2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お出かけしたのはいいけれど。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

焼肉を食いすぎてお腹が痛くなったおとーしゃんです。
もう歳かも・・・。

えー、きゅろすけの体調ですがおかげさまで
もう大丈夫です。励ましのコメントありがとうございました。
原因はよくわかりませんが、ちょっと気分が悪くなったのかも
しれません。もちろん今後も注意をしてあげようと思います。
(コメント返しは順次しますね。ちょっと遅れ気味ですみません)

さて、6連休も3日目、
今日こそはどこかに行こうかと思い出かけてきました。
天気が微妙だったけど、天気予報や雨量レーダーなどを見ると
夕方までは持ってくれると思ったので。

向かった先は広島県緑化センターというところ。
いままで行ったことがなかったので視察してみようということで
行ったのですが・・・。

190916-01

うーん、家からはこっちのルートが近いと思い、
正面でなく裏(瀬野方面)から行ったんだけど、
おもいっきり締め切られておりました・・・。

たぶんここから入る人が少ないので管理上閉めたものと思われます。


190916-02

まあ、思いっきり峠のてっぺんです。

で、ここには駐車場がありましたのでそこに停めて
締め切った入り口の横から入ってみました。
あとで、このことを大後悔することに。


190916-03

何もしらないへっぽこ家族4人。
軽快に「急なくだり坂」を降りていきます。

まあ、歩いてるときは、
「遊んで帰ってくるときはゆっくり上ればいいや」
くらいにしか思ってなかったんですよね・・・。

190916-04

(動画)



7,8分で下に着きました。

190916-05

あ、あれ、何もない?
いちおう駐車場って書いてるけど、どう見ても使ってないし、
なによりほかに移動できそうな道がひとつもない!
うげ!なんだこれ?

ちょっともどると気づかないような感じで
道があったのでちょっと歩いてはみたけど


190916-06

こんな道が長そうだったため
相方が「ここイヤ、引き返そう」と。

まあそれもごもっともだと引き返したのはいいけど、
行きは急な下り坂=帰りは急な上り坂・・・となっており
まあこれが思った以上にしんどいしんどい

カメラ係の相方はほぼ写真を撮るどころではなく、
みんな無言でひたすら10分くらい上りました。

(動画)
唯一これだけが。


もう汗だくというかなんか変な汗でとるし・・・。

きゅろたくは頑張ってのぼりましたよ。

190916-07
大人の男の証明at峠のてっぺん

190916-08
きゅろ「坂道きついよ・・・」
さすがに疲れた表情を見せてましたね。

で、もうここで疲れもあったので、今日はあきらめて
出直しておけばよかったのに、なんかあきらめられなくて
正面入り口から入ろうと思い、また狭い道を車で移動いたしました。


190916-09

こんな天気なのにね・・・
往生際の悪いアホじゃろ、わし・・・。


190916-10
きゅろたく「おお、これが正面のにおいかぁ」
正面入り口にやってまいりました。


190916-11

最初は、地図の真ん中の黄色「展望広場」に車を停めたんです。
かなり無謀だったことがここで証明。
広いって!


190916-12

犬OKですけど、これは守りましょう!


190916-13

ほんじゃあ中に入っていこうか!


190916-14

最初のポイント。
きゅろさん何見よるん?


190916-15

鯉です。綺麗でしたね。
でもきゅろたくはとくに吠えることもなくじっとみてました。

で、ここで小雨だったのが急に雨脚が強くなりはじめ、
これは今後もけっこう降るなと思ったので
無念、ここで帰ることを決めました。
(おとーしゃん、雨男の本領発揮・・・)

で、無念の記念撮影。

190916-16

190916-17


雨脚がすこし弱まってかえる途中。
パピヨンとすれ違いましたが、
きゅろすけいつもどおり無意味に興奮・・・。

190916-18
「おい、こらーーー」
(動画)



ほんまわけわかりまへん・・・。
ほんとだれかいい対処法あったら教えてください。


結局、きゅろたくのことを思ってよかれと連れ出したけど
何がなんだかわからんお出かけに。

190916-19

すまんのぉ。今度はいろいろちゃんと調べて
もう少し天気のいい日におでかけしような。
もちろんここにもリベンジで来ような。

教訓「入念な下調べと的確な判断力は大事です」

ほんと今日はごめんな、きょろたく、相方!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/16書き込み現在 残り42 締切まであと少しです!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの無計画性には困っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| お出かけ | 20:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

