2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とりあえず仮装してみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

昨日、仕事の帰りに車で帰っていたら、前方の車が何かを避けたので
「ん?なんや?」と思い注意しながら運転していたら
その何かがイノシシだったのでびっくりのおとーしゃんです。
生イノシシ初めて見れてうれしかったー。ってどんだけ田舎やねん!

さて、10月31日といえばハロウィン!
といっても日本ではぱっといたしませんが
とりあえず我が家ではきゅろたくに服を着させて
おくかということで、昨年に引き続き仮装させてみましたので
ご覧ください。去年の様子はこちら


191031-01

お、いいねー、きゅろさん。
今年は新しい服だよー。角がかわいいよー。
(って、実は去年のハロウィン後に特価で購入。
 満を持して登場!さすが相方、買い物上手!)


191031-02
きゅろ「買い物上手って、一年に一度しか着んのんじゃったら、
もったいないような気もするんじゃけど・・・」

あぅ!
ま、まあそう言うなよ。
この一年楽しみにしとったんじゃけん。

ほんじゃあ、たくのすけは今年初めてのハロウィンじゃけん、
去年きゅろすけが着た分を着てみようかね。


191031-03

いいね、いいねー。
たくちゃん、かわええよー。おとーしゃんたまらんよー。


191031-04
なんと言っても、そのおでこがいいねー。
フード部分が少し小さいのでしっかり被れないんだけど
またそれがかわいさを倍増させとるよ。


191031-05
上から見ると、もっとええわー。
喜びすぎて写真も思わず連射しまくってしまったぞー。

じゃあ、並んで撮ってみようか!

191031-06
二人並ぶとほんと仮装って感じでいいねー。
(きゅろさん、帽子取れとるけど)


191031-07
ちなみに後ろはこんな感じです。

では動画も撮ってますので見ください。
相方がちょっかい出してます。



ちなみに今年はわしは被り物しませんでした。
去年と同じではおもしろくないし、準備も全然できてなかったしね。

191031-08
たく「なんじゃ、おもしろくないじゃん!」

と思ってるのかどうか・・・。
実は「おとーしゃん。去年の写真見たら、
同じシャツに同じジャージで格好が全然変わってないじゃん!」と
思ってたりして(ノ∀`)アチャー

さて、私事ですが今日10月31日で、結婚2周年を迎えました。
まあ、いろいろありましたがなんとかここまでやってきました。

日頃相方とも話をしておりますが
「きゅろたくが居なかったらやばかったよねー」と。
きゅろたくに感謝しつつ、
今後も楽しい家族で居られるよう努力したいと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
キャンディーよりもジャーキーのほうがいいなと思っているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


≫ 続きがあります。


| ファッション | 04:38 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

そこだけは勘弁!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

高校のとき同じ部活だったやつの名前がさっと出てこないおとーしゃんです。
これってやばい?普通?

えー、今回の日記は、前回の日記に
「しげさん頭や胸を踏まれたりした事はないですか? 」と
「ゆずチのスコピー育児奮闘記」のゆずママさんからコメントをいただいたので
それに対して書いていこうと思います。
ゆずママさん、ナイスな「ふり」です。どうもありがとうございます。

それで今回の日記においては一部さわかやでない表現も
含まれているかと思いますが、そこは「あはは・・・」と受け流して
いただきたい(^-^)
(写真も無理やり日記の流れに合わせてますが、そこも気にしないようにー)

では「しげさん頭や胸を踏まれたりした事はないですか?」という質問ですが
声を大にして答えたい!

