2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

酒まつりとくじら

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

お酒が入るといつのまにかついつい声が
大きくなっているけれど、あまり自覚がないおとーしゃんです。
ふつうーにしゃべっとるんじゃ!え?ちがう?

えー、今回は、この土日に相方が主に親交のある友人二人が
広島にやってきてくれましたのでその様子を載せたいと思います。
きゅろたくも出てきます。
なのでできればお付き合いいただければと思います。

まずは土曜日、広島から電車で約30分ちょいで来れる
東広島市(西条)でこの土日行われた「酒まつり」に行ってきました。

このまつり、前からやっていたんですが、わしは今回初めて行きました。
実はこの7月に今の家に引っ越すまで
この街に6年も住んでいたのにもかかわらず初めてだったんですよ。
いままでは用事があったりしていけなかったんですよね。

191014-04
この祭り、専用おちょこです。

このまつりの売りは、全国からお酒をあつめて、それを会場に入ると(前売り1,000円)
飲み放題で飲めるんです。
ただ人気のある銘柄はすぐになくなるみたいなので
日本酒ファンの方は早い来場がいいみたいですよ。



191014-01
191014-02
191014-03

左(相方)、真ん中(友人)、右(わし)

まあ、がんばって並んでそれなりに飲みました。
ただですねー、あまりに人が多くてちょっと疲れましたね。

こんな感じですもん。

191014-06
各ブースに並んでるところです。

会場いっぱいの人、人、人でした。

それと並ぶのに時間がかかるのもあるし、この会場はどっちかというと
「お酒はちょっと・・・・」という方には向きません。

それでお勧めは酒蔵めぐりです。

191014-08
ここの西条は駅前に酒蔵が集まってるので、全部周ることができます。
そこでは100円くらいで小さめな柄もカップ酒が飲めますので
たぶんそっちを飲んでいったほうがじっくり味を味わえるしいいと思いますよ。
(って西条限定になりますけどね)

夕方、お好みを食べたいということで
一度広島駅に移動。
(うちの近所歩いていける適当なところが無いもので・・・・)

お好み焼き屋にてパチリ。

191014-09
左(K史)、右(Kさん)

お好みはこんな感じ。

191014-11

うまそうでしょ。
実際にもそれなりにうまかったですよ。
まあわしの好みとはちょっと違ったけど。

191014-10
お店はここです。

さて、家に帰ってきました。
きゅろたく、もちろん大歓迎。テンションマックス。

やっと落ち着いてきたので記念撮影。

191014-12

191014-13
きゅろ「ねえ、おとーしゃん、で、この女の人、だれ??」

はい、今度はたくちゃんも一緒にねー。

191014-14

はい、よくできましたー。


191014-15

こらこら、たくちゃん。
その人はおとーしゃんじゃあないぞー。

アピールしても何も出てこないぞー!
(って、次の朝、パンをちろーーーっといただきました(^-^))

夜はこのまま泊まってもらいました。
なんせ二階は使ってない部屋がありますからねー(^o^)


191014-16
きゅろ「ふわー!」

次の日のわしがこんな感じ。
まあ飲みすぎではないけど、やっぱりダメージあります。

191014-17
きゅろすけはなぜかお眠。友人にいじってもらって気持ちいいようです。

(動画)
いじってもらった終わりかけのところだけど。



さて、日曜日は、男の友人のほうが松山に船で行くのと
女性が観光したいとのことで、呉まで行ってきました。

男性とは呉港でお別れし
(しこたま日本酒を持って行ってたけど重かっただろうなー(^-^))
その後こちらに行きました。

191014-20

なぜこんな名前なのかというと、

191014-18
こんなんだから。
でっかいでしょ。
これ、本物の潜水艦です。
退役したものを展示してあるんですよ。


191014-19
人間が下にいくと、スケールの大きさがわかりますかね?

ここは入館無料。

潜水艦や掃海艇についての展示がしてあって
けっこう内容的にもおもしろかったですね。
紹介はこちら→海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」

191014-21


で、さっきの潜水艦にもほんの一部ではありますが
中にも入れますので、こういうのがお好きな方はぜひお立ち寄りくださいね。

で、ほんとはこの隣に大和ミュージアムがあるんですが
今回はほかの2人の意見によりパス。
行きたかったなー。
(って、この9月末まで3年ちょいここの呉で働いていたのに
 一回も行ってないんですよね・・・・なんじゃそりゃ・・・・)

このあと、お昼時でしたので
うまい冷麺を食いにいきました。


191014-22
ここです。
「珍来軒」

夏は行列ができるほどで、今回もほんのすこしだけ待ちました。

こんな感じの冷麺です。

191014-23
味はかなりあっさり。
麺も固すぎず、おいしいので大盛りでもぺろっと食べられます。
スープがたまらなくうまいんですよね。

191014-24
ついでにショウロンポウなども食べました。

このあと、フライケーキを食べたり、お土産を買ったり、
海上保安大学校に寄ったりして、
夕方、友人を広島駅まで送ってお別れしました。

短い時間でしたが楽しかったです。
特に相方は喜んでましたね。

191014-25
きゅろ「ねえねえ、なんか食べて飲んでばっかりじゃったような気がするけど。
お腹、ポンポコリンになってない??」

あ、あぅ!

ま、まあ、だ、大丈夫・・・じゃけん・・・。
きゅろさんたちは気にせんでええけんね。

ここの今回、前回ときゅろたくとはすこし離れたネタで
楽しみにしていただいている方すみませんでした。

次回からはたぶんきゅろたくネタやると思います。
というか考える時間が少なくなってきているような気がする。
ということで、みなさんネタふりお願いいたしまーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
この土日はお留守番が大目だったので来週は期待しているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 04:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

