2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じゃらしてみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

デジタル放送になって、TVに出る人って大変に
なったなと思うおとーしゃんです。
見えすぎがやばい場合もあるよねー・・・。

えー、うちのたくのすけなんですが、
たまにですがなんか猫みたいなしぐさを見せます。
とくに動くものに対して前足をかきこむしぐさなんてのは
まさに猫そのもの。


190929-01

たくのすけのそんなしぐさを見て相方が「じゃ、あれ買ってくるわ」と言って
買って来たのが下の物。


190929-02
「おとーしゃん、何それー?」

お、これか?

190929-03
これはいわゆる猫じゃらしじゃの。

でもうちではこれを「たくじゃらし」と命名しました。


190929-04
でも、たくのすけに買って来たのにもかかわらず、
いい食いつきをみせたのがきゅろすけさん。


190929-05
遅れてたくのすけも参戦!

(動画)



190929-07

190929-06

190929-08

190929-09

(動画)



190929-11
たく「僕のじゃけんね!」

と言われてもおもしろいので、引っ張って取って、
きゅろすけの前へ。


190929-10
きゅろ「あ、じゃらしさん・・・・・」


190929-12
もちろん目で追います。


190929-15
たく「あんがー!こっちこーい!!」

(動画)



190929-16
たくのすけも満足してくれたようです。

そんなには長く遊びませんでしたが、けっこう疲れたようです。
うふふ、きゅろたくもこの「たくじゃらし」に集中して
お互いをガウガウしないので、いいおもちゃを発見したぜい・・・。

ただひとつ難点が。
これを持って振る方もけっこう疲れることかな、( ゚∀゚)アハハ八八

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ジャンプしまくりのたくのすけに1クリックを!!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| おもちゃ | 02:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

おかげさまで良くなりました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

テレビを見ながらウトウトしてて、誰かがテレビを消そうとすると
「いま見よるんじゃけー・・・」と必ず言って、困らせてしまうおとーしゃんです。
「じぇけ、見よるって・・・zzzzzzz」

えー、ちょっと前に「なんか違和感」ということで紹介させていただいた
きゅろすけの足については、みなさまからたくさんの意見・アドバイスを
いただきました。
どうもありがとうございました。

前の日記のコメント返しにも書きましたが、
おかげさまでかなり良くなりました。
多数の応援ありがとうございました!

ということで、今回は「その後」としてお送りするとともに
他の飼い主さんの今後の参考として書いておこうと思います。
(タグ:足、足の指、指の間、赤い、腫れる、できもの、デキモノ)

190928-05
きゅろさん「参考にしてね」

さて、あまり多く写真を撮ってはいないのですが、
経過を見ていきましょう。


190928-01
病院から帰ってきて撮影。

腫れのピークと言ってもいいでしょうね。
できもの、パンパンです。

この後、処方してもらった抗生物質(錠剤)を
朝晩のご飯に混ぜました。

錠剤の名前を聞いてなかったんですが
量は1回一袋で半錠(割ってありました)。

190928-02
抗生物質3回摂取後。

赤み、腫れとも引いてきました。


190928-03
抗生物質9回摂取後。

もう全然問題ない感じになりました。

結局6日間、12回の抗生物質を摂取しました。
もうかなりキレイです。若干できものの跡があるかなあって感じ。
もう大丈夫だと思います。

で、実はその後、病院には行ってません。
相方と相談して行かなくても問題ないでしょうと。

なんでそう考えたかというと、
ここまでくれば自然治癒で治るレベルなので(いままでの経験より)、
無理に見せるまでもないかなと・・・。

ちょうど病院で診てもらった日の翌日に行った、
成田さんのところで、成田さんとその知り合いのブリーダーさんたちも
このくらいは自然に治ってくることが多いので
心配はいらないよと言ってくれたのもあるかな。

そしてやっぱりあの病院のあの先生の考え方などは
「うーん」と考えてしまって違和感を感じたままなんで・・・。
(前の病院だと「これ以上悪くなったら連れてきて」って感じで、
 わしとは考え方が合ってるんですよね)

