2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろたくお疲れ&おとーしゃん幸せ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

我が家の洗濯機のボタンを押す電子音がどうしても
「欽ちゃんの仮装大賞」の得点ボードの音に聞こえてしまうので
おもわず「あと1点、誰か押してあげてよー」などと思ってしまう
おとーしゃんです。

(今日も長いけどお付き合いよろしくです)

さて、昨日はきゅろたくをペット美容室と病院につれていきました。

引越ししたんだけれど、何か近くでいいところってのを
まだ調べてなかったので結局、車で50分くらいかけて
美容室も病院も前に行っていたところに行きました。
信頼できるところがいいんでね。

まず美容室で、爪切りと肛門線絞りをしてもらいました。
きゅろすけはけっこう溜まっていたみたいでしたね。
自分でできればいいんですが、相変わらずコツがわかりまぬ・・・。

次は病院へ。ここでは診察はきゅろすけだけ。

190910-01
わかります?
ほっぺたの所にぽちっと二つできてますよね。
そして目の縁も。

190910-02
初公開、診察台のきゅろけさん。
携帯画像なのと大興奮してるのでブレブレ・・・。

結果は下のぽち二つはちょっとばい菌が入ったのではということで
以前貰っていたクリームで対処可能とのこと。
大きな病気とかでなくてほっと一息。

たぶんですね、これはたくのすけが「カプーッ」と
噛んだのが原因ではないかな・・・。
ま、すぐに治るでしょう。

目のところは、前にもなったような症状だったので
とりあえず見てもらい、前と同じ塗り薬をもらいました。

きゅろすけはたまにこういう顔にぽちができますね。
しっかり顔を拭いてやってもなかなかゼロにはできるもんではないです。

で、このまま帰っても良かったんですが
きゅろたく二人が「えー、こんだけー?」って怒ったらいけんのんで、
ちょっと暑いなとは思ったんですが、ドッグランに行ってやりました。


190910-03
「今日も来たよー」

190910-04
「やっほーい!」

190910-05
きゅろさん、仁王立ち。

昨日も二人は元気です。
(動画)



まあ、自分たちより足の速い子を追っかけるけど
まあ見事に相手にされてませんでした。( ゚∀゚)アハハ

で、昨日は黒パグくんが来ていて、
ここに居た最後のほうきゅろたくと遊んでくれました。


190910-06
きゅろ「待てー」

この黒パグくん、前に会ったことあったなと思ったら
3月に会ってました。
名前はクロくん。
親近感わきます!(^-^)

このクロくん、なぜかたくのすけを気に入ったようで。

190910-07
たく「えー、なに?」

190910-08
たく「だから、なにー?」

でもまあいつもきゅろすけにやらてるよりはかなりソフトでしたね。
(動画で)



その後は

190910-10

190910-11

まあかなり走ってましたよ。

きゅろすけとはというと

190910-12
きゅろ「君も黒いね。暑いじゃろ」

ちょっと引き気味。

190910-13
お互いに鼻を合わせたものの、びっくりして同時に「あぅ!」ってなってます。

結局昨日も2時間ばかり遊びました。
さすがにたくちゃんもお疲れでしたね。

190910-14



家に帰ってきたら速攻で一度お休み。

190910-15


その後、ご飯を食べてまたご就寝。
二人ともおとなしかった(というか動けない)ので
わしも一緒に添い寝です。

190910-16
あー、幸せ・・・。時間よ止まれ・・・。
たく臭・・・ええニオイやわー・・・・。

190910-17
きゅろ「おとーしゃん、ちょっと変わってるかもね」

ま、いいじゃんたまにはヾ(*´∀`*)ノ

このまま二人は朝までぐったりと寝てました。
ちょっと走りすぎたかも。
でもまた行こうな!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/10書き込み現在 残り64 登録終了まであと少し
 

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
さすがにおつかれのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| ドッグラン | 12:26 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