「おもいっきり踏まれております!」


191030-01
きゅろ「え?誰に踏まれとるん?」

・・・あのねえ・・・話の流れからして誰ってことはないでしょう・・・。


191030-02
ちなみに、たくのすけにはあまり踏まれた印象がありません。


191030-03
たぶん、そんなに踏まれてないと思うし、体重がきゅろすけよりも軽いのも
踏まれてないと思う要因でしょう。


191030-04
ということで、わしをがんがんに踏んでいる方は、
このわしのお股を枕にしているきゅろすけさん。


191030-05
こいつはですねー、こういう感じでわしが寝てると躊躇なく踏みます。
体重は8.5キロとさほど重くはないとお考えでしょうが、
足にぐっと力をいれる感じで踏んでくれるので結構痛いです・・・・。

昨日なんか、相方が「きゅろすけ、おやつあるよー」と呼んだら
わしのみぞおちを踏んづけて、おやつへまっしぐらでしたからね・・・・

ちなみに、一番踏まれると痛いのは、「男の大事な部分」。
その中でも一番きついのは、ボール部分を半分くらいだけ踏んづけていくことなんです。
もう「あぅ!」ってなって、一瞬息が止まりますよ。
(どんな感じかよくわからない場合は、旦那さま、彼氏さんに、
 聞けるものなら聞いてみてください(^-^)
苦笑いしながら答えてくれるかもしれません!)

191030-06
でもなぜか、わしは踏まれてむちゃくちゃ怒ったことはないですね。

痛さを耐えるのが先になってしまうのと
きゅろすけの性格などを考えると「仕方ないなあ」と思ってしまうからです。

まあ、こんな調子なので、きっと今日も明日も踏まれると思います。
がんばって耐えてみせます!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
通り道に居るおとーしゃんが悪いんじゃないん?と思っているきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 01:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

ポジション争い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

わしのおかんが「Edy」を使っていることにびっくりのおとーしゃんです。
わしでも使ったことないのに・・・。

さて、ここのところ、徐々に気温が低くなってきました。

191028-01
(イメージ)

きゅろたくもくっついて寝るのがあたりまえという状況です。

わしと一緒に寝るときもかなり密着度が高くなってきており、
「きゅろたくたんぽ」大活躍中です。

191028-02
ちなみにこれは昨日のお昼。
(動画)



こんなお昼どきはあまり気にならないのですが、
夜寝ているときに、気になり始めたことがあります。

それは熾烈なポジション争い。

上の写真ではきゅろすけが足元、たくのすけが腕のところにいますが、
たとえばこの状況で寝始めてるとしても、ふと起きると
たくのすけが足元、きゅろすけが胸の部分に居たりします。

たぶん、何回もポジションチェンジしているんだなと想像できます。
こいつらが動くおかげで夜中に1、2回目が覚めますから。

それにここのところ、きゅろたく二人の寝る場所が
かぶり始めてきてますね。
どうやらわしの胸からお腹にかけての部分が暖かいらしく、
朝方とかはそこのポジションを狙ってもぞもぞしております・・・・。

で、一番問題なのは、このポジション争いにわしも参加中であるということ。

さっといいポジションで寝ておかないと、いつのまにか
3人の中でわしが一番窮屈なんてこともあるんです・・・。

で、きゅろたくが毛布の上に乗った場合は引っ張っても動かないので、
いつの間にか足だけ出ていたりして、
気をつけないと風邪を引きそうになりそうでやばいです。
(まあ、二人とも毛布の中にもぐりこむことを覚え始めてはおりますが)

191028-03
たく「たくちゃん、一番暖かいところがええもん!」


191028-04
きゅろ「きゅろさんも暖かいところが好きじゃもんね」

これからどんどん寒くなるし、
今後どうやって寝るのが一番いいか頭を悩ましそうです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝ぼけてても暖かい場所はわかっているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 11:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

好きなんだから仕方ない・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

日ごろタクシーに一人で乗る機会がないので
たまに一人で乗ることがあると、なんだか緊張してしまう
おとーしゃんです。
ええーい、おつりはとっとけー!30円だけど!

えー、前の日記でもちょっと書きましたが、水~金まで研修でした。
そして木金は1泊2日にてあるところにて研修。
講義もありーの、カッター訓練もありーの。

カッター訓練、知ってます?
大き目のボートを12人でオールを漕ぐんです。
いやあこれが疲れた疲れた。
おっさんたちにはこたえます!(女性も一緒にやるんですよ!)