190928-04

ちゃんと再診してもらうほうがいいという意見の方も
おられるとは思いますが、自己責任で今回はこのまま様子見になりました。

まあ、もし状況が変われば前の病院に行くことに決めました。
遠くても安心(安全とは違うけど)を選びたいと思います。

きゅろさん、おとーしゃんを信じてね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お薬が入ってることなんか全然気にしないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろすけ | 12:24 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

(その4・まとめ&おまけ)帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

高校時代、自転車通学の際、
家と学校の間でタイムアタックをしていたおとーしゃんです。

えー、たくのすけの里帰りの模様、楽しんでいただけてますでしょうか?
今回、まとめとおまけで最終回となります。

さて、結局夕方まで長居してしまいまして、
しかも最後はおにぎりまでご馳走に。
うまかったぁ。

190927-50

190927-51

きゅろたくは最後のほうはさすがにお疲れ気味でしたが、
ここでの滞在はいい刺激になったことと思います。
楽しんだかどうかは微妙かもしれませんけどね(^-^)

(おまけ動画)
特に何も起こりませんけど、何か?



190927-52

今回も成田さんからためになるのお話をたくさん聞けました。
裏話もあるんですが、ここでは書けそうにないので
紹介できるお話をひとつ。

パグの尻尾って巻いてますよね。
二重巻きだとよりいいということですが、
これって巻いてる子とそうでない子がいますよね。

で、画一的にというわけではないとのことですが
この巻きは「緊張感」が関係しているらしいです。

緊張感があると、きりっと巻いて
緊張感がないと、だらーんとする傾向があるらしいです。
そしてより若いと巻きがしっかりするとのこと。
なので、お年寄りパグはだらーんとしてる子が多いと。

成田さんは長年パグを見てきているので
本当なんだと思います。

ちなみにうちの二人はしっかりま巻いてるとほめていただきました。
まあ緊張感・・・・ええ、お互いに緊張感与え合ってますからね!

さてさて、みなさんのところのパグさん(ワンコ)はどんな感じ??

えー、ほんと成田さんといると楽しいしほっとしますね。
やっぱりどーんと余裕があるから、わしらも安心してしまいます。
なのでパグたちも言うことを聞くのでしょう。
大勢が騒いでいても「一喝」でシーンとなりますしね。
ほんと見事ですよ。

今回も楽しい滞在となりました。
まあ、なかなかすぐにってわけにもいかないのですが
またこの場所に帰ってきたいと思います。
毎回思いますが、こうやって帰れる(訪れる)場所がある
きゅろたくは幸せものですね。

成田さん、今回もありがとうございました!!

(続きに福山SAのドッグランでの様子をUPしてます)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
かなり幸せもののきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| お出かけ | 04:22 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

(その3・パグまみれ編)帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

歯ブラシに歯磨き粉をつけようとしたとき、ブラシ部分が跳ねて
歯磨き粉がピッと飛び、思いっきり右目の中に突入してしまったおとーしゃんです。
GAMはカーーっとしみるぞー!

さて、全国のパグまみれファンのみなさまお待たせいたしました。
今回はみなさんの期待にお応えし、元気のいいパグさんたちの様子を
画像、動画中心でお送りいたします!!
かなり多いですがご了承ください!

しばし歓談後、ちょっと家庭菜園にあるゴーやなどを
もってかえってよという成田さんの行為にあまえ、
相方が一緒に収穫しに行きました。

190927-03

前きたときもたくさんもらったんですよ。

で、その間、きゅろたくも気になるので外で待機。

190927-01

190927-02

二人ともちょっとお疲れ気味。

そこへ成田さんの声。
「ちょっと曇ってるし、出してや」とここに来ていた男性のブリーダーさんに指示。
190927-04
クボくん「待ってましたぁ!」

で、柵を外すとみんなざーっと来ました来ました。
まずはオス組のみなさん。

190927-05
「おい、においかがせろ」

成田さんのところにはちょっとした放牧場(オス、メス別々)があります。

190927-06
まずは大人の男の証明

190927-07
よいしょ!大人の男の大仕事。

190927-08
クボくん「やっほーい!」

さてまずは、オス組のスペースにたくのすけ投入!

