2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ご飯無し!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学校時代、水風船を投げる瞬間に誤って手元で割ってしまい、
「自爆」をしたことが多々あるおとーしゃんです。

えー、昨日は久しぶりに大阪に行ってきました。
ほんと往復だけだったのでどこにも寄らなかったのですが
ちょっと疲れました。
毎日こんな感じ移動して仕事もこなしているサラリーマンの方、
お疲れ様でございます。

さて、今回はたまに我が家で起こることを紹介します。

191017-01

以前、相方がご飯を作る際のきゅろたくの興奮ぶりを紹介しました。→こちら
まあ、興奮するので多少のガウガウが起きても目をつぶっている相方なのですが、
たまに「止めなさい」と何度止めても、止めないときってのがあります。

すると、このやり方がいいかどうかは賛否両論あるかと思いますが
「ガウガウばっかりする子は、今日はご飯ないよー」と言って、
けん制します。

それで、止めるときもあるんですけど、まあそれでもしつこくやった場合、
うちの相方、ほんとうにあげません。(後にあげますが)
こういうところは女性のほうがシビアだと思いますね。
わしだったら結局そのままあげてしまうと思います。

191017-02
で、これが実際に「今日は無し!」と宣言された直後の写真。

このときわしが
「なんでこうなったんかいね?誰が悪いん?」って話しかけると
なぜかたくのすけとじーーと見つめあい何か考えてる様子。


191017-03
顔もなんだか冴えないですね。
(後ろに座ってるのは相方。怒って無視してます)


191017-04
そのうち、尻尾がこんな感じになってテンションが下がってきます。


191017-05
もう完全に反省してますね。かなり「ヤバイな・・・」って感じになってます。

まあ、きゅろすけはこういう感じで、わしらの言っている意味を理解します。
言葉の詳細はわかってないと思うけど、言ってる感じで察していますね。

ただ、こんなときやりたい放題たくのすけちゃんは、全然わかってない顔してます。
隙さえあればまたきゅろすけにちょっかいを出そうとするし・・・。

まあ、ほんとは「ご飯なし」なんてとりたくない方法ではあるんですが、
たまの「ショック療法」でもせんということ聞かないやつらですし、
そのうちたくちゃんも「やばいな」と思うようになるでしょう。

あーほんと、しつけのさじ加減って難しい。

普段はここまで仲良くなってるんですけどねー・・・。
これは夢か幻か??(^-^)

191017-06

(動画)



(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ご飯のためらなガウガウも止めれる?きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

最近、更新が毎日でないので苦戦してるかな。
ぜひ1票おねがいします。

こちらはお暇があればお願いします。




≫ 続きがあります。


| きゅろたく | 04:23 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

