2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハイパーきゅろすけ健在です

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

SUBARU レガシィのCMに出ているキングカズを見て、
やっぱりこの人は絵になるなと思うおとーしゃんです。

今日の夕方から雨が振ったり止んだり。
気温も少し下がってきました。
わしは冷え性なんで注意しないと足首とかが痛くなるので
気をつけんといけません・・・
ほんと痛いんよ・・・。

さて、今日はちょっと古いですが先週末のお話です。

留守番のとき、うちのきゅろたくは
各自のサークルに入ってもらいます。

190831-01

ほんとは二人ともフリーにしてあげたいけど、
まだまだガウガウするしね。
当分先になりそう。

で、その土曜日の午後、買い物に行こうということで
お留守番をお願いしました。

そして小一時間して帰ってからのこと。

190831-02
きゅろ「ちょっとね、えへへ」

あぅ!
なんで、お前、サークルの外におるんや??えー??

そうです、部屋のドアを開けると
きゅろすけが飛び出して来ました。

はい、原因はすぐにわかりました。
ものすごーくシンプルな原因・・・・。


190831-03
ゲート(うちの場合、サークル代わり)がぶち壊れとる・・・。

190831-04
あーあ、接続部分が外れとるわ、こりゃあ。

うちのきゅろすけ、このゲートに沿うように飛び跳ねる癖がありまして、
(つまりゲートが左右にガッシャンガッシャンとなります)
たぶん、何か気に食わないことがあったのか、どんどんぶつかった拍子に
ポキッとなったんでしょうね。

190831-05

きゅろさん、だめじゃん。
お留守番はええ子にしとかんと!

190831-06
きゅろ「ごめーん」

こらー、反省せんか、反省をー。

190831-07
きゅろ「あー痒っ」

あのねー・・・。

まあ現行犯じゃないとわからんかな。

このあと、別のところに使ってある同じものと位置を交換。
壊れたのはガムテープで応急処置。
(この週末、接着剤でちゃんと付けようっと!)

ほんと、これそう壊れるものだとは思わないんだけれど、
どんだけぶつかったのか・・・。
まだまだハイパーじゃの、きゅろさん。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



(お知らせ1)

パグ仲間のはねたろうさんの日記にて
迷子犬(シーズー)の飼い主さんを探しています」とのお願いがあります。
8月24日(金)広島市西区井口鈴が台2丁目の公園にて保護されたとこのことです。
井口近辺の方は是非ご一読ください。
詳しい情報はこちらにて→はねたろうさんのブログ「へたれと問題児」8/28付け日記

(お知らせ2)

日ごろの感謝をこめてプレゼントを用意しました。
こちらを読んで欲しいと思った方は応募してみてください。
締切9/1 24:00

(お知らせ3)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/31書き込み現在 残り77


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
まさか壊れるとは自分でも思ってなかったきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| きゅろすけ | 01:02 | comments:36 | trackbacks:1 | TOP↑

イメージはやっぱ大事です

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

日本相撲協会の後手後手ぶりを見ていると
ビシッと言うときにはビシッと言っておかないと
後で大変なことになるんだなと思ったおとーしゃんです。

えー、今回の日記ですが、昔からお世話になっている
ブログ仲間のPUG-PUGさんからきゅろたくのお誕生日にと
アロハシャツを送っていただいたので紹介します。

190830-01
たく「え?どんなのどんなの?」

お、興味あるか??
こんなんやで。

190830-02
鮮やかな色合いでしょ。

これ、PUG-PUGさんの手作りなんですよ。
実はいまPUG-PUGさんの家ではパグの赤ちゃんが4匹も居て
お忙しいはずなのに、ほんとうれしいです!
ありがとうございます!!

PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」

ほんじゃあ、早速着てみようかね。

190830-03

お、なかなかいいねー。
って、たくちゃん、あくびはいかんじゃろー(^-^)


190830-05

そうそう、ちゃんとこっち向いてね。

190830-06

きゅろさんもきりっとね!