190927-09
「どれどれ」「くんくん」

かなりにおいをかがれてましたねー。
(動画)



お次はきゅろすけー。

190927-10-01
きゅろ「あ、どうもどうも。気にせんといて」

190927-13
たくちゃん、ちょっと腰が引けてます。

190927-10-02
なるべく邪魔しないように歩くきゅろすけさん。

2007-09-26_16-35-42-anime
気配を消すように後ろにまわりだりしてみます。

ここのみんな、元気元気。
190927-19
「おっちゃん、遊んでーなー」
190927-18


(動画)



190927-20
「おう、新入り、ちょっと顔かせや」

190927-21
「まだまだ若いのう」

190927-22
「ま、とりあえずわいの舎弟になっとけ」

・・・たくちゃん、嫌がることもなくされるがまま。
まあ家できゅろすけによくされてるから慣れてるもんね・・・。

すこしの間くもりだったけど、また日が差してくると
夕方近くとはいえ、まだまだ暑かったので、
さすがの銀ちゃん(きゅろすけのおとーさん)もちょっとお疲れ。

190927-35
「はーはー、暑いわー」

(動画)



で、きゅろすけとの親子の対面はどうなるか期待してたら、
こんな感じでした。

2007-09-26_16-51-45-anime

お互いににおいを嗅ぎあうような感じで終了。
まあお互い親子だってことは絶対にわかってないだろうなあ・・・。

190927-36
記念に銀ちゃんとぱちり!
どうです?きゅろすけと似とる??

190927-37
クボくんもかなりおつかれ。
というかここはメススペースなんじゃけど・・・。
まあクボくんにはちょっとした柵は無意味です。

(動画)



そうそう、大事なパグさんを紹介するの忘れてた。
それがこの方(キレイな写真これしかなかった・・・)

190927-38
たくのすけのお母さんのココちゃんです。
ただいま妊娠中。なんか「できちゃった」らしいです(ノ∀`)アチャー

その後、みなさん徐々に外を満喫したようで、
徐々にまったりモードに。

190927-30
「あ、もう十分。中に入れてもらってけっこうなんですけどー」


190927-31
190927-32
190927-33
190927-34

たぶん、いままで一番多いパグに囲まれて
きゅろたくはどう感じたかな。
疲れてるのもあるけど、ちょっと勢いに押されて
じっとしてることが多かったかな。

190927-39

190927-40

たまに、ここに「修行」に出せば上下関係やケンカの仕方も覚えるだろうな。
ほんとに預けてみようかな・・・なんてね。

いやあ、こんだけパグが居ると興奮します。
前の二回の訪問はこういう機会がなかったので
今回はしあわせな時間を過ごせました。

やっぱ、パグまみれ、最高です!

では、あと1回だけ(たぶん)、このシリーズにお付き合いくださいませ!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
たくさんのパグに囲まれて緊張した(?)きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 12:37 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

(その2・ビビリ編)帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今年こそ「かっこいい」ジャージ(タウンユース)を
買いたいおとーしゃんです。
似合うか似合わないかは度外視じゃー。

日曜、月曜と雨の影響か、エアコン要らず・・・というか
半袖では少し寒さを感じるくらいになりました。
すごしやすい気温のせいか、きゅろたくもかなり気持ち良さそうに寝ております。

さて、今回は前回に引き続き、たくのすけの里帰りのときの
模様をお送りいたします。

たくのすけの兄弟、クボくんとの再会を果たした後、
家の中の談笑スペースに移動しました。


190925-01
「ちょっと暑かったね」


190925-02
そっと覗く綺麗どころのみなさん。

で、クボくんも一緒だったんですが
まあこれが元気元気。
じっとしません!

そしてそんな中、さらに「燃料投下」といわんばかりに
こちらの方が参戦!


190925-03
「はじめまちて」

名前はすっかり忘れてしまいましたが、
いま成田さんのところにいる唯一のパピー、男の子です。
2ヶ月弱らしいです。
今回はチビくんと言っておきましょう。

約1年前たくのすけもこんなに小さかったのかと思うと
不思議でなりませんでした。

で、このチビくんが怖いもの知らずで全然物怖じすることなく
クボくんと一緒になって動き回ります。

190925-04
クボくん「やっほーい!」
チビくん「キャッキャ!キャッキャ!」

そんなチビくんに発見されたたくのすけ。


190925-05
チビくん「誰でちか?」
たく「あぅ!」


190925-06
チビくん「これはなんでしゅか?食べれましゅか?」


190925-07
たく「ちょ、ちょっと勝手に近寄んなよー」

あんなに小さいのに負けてる・・・。
かなりビビッてましたね・・・・
(動画)