わしは、ここの運動不足がたたってろくに力が入らず、
なかなかコツがつかめなかったのもあって
指導員に数回指摘されてしまいました(^-^)
でも声だけは褒められるくらいにばっちり出して頑張りましたよ。

研修中には、高校の同級生と久しぶりに話をしました。
18年ぶりくらいかな。全然変わってないねーとか言いながら
盛り上がりましたね。

まあ今回はちょっと疲れましたがいい研修だったので
有意義な時間を過ごせました。

さて、一日空けて帰ってくるときゅろたく大歓迎。
いやあいつにも増してすごいチューでしたよ。

191027-01
首かしげ過ぎでは??(^-^)

やっぱり我が家はいいですね。
きゅろたく最高じゃし!

191027-02
たくちゃん、かわいいねー。
たまらんよ、おとーしゃんは。

さて、帰ってきた直後のこと。
(もしかしたらこんなねたを昔書いたかもしれないのですが
 重複していたらごめんなさい)

191027-03
きゅろすけがなにやらやってますね。

何をしてるかわかります?
次の写真を見たら少しわかりますかね。


191027-04
舌が出てますよね。


191027-05
たく「ん?きゅろ兄、何しとるん?」

これはね、チャックの金具をペロペロしとるんよ。

きゅろすけ、なぜか金属などをペロペロするのが好きなんですよね。


191027-06
たく「うーん。そんなの好きって!」

昔から好きなんですよ。
とくにこういうかばんのチャックや金具部分が好きで、
ほおっておくとずーーーーっとペロペロやってます。

相方とは「鉄分補給?」などと話し合ってますが
真相はどうなんでしょうかね・・・・

(動画)
ひたすら舐めます。



191027-07
終いにはペチャーッとなって本腰を入れ始めました。

きゅろさん、ちょっとやりすぎてないかい?


191027-08
きゅろ「何か悪い?」

い、いえ、すみません・・・何も・・・・

理解不能です・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっと変わっててもいいじゃんと思うきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろすけ | 03:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

きゅろすけをお手本に

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場の女の子たちと話をしていたとき、「わし、人見知りなんやで」と言ったら、
失笑されたおとーしゃんです。
おい、こら、ほんとにわしは人見知りなんじゃけんのぉ!

えー、昨日から職場の研修に入っておりまして、
日ごろあまり討議しないようなことを一日中やると
もう頭がふらふらです。
なので今回の日記、ちゃんと書けるかどうか心配です(^-^)

さて、以前、10月12日の日記にて「きゅろたくのおしっこ(トイレ)事情」ということを
書きましたが、ここ最近、たくのすけにちょっとずつ変化がでてきております。

191025-01
たく「たくちゃん、頑張っとるもん!」

そうなんです、頑張ってるんです。
前まではある程度誘導しておしっこさせることがほとんどだったんですが
見ているとこの1週間くらい、サークルの外に居ても自分でトイレに行って
おしっこをすることが増えました。

まあ、おしっこは以前もたまたまかもしれないんでしょうが
自分で行ってできていたんで、それほど驚かなかったんですが
なんと、おととい自分からトイレに行ってうんPするのを
目撃したんです。


191025-02
(イメージ)

そのときは、こんな感じでサークルの外で立ち止まって
ソファーで寝ているわしに「いまからするよ」みたいな
目線を送ってきたので、
「ああ、おしっこするんだなあ」と見ていたら
うんPングスタイルに。

すかさずソファーから「うーんちっち、うーんちっち」と
うんPコールで励ますと、無事にうんP完了。

もちろん手放しで「やればできるじゃん!ええ子やでー」と
褒めてやりました。

191025-03

うんPに関しては、なかなか教え込むことができていなかったので
自分からトイレに行ってできたのを見て驚き、そしてとてもうれしくなりました。

で、その光景を見ていなかった相方にこのことを話すと
「すごいねー。でも、毎日きゅろすけがやってるのを見てるし
 それでできたんじゃない?できたらおやつももらえるしね」と。

そうなんですよね、きゅろすけはトイレは完璧なんで
それを毎日見ていたら自然に覚えるということの方が
自然な考え方かもしれませんね。

きゅろすけの場合、だいたい一日2回ほどは家の中のトイレで
うんPしますから、その光景が毎日続けば
1ヶ月だと60回も見れるってことですから。

上記のような一連のことを見ていると、下の者は上の者を見て
そしてまねをしながら育っていくもんだなと実感しますし、
多頭飼いをしてほんとよかったなと思います。

たくちゃん、今後も順調に家のトイレでうんPできるように
がんばれよ!