こりゃあ、どこかのリゾート地のイメージキャラクターでも
狙ってみるか!
どこか、雇ってくれんかのぉ・・・。

ほうじゃ、ちょっと試しに・・・・。

190830-06-01ハワイ
ハワイ

190830-06-02グアム
グアム

190830-06-03タヒチ
パラオ

うーん、うちの二人はリゾートの感じとは・・・・・
ちょっと違うな・・・・。

ま、いつでもオファー受けます。
奇特な観光地の担当者の方、
こんな二人でよろしければぜひご連絡を・・・あぅ!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



(お知らせ1)

パグ仲間のはねたろうさんの日記にて
「迷子犬(シーズー)の飼い主さんを探しています」とのお願いがあります。
8月24日(金)広島市西区井口鈴が台2丁目の公園にて保護されたとこのことです。
井口近辺の方は是非ご一読ください。
詳しい情報はこちらにて→はねたろうさんのブログ「へたれと問題児」8/28付け日記

(お知らせ2)

日ごろの感謝をこめてプレゼントを用意しました。
こちらを読んで欲しいと思った方は応募してみてください。

(お知らせ3)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/30書き込み現在 残り79


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日リゾート気分のきゅろたくに1クリックを!はー食っちゃ寝、食っちゃ寝!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| ファッション | 04:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

めざましきゅろすけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

前田智徳(広島カープ)が現役のうちになんとか
後継者が育ってくれないかなと思うおとーしゃんです。
(カープの公式HPのトップの前田が何気にかっこいい。
 2000本安打まであと5本!)


えー、前回のプレゼントの日記には
早速たくさんの応募ありがとうございます。
ほんと応募なかったらどうしようと思いましたよ。

引き続き9月1日24時まで受けつけておりますので
欲しいと思っていただいた方はこちらの日記を読んでご応募ください!

さて、今回はちょっと普段のお話をさせていただきます。
(動画中心です)

みなさんは朝の番組見てますか??
うちは時報代わりに見てるんですが、
基本的にめざましテレビを見ております。
(ほかの局は気になるコーナーがあると見るかな)

190829-01
きゅろ「朝は眠いね・・・」

めざましテレビには、そう、今日のわんこがありますが
見てます??
わしは出勤した後でほぼ見れないのですが
相方は出かける前なんで見ているそうです。

そして毎日繰りかえされる光景があります。

それは、
(動画)


まあ、見事に反応してるでしょ。

で、きゅろすけなんですが、
この最初の「チャンチャンチャラン、チャンチャーン」って
音楽がなるとどこにいても、まったりしてても
すっ飛んでくるんですよね。

では証拠にもうひとつ動画を。


どうでした?

で、この動画は去年放送されたもので、出ていたパグさんは
chitchies のチッチ君です。
かわいいでしょ。
もっとちゃんとチッチ君を見たい方はこちらをどうぞ→you tube でのチッチ君はこちら

いまさっき、この動画をアップロードしてたら
音が大きくて、きゅろたく二人とも大反応してました。
だから吠えてたのはきゅろすけじゃけん!!
ほんま・・・お前らはおもしろいのぉ・・・(^-^)

ま、午前8時をすぎたら
二人ともわしらが帰宅するまでたぶん
こんな感じで寝てると思われ。

190829-02

190829-03


ええのぉ、お前ら・・・。
夏バテ気味のおとーしゃんと代わってやー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/29書き込み現在 残り81


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ほんとはわんこと遊びたいだけのきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろすけ | 00:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

みなさまへの感謝の気持ちです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

メール、mixiのチェックなどはしっかり
しないといけないなと思うおとーしゃんです。

さて、8月は勝手にきゅろたく強化月間だと言ったものの
まあこちらからとりたてて何かをするでもなく
あっという間に8月も終わりが近づいてまいりました・・・。

で、今回、やっと準備が整い、
強化月間をしめくくるべく、
日ごろのみなさまへの感謝として何かお返ししたいなと思い
こちらをプレゼントとして用意させていただきました。
(最後に応募概要をまとめます)

その1・わんこ用Tシャツ(オープン参加)

190827-01

190827-02


お気づきの方もおられるかと思いますが、
前回の日記できゅろたくが着ていたものの色違いです。

190827-03

相方が実家に帰省したいたときに購入したものです。
ちょっと型が古くて、おそらく去年の型だと思いますので
そこのところはご了承くださいませ。

これを1名さまに。

サイズのほうはSサイズ(ペットパラダイス)。ちなみに
きゅろすけが8.5キロくらい。
たくのすけが7.5キロくらいだと思います。


さて、
その2・帽子です。(限定参加)

勢いで作ってしまいました。
( ゚∀゚)アハハ八八
(オーダー先はこちら)→帽子.com

190827-04

190827-05


サイズは50-56だったかな。
大人向けです。
センスが無いのは許していただきたい!

