろたく | 06:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

