2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あっついあっつい8月よ、さようなら

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝方の紫の空が大好きなおとーしゃんです。

えー、今日も変な時間に更新中。

暑い暑い8月が終わりました。
過去最高気温を記録した地点が100以上もあったとのこと。
ほんと暑かったですよね。
わしもかなりへばりました。
みなさんはどうでした?

実はこの暑い8月の後の9月が体には
けっこう危ないらしいのでお互いに気をつけていきましょう。

さて、昨日の夕方、いつもどおり早めに帰ってこれて、
お昼が曇り時々雨だったので路面が冷えていこと、
日差しも強くなかったのと、
朝の散歩に行けなかったのもあったので、
久しぶりに夕方散歩に出かけました。

で、今日は相方も一緒に行ってくれたので
散歩の様子をお届けいたします。

190901-01
出かける直前にちょっとだけ興奮して軽くガウガウしたので
きゅろすけは早速玄関前で冷却・・・


190901-02
家の前の階段です。
ちょうど前にある木の草をたくのすけがいつも口に
くわえようとするんです。
止めなさーい。


190901-03
さあ、出発!


190901-04
先に前からの写真も撮っておこうね。


190901-05
うーん、きゅろさん、今日も接近戦。


190901-06
ちょうどこの写真の右上に犬がいるんですが、
そこのこと事前にわかっているきゅろすけは、
その犬が出てくる前にすでに警戒しております。

このあとその犬が、犬小屋から出てきてしまってちょっと二人とも興奮・・・


190901-07
たく「兄ちゃん、このにおい誰のかね」
きゅろ「うーん・・・・・・知らん」


190901-08
急にどこかの犬に吠えられ動揺の二人。
たくのすけがきゅろすけの足をカプッとしてます。
相変わらずほかの犬が吠えるか、きゅろすけが吠えると
カプッとするんですよねー。


190901-09
はい、おやつ休憩だよー。
きゅろすけはお座りの指示無くても勝手に座ります。かわいいやつです。


190901-10
相方です。
相方は普段は家のことをしてくれてるので散歩には行ってませんが、
その相方でもちゃんと付いていく二人を見て、成長したなと
うれしく思います。


190901-11
わしが前で待ってるので、思わず力の入る二人。

(動画)




190901-12
たくのすけはしれっと「大人の男の証明(まだまだ仮免)」中。

公園があるんですが、この時間帯はほかのワンコも大勢います。
きゅろすけが興奮して吠えたりしなければ、その輪の中に行くのですが・・・。
飼い主のしつけがちゃんとできておりません、反省。


190901-13
別に暑くはなかったけど、家を出かける前のガウガウで疲れていたのか
なぜかきゅろすけぺちゃりと。
散歩途中にぺちゃっとするのは珍しいですね。

このあと、家に戻りましたが、
まあ、何がどう気に食わないのか、二人してガウガウガウガウ・・・

190901-14
そしたら相方が「ちゃんとしない子にはご飯あげませんよー」と言ったものだから、
きゅろすけが「あ、やばい!」と反省中。

ま、このあとちゃんとあげましけどね。

こんな感じで夕方の散歩に行けるようになって
暑い夏もひと段落かなと感じました。
まあ、まだまだ残暑は続くのかなと思いますが、
本音はこのまま一気に秋になってくれんかいなと(^-^)
そうなると、9月は連休が2回もあるし、
楽しい月になりそうなんだけどね。

さ、お天気の神様にしっかりお願いしようかね、
きゅろさん、たくちゃん♪

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ1)

日ごろの感謝をこめてプレゼントを用意しました。
こちらを読んで欲しいと思った方は応募してみてください。
締切9/1 24:00

(お知らせ2)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/1書き込み現在 残り75

(お知らせ3)
 昨日までお知らせしておりました迷子のシーズーですが、
 おかげさまで、飼い主が見つかりました。
 ほんとよかった!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
暑~い8月を無事乗り切ったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 05:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