190827-06
きゅろ「おとーしゃん、こんなの作ったの??」

どうや、きゅろすけ。
どうかね?かっこええかねえ?

190827-07
たく「クンクン。まだおとーしゃんの匂いはついてないんじゃね」

まだまだ。全然かぶってないけんね。

たくのすけ、応募してもらえるようにアピールしんさい。

190827-08
たく「おとーしゃん、これみんな欲しがるんか、心配なんじゃけど・・・」

190827-09
たく「ふわーーー・・・・」

やる気だせ、やる気を!

じゃあ、今度はきゅろすけ、お前がアピールじゃ!

190827-10
きゅろ「ふわー・・・・」


お前もかい!

そんなんじゃあ、だめじゃ。
こうやってしっかりアピールせい!


190827-11
きゅろ「・・・・・・・」

190827-12
きゅろ「やっとられんよ!!」

まあまあちゃんとやってくれえやー。
もうちょっとちゃんと被ろうかね。


190827-13

お、なかなかええ感じ・・・ではないな・・・・。


190827-14

横から見ると完全に地球外生命体に見えるんじゃけど・・・・。


ちなみに、相方が被るとこんな感じです。

190827-15

相方は被り物を被らせるとなんでも似合うんですよ。
わしは頭が小さめなんで似合わないんですよね。
でもこの帽子は被る予定ですけど。

ちょっと遊んでみました。

190827-16

たくのすけが被ってるように見える??
あはは・・・・。

以上、帽子は2名さまに。


さて、長々とつまらん説明をしてしまいましたが(^-^)
応募条件等をお知らせいたします。

○応募資格

(その1・わんこ用Tシャツ)
 ・誰でも応募できます。
  初めてここを見た方でもかまいません!

(その2・帽子)
 ・限定させていただきます。
 
 えー、こちらは日ごろコメントをいただいている方に限定させてください。
 で、整理上、8月1日~8月26日付けの日記に対して
 コメントを入れていただいている方を対象といたします。
 そのほかの方は申し訳ありませんが除外させてください。ごめんなさい!

○当選数

 その1・ワンコTシャツ 1名様
 その2・帽子      2名様

 なお、その2・帽子に応募できる方は
 重複して、その1・ワンコTシャツへの応募も
 可能です。
 (抽選はその2・帽子から行います) 

 ほんとちょっとしか用意していなくてすみません・・・・ 


コメント欄に

「その1・わんこTシャツ希望」・・・・その1のみの方。
「その2・帽子希望」     ・・・・その2のみ希望の方(※)
「その1・その2両方希望」  ・・・・両方希望の方(※)
                (※但しその2参加条件を満たす)
 
 と、書いてくださいね!

応募締め切りは9月1日(土)24:00
とさせてください。
 
なお、当選は当ブログにて発表します
当選した方には住所・氏名等をお聞きしますのでご了承ください。

では、奮ってのご応募お待ちしております!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/28書き込み現在 残り82


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みなさんの応募がくるかどきどきのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 03:05 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

豚さんとひよこさんと丘サーファー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

土曜日、久しぶりに路線バスに乗ったら
酔いかけたおとーしゃんです。
揺れすぎ・・・。速攻寝ました。


さて、今日は我が家の庭の2回目の草取りをしました。
午前中、2時間ほどかかってやったらもうヘロヘロ。
草取りというか野菜の収穫って感じでした・・・。

ということで、午後はみんなでまったりと。

190826-001(1)

190826-001(2)

このあと、みんなで完全に寝てしまい、起きたら午後5時でした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、先回の「続き」・・・・はいったんスルーしまして、
今回は誕生日プレゼントを紹介させていただきます。
(きゅろすけ分を含みます)