190925-08
たく「でもね、たくちゃんはまだましじゃもん!」

はい、たくのすけよりビビッていたのは
もちろんこの方。


190925-09
きゅろ「なんやなんや?寄るなよー」


190925-10
「じゃけえ、寄るな言うとるじゃないかぁ!」

尻尾下がりまくり逃げまくり・・・・。
弱い、弱すぎる・・・・。

(動画)



おかーしゃんのところに一時避難。

190925-11
めっちゃ見とるし・・・。

(動画)



190925-13
あまりにも元気なチビちゃんに完全敗北で、わしの足の下で「来ないで!」と
念を発する二人。


190925-14
きゅろすけ、顔がびびりまくり。
顔が「楳図かずお」調になっとるで。


190925-15
きゅろ「ここはアウェイじゃもん!ホームじゃったら負けんもん!」

相手、2ヶ月にもなってないんじゃけど。
アウェイでも負けたらいけんじゃろ・・・・・。

さて次回はパグまみれが大好きな方は必見です。
お楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「今日はこのくらいにしといたるわ!」とめだか師匠のギャグで
逃げるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 02:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

(その1・遺伝子編)帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

「お腹イテーッ」とトイレに駆け込むと、履いてるジャージの紐が
固く結ばれていて「ぬぉーーー!」となることが多々あるおとーしゃんです。

さてさて、前回の日記にてこの土曜日のお出かけについて
予告をさせてもらいました。

で、最後の問題。この黒パグの正体は・・・・

190923-04

はい、ルリさん大正解!
そう、たくのすけの兄弟の「クボくん」です!
わかった方はかなりきゅろたくマニアかも??(^-^)

今回行ったのはたくのすけが生まれた場所。
兵庫にあるハッピーナリタ犬舎。
約10ヶ月半ぶりの訪問です。

たくのすけを引き取りに行ったときの日記はこちら

190924-20
これはクボくん。

190924-19
いやあ、この二人。今見るとかなり悪そうな顔しとるのぉ・・・・。


190924-06
たくのすけの反応ですが、この場所もクボくんとかも
あまり思いでしている雰囲気はありませんでした。


190924-07
クボくんはたくのすけと同じくらいの大きさでした。
もうちょっとたくましい感じでしたね。

190924-08
きゅろすけ、びびりながらも興味津々。


190924-09
クボくんは、ここの成田さん(写真の女性です)によると、
いまここの犬舎の繁殖犬では一番若く、近々おとーさんになるらしいです。
・・・まだ若いのに・・・やるねえクボくん・・・。

(動画)




190924-02
190924-03
190924-04
190924-05

190924-10
クボくんを抱っこさせてもらいましたが、まあ元気元気!
昔のきゅろすけみたい!


190924-11
190924-12
190924-13
190924-14


190924-15
「お、おまえ新入りか??」

(動画)

(途中の声は、わしの声ではなく、
ここに来ていた他のブリーダーさんの声です)

そうそう、このブログを最近読み始めた方もおられると思うので
あらためてご紹介させてもらいますね。
実はこの犬舎にはきゅろすけのおとーさんがいるんです。

それがこちらの方。

190924-16
「わいは銀じゃ!ちょっとここから出してくれんか!」

まあ、きゅろすけのおとーさんだけあって元気元気。
どのくらい元気かと言うと、


190924-17
このくらい・・・。
まあ遺伝子はうそつきませんね。
アハハ・・・・

まあ、ほかのパグはここまで飛びません。あるパグを除いて。

190924-18-01
そのパグが一番右の黒いの・・・・
そうたくのすけの兄弟、クボくんです。

最初、わしらがここを訪問したときに、
この柵を乗り越えて飛んでやってきて歓迎してくれたんですから・・・・。

たくのすけがジャンプ力あるのは親からの遺伝だったのね・・・。

成田さん曰く
「クボくんが大きくなってから、銀ちゃんがすねてる。
今まで自分が一番元気で注目を集めてたのに、クボくんがその座を
奪ったから。
いま、元気だけで言うと、一番がクボくん、二番が銀ちゃん。
ほんとクボくんはやりたい放題ですよ」と・・・。

イメージこんな感じ?