で、このことを日記の書こうと思っていたら
相方が撮っていてくれた写真にこんなのを見つけました。

191025-04
真似してる?それともたまたま?

やっぱりこういうところも似てくるもんなんですかね?(^-^)

(研修中のため、コメント返しが遅くなりそうです。
 日記ばかり更新してすみません。
日記訪問できないので、終わったらじっくりみなさまのところにも伺います!)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
きゅろ兄を手本に頑張るぞ!と気合まんまんのたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 06:08 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

無視はつらいよ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ここ数日、右耳の中がガサゴソいうので
なんだか気持ち悪いおとーしゃんです。
綿棒で原因除去に励んでるんだけどね・・・

さて、今回は10月17日の「ご飯無し!」の続きみたいなお話です。

あの日以降も何かと怒られることのある二人。

191024-01
懲りてないわけではないんだろうけど、まだまだ修行が足りません。

で、おととい仕事を終え帰ってくると
なんだか神妙な感じのきゅろすけ。

わし「なんだか今日は感じが違うけど、何かあった?」
相方「今日は悪さがひどかったけん、また怒ってやった。
   無視して目を合わさないようにしたし」
(もちろん、言うことを聞いたときなどは
ものすんごい喜んでやってますよ。)



191024-02
で、きゅろすけ。
いつも相方をじっと見るのは見るんですが、


191024-03
なんだか「ねえ、きゅろさんのこと見て。注目して」って感じを受けました。
決して、何かおやつ持ってないかな?という視線とは違いますね。
(ちなみにこの写真は昨日ですが、視線の感じはおとといと変わらず)

かなり無視されて、目を合わせてくれないことがかなりこたえた様子。

雑誌か何かで読みましたが、どんなすごい悪さをする子でも
完全無視を2週間ほどすると降伏して飼い主(リーダー)の言うことを
聞くようになるそうです。
(全部の犬に当てはまるかどうかは覚えてませんが)

その場合、ご飯は普通にあげるけど、それ以外は一切無視を貫かなくては
いけないそうで(家族がいる場合は家族全員が同じように)、
飼い主側もかなりの忍耐を必要とするようです。

やはり犬にとって「仲間はずれ」というのは一番厳しいみたいですね。

191024-05
たくのすけの方は相変わらず、あまりこたえてませんでしたが・・・。


191024-04
相方のことが大好きなきゅろすけ。
じーーーーっと何か訴えるような目で相方を見つめているのを見ていると
思わず「がんばれ!」と声をかけたくなります。

今回は徐々に成長してるんだなと感じられて、うれしかったですね。
たくのすけはまだまだですが、そのうち成長してくれると信じてます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃん大好きのきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| しつけ | 03:22 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

燃えよきゅろたく?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

車の運転では、あまり知らない道を走らない派なので
たまに冒険して「いい道」を知るとなんだか楽しいおとーしゃんです。

さて、先日、東京にいる知り合いから、前触れもなく荷物が届きました。
Mさん、どうもありがとう!!

その中身がこれ。

191023-01

ぱっと見ると、「24時間?」と思う感じですが、


191023-03

こんな角度で見るとわかりますかね?


191023-04
きゅろ「おとーしゃん、あんまりもったいぶったらいけんよー。
タイトルでバレバレじゃけん」

ほうじゃね、すまんすまん。
じゃあ、わかりやすいのをドーンと行きますか。


191023-05
わかりました?
そうです、ブルースリーのジャージです。
龍って字の中にブルースリーって書いてあります。

191023-06
きゅろさんの立ち姿。
なかなかかっこいいでしょ?
黒だから黄色がかなり映えます。

さしずめ「キュルース・リー」ってところですかね(^-^)


191023-07
といことでこちらは「タクース・リー」
なかなかたくちゃんもいけてるでしょ?


