2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっとした勘違い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

高校の試験はほぼ一夜漬けでがんばったおとーしゃんです。
日本史だけは何してもダメだった・・・いまでも歴史はちんぷんかんぷん。

また夜中に目が覚めてしまった・・・

(今回も記事と写真はあまり関係ありません・・・)

えー、今日の話題ですが、
みなさんのワンコはよく噛んで食べますか??

191009-01

うちの場合ですが、
きゅろすけはあまりたくさん噛みません。
一方たくのすけはかなり噛んで食べるほうです。


191009-02

たくのすけを飼うまでは、きゅろすけが標準だと思っていたので
たくのすけの慎重な噛みっぷりを見たときは
ああ、それぞれ全然違うんだなと実感したものです。


191009-03

で、最近、わかさぎ(干した物)をよくあげています。
基本的に先にきゅろすけにあげて、その後たくのすけに渡すようにしているのですが
きゅろすけはそれなりに噛んで飲む込むのですが、
そのときたくのすけはまだしっかり噛んでいる途中なんですね。


191009-04

すると、きゅろすけは
「あ、たくのすけが何か食べてる!」とばかりに少し追いかけるわけです。

いやいや、たくのすけはまだ噛んでる途中だから!
それに今きゅろすけが食べたわかさぎと同じものだよ 
と、言っても聞きやしません・・・。

たくのすけとしては「迷惑じゃもん」とばかりに逃げ回るし。


191009-05
きゅろすけ「そんなの知らんもん」

他にも砂肝とかにんじんとか
噛み応えのあるものでもおんなじことがありますね・・・。

まあ食べてるときは他のことなんか眼中にありませんから
そう感じるんだろうけど、ちょっとねえ・・・。
いい加減覚えてくれんかいなと、思います。
って無理かなあ?

こんなことが起こる度にお前のご機嫌をとる
おとーしゃん、おかーしゃんの身にもなってくれんかいな・・・。
ね、お願い、きゅろさん!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
健康のためにはしっかり噛もう!とおとーしゃんに言いたいきゅろたくに1クリックを!
(わし、早飯なもんでね・・・)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 04:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