190924-18-02

そりゃあ、このツートップの
半分同じ遺伝子&まったく同じ遺伝子を持ってるんだから
うちのきゅろたくがおとなしいわけないわなぁ・・・・。(ノ∀`)アチャー

今回はここまでです。
また次回にということで、またお付き合いお願いしますね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
元気は遺伝子のせいだもん!と開き直りのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 10:38 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

(予告)帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ブラックガムの消費量から考えるとロッテから
感謝状の一枚くらいもらってもいいんじゃないかと思うおとーしゃんです。

さて、前回の日記にも書きましたが昨日はおでかけしてまいりました!
で、本当は本編として書いていくべきなんですが
ちょっと疲れてまして、次回以降しっかりUPいきますのでお許しを!
(コメント返し・・・ぼちぼち追いつくようにしていきます・・・・)

190923-01
ちょっと前のきゅろたくです。いまは並んで寝ております。


行った場所はここ!

190923-02


190923-03
きゅろ「君だれ??」


190923-04


さて、この黒パグはだーれだ??

次回以降をお楽しみに!

ではわしも今からちょっと寝まーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
長時間移動でかなりお疲れのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

なんか違和感

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

通勤途中、重そうなランドセルをしょった低学年の小学生が
すでにおっさん並みに疲れた顔をしているので
「がんばれよ」と声をかけたいけど、本当に声をかけてしまうと
お縄を頂戴してしまうので、心の中でエールを送るおとーしゃんです。

さて、我が家のきゅろすけさん。

190922-01
きゅろ「あ、どうも。こんなところでくつろいでます」

右の後ろ脚の指の間にできものができてしまい、
昨日の夕方仕事から帰って病院に連れて行ってきました。

190922-02
(画像をクリックすると大きくなります)

数日前まではいままでできたことがある程度の小さなものだったのに
ここ2日間くらいで一気に大きく。
どうやら少し舐めてしまったようですね。

ちなみに、散歩とか普段の生活にはまったく影響なく
普通に歩いてます。

で、今回はいつも行っている病院ではなくて、
家から最も近い病院に行ってみました。
(いままでのところは車で1時間弱かかる)

わしの知り合いの方も行っているようで、
それなりにいいよと聞いたし、今度のことを考えると
できるだけ近くにかかりつけがあったほうがいいかなと思いまして。

で、今日もきゅろすけもハイテンション!
いつも以上にハイテンション!

診察室もいつもと違うのがわかっているんでしょう。
すでに落ち着きなし。

診察台にあがってさらにワンランク上のハイテンション・・・。
そしてできものの細胞をとるために注射針を使うときは
まあ暴れる暴れる・・・。

その後、せっかく巻いてもらったバンテージも待合室で待ってる間に
すぐにとれるし、ほかのワンちゃんも見て興奮するし。
なだめすかすのに大変でしたよ・・・・。

で、診察結果なんですが
「できものには外的要因(細菌が入る)のと内的要因(腫瘍)があるらしく、
今回のケースは内的要因が疑われます。
ただ今回は細胞のサンプルを一角度しからしか取れていないので
はっきり断言はできません。
なので、抗生物質ですこし様子を見て、その後また診察させてください。
場合によっては積極的に切除することも考えてみてください」と。

わしは「はぁ、そうですか」と言ってばかりでしたね。
なんでかというと、いままでの先生はできるだけ「手術は回避する」感じだったのに
今度の先生は「手術を視野に」って感じだったので
なんか違和感がありまして。

まあ個人的には、どんなに小さなことであってもできるだけメスとかは
使ってほしくないので(麻酔とかもあるし)、抗生物質が効いて
このまま終息していって欲しいなという願望があります。

もし切るような話がでたら、いままでの先生にも診てもらうつもりです。

どうしても、いままでの先生のイメージがあるので
新しい今回の先生が正しいことを言ってるのかもしれないけど
やっぱり「積極的に切ったほうがいいかも」なんて言われると
「え、マジで?」ってなりますね。

うまくわしの心の中を文章に書ききれませんが、
ニュアンス的にわかっていただけるかな・・・・

190922-03
きゅろ「つかれた・・・」(画像で以前撮ったものから)