191023-08
たく「かっこええ??」


191023-09
うーん、ちょっとお尻はお間抜け系になってるけどね。
(まあパグに限らず、こういうパンツ系はちょっとお間抜けな感じになりますよね)


191023-10
きゅろ「きゅろさんたち、強そうじゃろ?」

・・・・まあ、服は強そうじゃね。
中身のことはよく知っとるけん、強そう!ってはっきりとは言えんよー(ノ∀`)アチャー

今回、この服を贈ってくれた知り合いによると
この夏に韓国に行ったときに、きゅろたくの誕生日にと
買ってきてくれてたらしいのですが
ちょっと送るのが遅れたとのこと。

ということで、

191023-11
こんな感じの韓国の民族衣装も一緒に送ってくれました。

ただ、これはサイズがちょっと小さかったみたい。

あ、でもとうとうミシンを箱から出したらしいので
うちの相方が「気が向いたら」直すかもしれません・・・。
すこしだけ期待して待っておこう!

ほんとMさん、お気遣いありがとうございました!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ある意味毎日燃えてるきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| ファッション | 04:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

笑顔のドッグラン&かわいい(?)イビキ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

新しい職場の部署名が、滑舌の悪いわしでは言い難いので
電話に出たときはものすごく慎重に部署名を言うおとーしゃんです。
それだけである程度ストレスじゃあ・・・・

さて、ものすごく天気のよかった日曜日。
いつもドッグランひがしひろしまに行ってきました。

191022-01
きゅろ「今日はものすごく気持ちええよー」

昨日はいつもとメンバーが違って知らないワンコが多かったですね。

いつもと同じような写真ではおもしろくないので
なるべくいつもとは違った写真(だろうなというの)を多めに選んでみましたので
画像、動画中心でお送りいたします。


191022-02
きゅろさん、いまから飛ぶん?耳が羽みたいになっとるよ。


191022-03
たく「ちょっと失礼」

たくちゃん、思いっきり近くない??


191022-04
大人の男の大仕事(トンネルにて)


191022-05
隙間からおやつを持っていないか確認してます。

もちろんいつものように走るのは走りましたよ。

191022-06
フレブルのアロハちゃんたちと。
相変わらずきゅろたくはおまけのように付いていくだけで相手にはされてません。


191022-07
たく「それでも楽しいもん!」


191022-08
坂道ににて。
「あー、かいーなー」

何もそんなところで掻かんでもええじゃろうに。


191022-09
って、おいおい、そんなところで何しとるんじゃ、きゅろすけーーー!!!

今回は眠いのもあったのか、二人ともいつもとくらべるとおとなしめ。

191022-10

それでもいろんなワンコと交流が持ててステレス解消にはなったみたい。

それにこんなに笑ってるしね。

191022-11

191022-12

って、まぶしいだけ??(^-^)

まあ一番動きやすい時期かもしれないし、
また時間ができたら遊びに来ようね!


その後、足を拭いて帰ろうと水場に行こうとするんですが、
最近はなぜかこんな感じなんですよね。

(動画)


軽くシャワーを足にかけるだけなんだけどね・・・

家に帰るまでも静かだったけど
家に帰ってからも撃沈状態。

191022-13
うーん、かわええのぉ・・・。

今日もおつかれさまでした(^-^)

さて、最後は、きゅろすけのイビキでお別れです。
さっき録画したんですが、こんだけはっきり録音できたのは初めてかもしれません。
画面はまっくらですが、音量をしぼってなければはっきり
聞こえるはずです。それではどうぞ!





