2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じっとしろと言われてもそれは無理

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

一度でいいから運動会でリレーの選手になりたかったおとーしゃんです。
足の速い奴で、陸上部以外の奴は走り方が変なのが多かったな。
なんか肘から下がくるくる回ってたり・・・。


今日も夜中に目が覚めてしまいました。
ちょっと冷えてきたせいもあるかな。
昨日も早めに帰って来れてきゅろたくとともに寝てしまいましたので
それなりには寝ております。
これを書いたらまた少し寝よう・・・。

えー、今回はきゅろたくの食事前のお話。
ずーっと前になんどかきゅろすけのことは書いてあったと思うのですが
今回は最近の夜ご飯の風景をお送りいたします。

うちは基本的にご飯はわしらが先です
ちなみに最近はガウガウが少ないので、サークルから出してやっており
足元で座って食べ終わるのを割とじっと待ってます。


191004-01
わしらのご飯が終わり、相方が皿を洗い始めるとだんだんとそわそわしてきます。

このあと、自分たちのご飯が出てくるのを知っているからです。


191004-02
きゅろ「まだ洗い終わらんのん?」

そんなに早く洗えんよ・・・じっと待ちんさい。
・・・じっとは無理か・・・・。


191004-03

191004-04

二人ともじーーーっとおかーしゃんの手の動きと立ち位置を観察です。


191004-05
「まだかな・・・・」


191004-06
洗いおわり、立ち位置を移動し、お皿が出て準備が始まると待ってましたと言わんばかりに
興奮度があがっていきます。

(動画)



うちの二人、ここですこし奇妙な行動をとります。

191004-07
なぜか相方の側を離れ、キッチンの対面(向こう側)を観察(?)しに行きます。
そして何かを確認したら戻ってきます。
ねえ、何があるん??

(動画)


このあたりになってくると興奮しすぎて、思わず声もでるし
ガウガウっぽいところも見せます。

ご飯は逃げないから静かにと注意なんかもとりあえずしてみますが
聞いてるわけありません・・・。


191004-08
さあ、できあがりました。
お待ちー!


191004-09
もう毎回お祭り騒ぎ。

ほんとはこの後の様子を動画でお見せしたかったんですが、
相方の顔が少し入ったので相方の希望により却下。

でもほんとこんな感じでくるくる回りながら、サークルまで移動します。
昔からきゅろすけは興奮して吠えていたんですが
最近はたくのすけまで「なんじゃその声・・・」という声で吠えながら
移動します・・・。

変なところ兄ちゃんに似てきてしもうて。
うーん、これがうちの「伝統」になってしまうのか・・・・・。


191004-10

191004-11

まあ、あれだけ興奮しますから、もちろんおいしくがっつりいただきます。

もうちょっとおとなしく待っててくれればいいんですが
結局パグにはそんな注文は無理みたいですね。

あのテンションで一日ずーーーっといるわけでもないので
(昔きゅろすけはずーーーとあのテンションだったわけですが)
ちょっとくらいは仕方ないかなとも思ったりもするけど、
見ているだけでこっちが疲れますね。

みなさんのところはここまで大騒ぎします??

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
じっと待てるわけがないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。




| しつけ | 03:51 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

