2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頑固者じゃけんね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

高校生のころまでは、好きな女の子が居ても
好き過ぎて避けていたおとーしゃんです。
今考えたらなぜ「いかなかったのか!」という思いだけど
昔はいけなかったんよねー。


相方不在2日目です。
今回の帰省は短めで、明日(14日)には
おそらく帰ってきてくれるはずなのでもう少し頑張ります。

えー、まず本題に入る前に
昨日に引き続き、たくのすけちゃん、わしがビリー後の
シャワー中にうんPしてました。
(ビリー4日目・・・・50分の長さには慣れてきましたが
 死にそうなのは慣れません)


まあ、今回はいちおうサークルの中だったので
問題なかったのですが、タイミングが完全に嫌がらせです。
頼むからシャワーを浴びてパンツ一丁で、んこ処理を
させるのは止めてください・・・。

では本題にいきましょうか。

今日の我が町は朝は雲が多く散歩にはもってこいだったんですが
やっぱり湿気もありますので帰ってくるとこんな感じでした。

190813-01

全国的に今後も1週間とか「残暑」が続くらしいので
みなさま自分とワンコさんの体調管理気をつけましょうね。

で、朝の散歩から帰ってきて
ご飯をたべて満足すると二人とも一度寝に入りました。

で、わしも眠かったので一眠りし、午前10時ごろ目がさめました。

そうするときゅろたくも眠いはずなのに
「出してくれ」アピール。

まあこういうときは、すぐに出すと付け上がるので
間を少しおいて、お座りをじっくりさせてから出してやります。

20分ほどフリーにさせてやると
だいたいまた眠くなるもんで、
たくのすけの方は、ちょこんと座って「眠い」サインを
出してきましたので、サークルに誘導して寝かしてやります。

きゅろすけの方はいつもなかなか寝ようとしないのですが、
見ると顔とか尻尾は眠いサインが出まくりのときが多く、
今日もそんな感じでした。

で、ベッドに行こうと促したのですが
なぜか今日は玄関に。

190813-02

あーあ、寝そべっちゃった。

まあここは下が気持ちいいので、問題ないのですが
部屋はエアコンもあるし、クールボードもあるし
気持ちええから部屋にもどろうやーと促しても
ぜんぜん動きません。


190813-03
きゅろさん、目つきが悪いぞ。

まあこうなるとなかなか口で言っても聞いてはくれませんね。
だめもとで少しの間、説得してみましたが、
部屋に戻る気ぜんぜんなし。

そのままにしておくのはさすがに玄関なんでできず、
結局抱っこして部屋に戻しました。

ほんと、頑固というかなんというか。
パグという犬種は頑固だと聞きますが、
ほんとそうかもしれません。

(動画)



ま、こういう人間くさーーいところが
魅力といえば魅力なんですけどね(^-^)

みなさんのところはどうですか??

190813-04

でも、きゅろさん。
お前、東南アジアあたりで売っているヤモリの置物に似てるな・・・。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/14書き込み現在 残り103 順調じゃん 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
素直さと頑固さが出たり入ったりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 02:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