(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
かわいいイビキのきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| ドッグラン | 01:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと見えません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝の寒さに足が冷え、そろそろ石油ファンヒーターが
恋しくなってきたおとーしゃんです。

昨日は広島東照宮というところに行ってきました。
相方の就職活動が思うように行かないので
ちょっとお参りに行きたいということで。

なんでこの場所なのかというのは、別に特に理由はなくて
ただ相方がここがいいということで。

とりあえずお賽銭をあげて願掛けしてきました。

191021-06


ついでに、わしがおみくじ引いたら久しぶりの大吉。
おお、ラッキー!

相方にも「引きんさいや」と言ったけど
なんか「大凶」とか出たらいやだということで引きませんでした。

まあ就職なんて縁もあるし、別に急ぐくこともないしね。
わしの少ない給料でも贅沢しなければなんとかやっていけるし。
ぼちぼち頑張って、いいところが見つかるといいな。

で、お参りして帰ってきて、録画しておいた映画を鑑賞。

わしは大体ソファーに横になって見るんですが
こんな感じで・・・

191021-05
きゅろさん、全然見えんのんじゃけど・・・・(ちなみにこれは今日の朝)

191021-03
「きゅろさん、邪魔してないよ」

191021-04
「ちょっと遊びたいだけじゃもん」

ほ、ほうか・・・・。

おとーしゃん、テレビっ子じゃし、
おとーしゃんの時間も大切にさせてくれんかのぉ。

で、どうしてもテレビを見たいときはこんな感じで

191021-01kai
たくのすけを胸の上で確保。


191021-02
こうやると暖かいのもあってわりとおとなしくしてくれます。
きゅろすけは脚の間が大好きなので、ほったらかしにしておくと
自然とまったりしてくれるようになってきました。

ちょっと見にくいのはありますが
まあなんとか・・・・・見れるので問題ないかな。
それに今はわしも暖かいし、きゅろたくと密着できてうれしいしね(^-^)

ちなみに夜はテレビを見てるとこんな感じで寝てしまってます。
寒くなってきましたで風邪に注意ですね。
(とかいいながら、2階で一人で寝てる相方のほうが鼻をジュルジュルさせてる・・・。
 なんなら変わろうか??暖かいで)

みなさんもお気をつけてくださいねー。

今日は午後からドッグランに行ってきま~す!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
本気で邪魔をするときはおとーしゃんの顔の上に乗っかってくるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろたく | 11:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

人間くさい座り方

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ヘルシア緑茶(まろやか)を毎日飲んで、
悪あがきしているおとーしゃんです。
(というかこつこつ運動しろよー!)

えー、みなさんのワンコは座り方どうですか?

パグと言えばもちろんパグ座りですね。

191019-01
きゅろ「なんか眠い・・・」(この画像、ちょっと暗いかな・・・)

きゅろすけもパグ座りしますが、こいつがパグ座りする場合は
こんな感じで眠いときか、何かに夢中になってるときが多いですね。

普段、「待て」とかしてる場合は、こんな感じで、

191019-02

ぺちゃーと座ります。

最初こうやってお座りしているのを見たときは
「関節が悪いのか?」と心配してしまいましたが
特にそうでもなく、ただ単に股関節とかが柔らかいのでは
ないかと推測しています。

身体の硬いわしには到底まねできません。

一方、たくのすけですが、

191019-03
こうやって普通に座ることもありますが


191019-04

普段はこんな感じでやっぱりパグ座り。
どっちかというとたくのすけのほうがパグ座りうまいですね。

って、パグ座りにうまい下手とか言っていいもんかどうか(^-^)

で、たくちゃんはここからがきゅろすけと違って
ちょっとだけおもしろい座り方をします。

191019-05

よーく見てください。
左足が上がってるのわかります?

なぜか足が浮くような座り方をするんですよね。
(しかも必ず左足)
たぶん、たくのすけの意識には「足が浮いている」とは
思っていないでしょうね。そんな素振りですから。

こうなってるときは、わしも相方も二人して
「たくちゃん、足、足~。浮いてるよ~」などと声をかけてやるんですが
だいたい首を傾げてます(^o^)

ほんとパグ座りって、人間くさくって見ていて楽しいですね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ほんとは中身は人間なのでは?と思わせるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 08:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