さすがにずーーっとテンションが高かったのと
診察で疲れたんでしょう、ご飯を食べたらさっさと横になりました。
いつもより一時間くらい早いです・・・。

ほんとお疲れ様でした、きゅろすけさん。
抗生剤が効いて早くよくなるといいね。

では、ちょっとまじめな話が長かったので
病院でのおもしろ話をひとつ。

診察後、待合室で待っていると、
中年女性の方がパピヨンを連れてはいってきました。
そのパピヨンはお母さんの命令をちゃんと聞いて
「はいこっち」と膝を指すと自分でさっとあがり、じっとお座り。
見ていてお利口だなあと思ってしまいました。

「おい、きゅろすけ。お前とは全然違うな・・・」と
きゅろさんに話かけていたんですが
診察室から「次、××さーん、こちらにお願いしまーす」と
先生が言った瞬間です

そのパピヨン、お母さんの膝から飛び降り、
入り口のドアに向けてダッシュ!
ひっぱるお母さん、必死なパピヨン!

はい、逃げました(^-^)

実にお利口さんです。
ちゃーーんと自分の苗字を覚えてるんですから(ノ∀`)アチャー

190922-04

土曜日はちょっと遠出してきます。
なのでコメント返し(いままでの分も含む)が遅れます。すみません!

いくところのヒントは「約10ヶ月半ぶり」。
わかりやすいヒントかもね!

うわ、さっきまで寝てたとはいえ、また寝ておかないと。
ということで寝ます!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!

(お知らせ2)
365カレンダー。ただいまパグ パート2目標達成!
ぎりぎり登録された方がたくさん居たようです。
パート2に登録のみなさまおめでとうございました。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
きっちり治してみせると気合まんまんのきゅろすけさんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろすけ | 02:45 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

まだまだ微妙な二人です。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

身の回りの仕事のマニュアルを作り始めたのはいいけど
途中からめんどくさくなって、最初のほうと最後のほうの仕上がりが
まったく違うことが多いおとーしゃんです。
独特の感覚を持ってないとできない仕事なんかマニュアル作るのしんどいもん・・・。

さてさて、今回はうちのパグ二匹の関係について書こうと思います。

基本的にうちの二匹、まあ以前は一緒にいると必ず喧嘩というか
取っ組み合い(通称:ガウガウ)をする仲でした。

今はかなり改善というかよくなってきてまして、
まったり過ごすことも多くなってきて、一緒に寝る姿も見られるようになってきました。
ほんとうにうれしいことです。

で、最近こいつらを見ていて、お互いの想いがわかるように
なってきました。
継続して読んでいただいてる方なんかはお気づきの方もおられる方も
いらっしゃるかと思いますが、

ものすごく簡単にいうと
「きゅろすけ(兄)はたくのすけ(弟)がうっとうしい」
「たくのすけ(弟)はきゅろすけ(兄)が大好き!」
ということ。

うーん、こんな二人が一緒にいるわけですから、
なかなか簡単にはいかないってのは、お子様もお持ちの方や、
似たような関係のワンコを飼っている方なんかは
わかっていただけるのかなと思ってます。

今回はそんな微妙な関係を垣間見れる写真を載せてみます。
ちなみにこの写真は19日の三段峡へのお出かけの翌日に撮影してますので
お互い少し力が抜け気味のときに撮っております。

