2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

冷たくておいちー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

テレビに映る焼肉がうまそ!とか言いながら
結局そうめんなど軽めのものを食べてしまうおとーしゃんです。

さて、今日はきゅろたく話のまえにひとつ。

家の階段横の植え込みの中に、はちの巣を発見!
はちはあしなが蜂でしたが、うちの場合、
「黒い奴」がいますのでしっかり駆除せんと
いけんでしょうということでこんな格好でがんばってみました。

190811-04
うーん、なぜに手が腰に。

190811-03
まあ大きさ的には普通なんかな。
ジェット噴射のスプレーで駆除しました。
蜂はあしなが蜂でしたし、それほど危なくはありませんでしたね。
(だったら、上の格好はなんじゃい!)

ちなみにスズメバチの場合だと、かなり危ないのでもし見つけたら
素人では無理なようです。

では、今日のきゅろたく話です。

えー、ここ数日うだりまくる毎日ですが
みなさま大丈夫ですか??

今日のきゅろたくはこんな感じでした。

190811-01

190811-02

ばてばてって感じでもないのですが、
なんか知らんけど疲れたーって感じ。

ということで涼をとろうかなと
こんなもものを買ってあげました。

190811-05

はい、ワンコ用アイスクリームです。
みなさんもあげたことあるんではないでしょうか?

190811-06
作り方は冷水を混ぜるだけなので
「わしでも」できます。


190811-07
お、さっそく集まってきましたねー。

スプーンに付いていたものを先にあげてみました。

190811-08
「う、うまっ」

190811-09
「うまいよ、これ!」

たくちゃん、目がすごいことになっとるで。

ほんじゃあ、本体をあげようかね!

190811-10
きゅろ「あぅ・・・こんなの初めて」

うまそうじゃろー。
待てよー、待て。
よしっ!

190811-11

190811-12

まあ、あっという間。

(動画)



おしかったじゃろー、きゅろさん、たくちゃん。

でもなあ、あげた後でおとーしゃん気が付いたんじゃけど、
お前らってな、
朝は涼しいうちに散歩、お昼はエアコン付き扇風機付きの
部屋でほとんど寝てて、夜の散歩はここのところ控えとるし、
あんまりあっちーーーー!ばてたーーーー!って感じでも
ないような気がして、別にアイスなんか無くても
ええような気がするんじゃけど・・・


190811-13

・・・「ばれた?」って顔すんな・・・。

ま、また作ってやるか・・・仕方ない(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(追伸)
ビリー、二日目・・・がんばりました・・・。
あちこちいい感じで痛いです。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/12書き込み現在 残り107 いいねーいいねー。 

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんでも簡単に作れるんじゃけえ、
また作ってや!と思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 03:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

