2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

放しませんよ、あと5分は。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

サッカー日本代表を生で見たので頭がぼーっとしとるおとーしゃんです。
松井OUT→山岸INじゃなくて松井OUT→山瀬INじゃろ・・・。結果は出たけど・・・

さて、このごろ日中はまだまだ暑いものの、
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

そんなちょっと肌寒さを感じてしまう朝のお話。

みなさんは朝はささっと起きれますか?
わしは昔から無理です。
早起きできるのは旅行とか遠足とかそういう
「お楽しみ」があるときだけですね。

えー、もちろん平日なんかは仕事ですし、
土日はゆっくりしたいという気持ちもあって
すんなり起きれるわけありません。

そんなわしに対し、この方は容赦ありません。

190912-02

はい、我が家のやりたい放題たくのすけちゃん。

毎朝だいたい5時30分ころから
「起きろ」アピールがものすごいのであります。
場合によっては5時くらいから。


190912-01

まあ、しばらくはほったらかしにしておくのですが
けっこうたくのすけも頑固というかなんというか
なかなか静かにしてくれません。


190912-03

こっちとしてはすぐには起きれないし、
気持ち的にはあと10分、
いや5分でいいから寝させてほしいというのもあるし
そしてなにより、たくちゃん静かにして!というのもありまして、
最近はこうしてます。

「たくちゃんをサークルから出し、ソファーまでつれてきて
 無理やりホールドしてそのまま5~10分寝る」

いやあ、これがなかなかいいんです。
たくのすけは最初は「放して放して」と抵抗するものの
次第におとなしくしてくれますね。

それに最近は肌寒いのもあって少し温かくて気持ちいい(^-^)

190912-04

「たくちゃんをサークルから出しておいて
ほったらかしにしたら?」
という意見もあるかもしれませんが
そうなると、朝のテンションが高いきゅろたくのが
ドドドドーーと走り回るので寝ていられませんことよ・・・(TдT)

ちなみにたくのすけをホールドしている間、
きゅろすけはおとなしく一人でそこらをクンクンしていることが多いですね。

ほんとはたくちゃんをちゃんとしつけて
朝も静かに待たせることを覚えさせればいいのは
わかってるんですけどね・・・・。

まあみなさんご存知のとおり、
わしがアマアマなんですよね・・・。
そんな自分自身に喝ですな、喝ッ!!


(おまけ)
 昨日もわりと仲のよかったきゅろたくです。

 


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/12書き込み現在 残り62


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
朝の目覚めがおどろくほどすっきりなたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 08:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