ではご覧ください。

とにかくたくのすけはきゅろすけの近くにいたくてたまらないようで、
きゅろ兄ちゃんがまったりしていようがなにしてようが
近くで遊んだりしてしまいます。


190921-01
たく「やっぱりおとーしゃんの枕は最高じゃあ」


190921-02
たく「ふがー!」
きゅろ「おとーしゃん、なんかたくに邪魔されたんじゃけど・・・」


190921-03
たく「きゅろ兄、これやっぱりええよー!」
きゅろ「知らんよ・・・とりあえず匂っておこか」


190921-04
たく「きゅろ兄もする?」
きゅろ「いいよ・・・」


190921-05
きゅろ「もう、し静かにしてくれーや」


190921-06
きゅろ「おとーしゃん、ちょっとこいつどこかに連れてってや。今日は眠いけん」


190921-07
たく「僕悪くないよ。ここでちょこっと遊んでるだけじゃもん」
きゅろ「そう言うか・・・」


190921-08
きゅろ「ほんま邪魔なんじゃけど」


190921-09
きゅろ「たく、ええ加減にせーよ」


190921-10
たく「なんや、きゅろ兄ー。止めてーや」
きゅろ「あぅ」


190921-11
きゅろ「なあ、たく、お前ちょっとだけ向こうに行っておいてくれん??」


190921-12
たく「別にここにおっても(居ても)いいじゃん。たくちゃん、兄ちゃんのこと好きなんじゃもん」
きゅろ「おとーしゃん。ほんとどうにかして・・・」

まあ、ほんとたくのすけは兄ちゃんの側がいいみたいで、
どんなにガウガウされようが近づいていくので
おおげさに言うと、きゅろすけにしてはある種の「恐怖」みたいなものがあるみたい(^-^)

相方とも話をよくするんですが
きゅろすけに普通のワンコ並みの懐の深さがあれば、
たくのすけの「愛」をしっかり受け止めてやれるんだろうけど
いかんせん、きゅろすけがちょっと変わってるというか、
まだまだ子供っぽいところが多いので、まだまだ時間かかるかな。

まあ、こんな感じではありますが確実に詰まって行く二人の仲を
見ているとほんとうれしいです。
日々の場面場面では「お前らなぁ・・・こらー!と思うことも多いですが
できるだけ大きな心で見守ってやらんといけんなと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ1)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/21書き込み現在 残り22 本日最終日!

(お知らせ2)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
うっとうしいと思いながらたぶんたくのすけのことはかなり意識しているはずの
きゅろすけさんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| しつけ | 04:14 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

きゅろすけを探せ!(in my house)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小学生の頃、机に穴をぶち開け、
ホールインワンに若き情熱を注いでいたおとーしゃんです。
あの穴って、テスト用紙なんかに穴開けちゃうよね・・・

今日は、昨日のお出かけの疲れもありましたので、
お昼はまったり過ごしました。

ハイパーきゅろたくもさすがに応えたようです。
ちょっとハードすぎたかね。ごめんな。

190920-01

190920-02

190920-03


さて、今回はちょっとさかのぼってお話をします。
土曜日にお出かけしたその夜の家でのこと。

リビングでのんびりしていたところ、きゅろすけの姿が見えません。
まあ、我が家の場合、きゅろたくは1階でしか移動できませんし、
移動できる範囲もそんなに広くありません。

ソファーに座っているとキッチン部分が死角になるので
そこにいるのかなと相方が見てみると、いません・・・。

相方がそのとき「きゅろすけー」と呼んでみたけど反応なし。
おかしいなあ・・・。
風呂場か?と思って覗いてみるんだけどそこにも居ません・・・。

このあたりからわしと相方も
「なんかおかしい?」と思い始めました。

たまーにカーテンの近くで寝てるので、めくって見てみたけど居ない・・・。
まさか網戸の外に出てないだろうなとおもったけど
さすがに出てしまったらパニクッってワンワン言うだろう・・・・。

うーん、どこに行った?
まさにミステリーです。
考えられうるところは行動範囲からしてすべて見たけど
どこにも居ません・・・・。

焦りまくる、わしと相方。

そのときです・・・。
相方が、「あ、ここにおる!」と。

「え?どこに?」と聞いたら、きゅろすけがトコトコ部屋に戻ってきました。

さて、きゅろすけがどこに居たかというと・・・・







190920-04

はい、玄関に置いてたクレートの中でじっとしていたようです・・・。
黒いので動きがないと全然気がつきません・・・・

この日、お出かけで使った後に、ここに置いたままにしていたんですが
普段自分から積極的に入るわけではないので
まさかこんなところにいるとは考えもしませんでした。


190920-05

なんでここに入ろうと思ったのかさっぱりわかりません。

ほんと焦りましたよ。忽然と消えましたから。
でも笑いごとで済んでほんとよかった・・・・。

まあ、今度居なくなったら
「きゅろすけー、おやつあるよー」って言ってみようか。
寝ててもすぐに戻ってくるじゃろうてヽ(*´∀`)ノ

な、きゅろさん!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/20書き込み現在 残り30 締切間近!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっとおどろかしてやろうと思った?きゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろすけ | 02:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

