2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マイナスイオン感じますか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ぴったんこカンカンって最後に点数で勝敗つけてるけど
あれはどうでもいいんじゃないかと思うおとーしゃんです。
だって一問しか出んじゃん・・・。

えー、前回の日記で「せっかくのお休み。焦ってます」と書きました。
別にちょっと前に行った広島県緑化センターにリベンジしてもよかったんだけど
なんかすぐに行くのははがえかった(=くやしかった)ので別のところにしようと思い、
いろいろ検討して出た結論が
「ほんじゃ、三段峡でも行こうか」

三段峡というのは広島県北部にある国の特別名勝にも指定されてるところで
景色の綺麗な渓谷です。
三段峡の概要はこちら

で、なんで三段峡?ってところなんですが、
山の中で涼しいかなというのと、
わしが行ったことなかったんで、一度行ってみたかったんですよね。
それにほかのところが思いつかなかったし(^-^)

ということで行ってきましたよ。

190919-01

今回は水梨駐車場というところに停めて三段峡の中でもメインといっていい
三段滝を目指すことにしました。

(平日だったのもあるんでしょうが、駐車料金はタダでした。
 係員いなかったし)

今回は写真・動画中心でいきます。(開くまで重いかも・・・すみません)

撮るときの設定がよくないので全然綺麗ではありませんが
少しでもマイナスイオンを感じていただけるとうれしいです。
(お仕事中の方はこそっと感じてくださいねーー(^-^))


190919-02
さあ、出発です。片道30分の予定です。


190919-03
こんな感じのところがずーーーーっと続きます。
きゅろたくは二人ともぐいぐい引っ張ります。
「おいおい、あんまり引っ張るな。おとーしゃん滑るけん、ゆっくりゆっくり!」

(動画)



190919-04
たく「今日はがんばるよ」(途中の休憩所で)


190919-06
どんどん急なところをあがっていきます。


190919-07
注意して歩かないとほんと落ちます。
「真剣に歩くように!」って趣旨の注意書きもあります。


190919-08
ちょっと休憩しようね。
正直かなり疲れます。
なんせ、きゅろたくの注意と自分の注意、そしてアップダウン。
涼しい気温なのに汗がたらーんと・・・・。
(ちなみに写真はこの色が実際に似てますね。ほかの写真は設定がかなり悪いな…)


190919-09
道は川沿いに続いています。
こういう景色を見ていると一瞬なごみます。



190919-09-01
190919-09-02
190919-09-03
190919-09-04


190919-10
さあ、がんばって歩いてきた甲斐がありました。
見えてきました三段滝。


190919-11
三段滝です。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、上から三段あります。
生で見るとほんと綺麗です。見たい方はがんばって歩きましょう!
(もっと綺麗なのを見たい人は、写真のうまい方たちがHPで披露されてますので検索を。
わしの腕ではこのくらいしか・・・ごめんなさいね)


(動画)
音をお楽しみください。




はい、きゅろたくと記念写真!
ここにパグが来ることもかなり珍しいかもね。


190919-12

190919-13



はい、ここまでがんばったご褒美をあげよう。

190919-14
いつも真剣!


190919-15
はいよ!


190919-16
おいしかったか?まだ半分じゃけんの。帰りもがんばろうや!


190919-17
「もっとちょうだい。帰りがんばるけん」
しつこい二人。


190919-18
はい、ほんじゃあ出発するぞー。


190919-19
帰りもやる気まんまんです。

(動画)



190919-20
これは人とすれ違ったときに人を見てる写真。
紅葉シーズンでもなく平日なのでほとんど人がいませんでした。
10人未満だったかな、すれ違ったのは。


190919-22-01
190919-22-02
190919-22-03


(動画)



190919-23
無事駐車場に着きました。

みなさま、すこーしはマイナスイオン感じましたかね?

着いてほっとしました。
ほんと道が狭くて、気を抜くと落ちてしまうような道ばかりだったから。
もっと通りやすい道を想像していたんですけどね、甘かった!

まあ登山をよくされる方からすればなんてことのない道でしょうけど
わしと相方にとってはハードでしたね。
たった一時間半弱なんだけど
もう最後はヘロヘロでしたもん・・・・はー・・・。

きゅろたくも最後はちょっとゆっくり歩いてましたが
よく頑張ってくれました。
ちゃんと道のところを歩いてくれましたし。
やんちゃな二人としては合格点の歩きでしたね。


190919-24

たまにはこういうところもいいですね。
空気は気持ちいいし、自然の音も気持ちいいし。

ただ虫がとびまわるのであれが無くなればしょっちゅう行っても・・・・
うーん、やっぱ毎週はしんどいかも(^-^)

ほんとこんなところを頻繁に、一日中歩いている方、尊敬しますよ。


190919-26

190919-27


家に帰ってみんなで休憩。

きゅろたくは一夜明けて朝一番は元気でしたが、今は爆睡中です。
今日はしっかりお休みしてもらいます。
おつかれさまでした。

わしも疲れた・・・そして寝違えて首が痛ーーーー!(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/19書き込み現在 残り33 登録は金曜日まで!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
困ったときの顔がかわいいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 10:28 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