まず最初にうちのおかんとお姉から。

190826-01

ご飯皿です。

前のがぼろぼろになってきたのを見かねて
プレゼントしてくれました。

190826-02

きゅろすけのは上の部分についているプーさんが逆になるくらいだし、

190826-03

たくのすけのプーさんは耳が片方取れとるし、
たくのすけが噛んでボロボロに・・・。

さて、今日から新しいお皿で食べようかね。

190826-04

たく「あ、ひよこさん」

190826-05

きゅろ「豚さんじゃぁ」

どう?気に入った??
今度からこのお皿だからしっかり覚えておくんよ。

お次は、相方が選んでくれたおとーしゃん、おかーしゃんからの
プレゼント。

190826-06

まずは二頭引きのリードです。

まあ、明後日と明々後日の方向に
別々に動くきゅろたくなんでこれが使える日が
いつ来るのか、まったくわかりませんが、
これからの期待もこめて買いました。

190826-07

次はたくのすけに服です。

実はこれ、きゅろすけとおそろです。

190826-08

どうです?似合ってます?

相方がこの服を着ているきゅろすけが好きなんで
たくのすけにもと。

190826-09

柄的にはちょっとシーズンも終わってしまうかなって
感じなんですけどね。
でもなかなかいいでしょ?

よかったのぉ、たくちゃん。
いろいろもらえてね。

そうだ、みなさんからたくさん
お誕生日おめでとうって言ってもらってるから
ちゃんとお礼をいいなさい。

190826-10

たく「みなさん、おめでとうコメントありがとう。
これからも元気なたくちゃんでおるけん、応援よろしくです!」

はい、たくちゃん、よくできました(^-^)

ほんとにみなさんありがとうございました。

さてさて、前回の「続き」に関して
次回で詳しくお伝えいたします。
お見逃し無く!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/26書き込み現在 残り83


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなの祝福にうれしさいっぱいのたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 22:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

恒例の誕生日ケーキタ~~イム♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

世界陸上のマラソンを見ててあの暑さの中
走る選手はとんでもない奴らだなと思うおとーしゃんです。
尾方、惜しかったなぁ。


さて、昨日のたくのすけの誕生日にはたくさんのお祝いコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
た~くさんのコメントをいただいたので、
個別コメント返しは順次ということでご了承を(^-^)

昨日の夜は恒例ですがケーキをあげました。

190825-01
きゅろ「ねえねえ、なんかええ匂いしてない?」

・・・今日はたくのすけの誕生日だから、
ケーキを盛り付けしとるんよ。

190825-02
広島そごうで買ったケーキに野菜をトッピングです。

190825-03
きゅろ「どんなん?どんなん?」

じゃけん、今日はたくのすけの誕生日。
お前が一番喜んどるじゃん。

ほんじゃあ、待て。

190825-04
たく「あ、またケーキさんじゃあ」

190825-05
きゅろ「ねえ、またケーキってきゅろさんもう3歳になったん?」

・・・だから、この前のときのはきゅろすけの誕生日で、
今回はたくちゃんの誕生日なんよ。

ほんじゃあ、ちゃんと待てできたかな、
よし!

190825-06

190825-07

(動画)




190825-08
きゅろ「あ、たくちゃん、いいなあ」

って、お前、ものすごい速さで食べたじゃろうが・・・。


二人とも喜んで食べてくれました。
かなり器をペロペロしてましたね。

190825-09
あーあ、顔にいっぱい付いとるで。

190825-10
おいしかったか、たくちゃん。
まだペロペロしとるね。

190825-11
今回はわしら夫婦用にも買ってきました。
たくのすけの名前も入れてもらいましたよ。
もちろんうまかった!


190825-12
きゅろ「おかーしゃん、ちょっとだけください!」

190825-13
たく「ください!」

まあ、こんな顔で言われたら勝てませんね。
ちょーーーーとだけあげました。
フガフガ言いながら食ってましたね。

最後はおとーしゃんと記念撮影。

190825-14
あらら、なんで若干不満顔??

まあ、毎回のことですが
うれしそうにケーキをぱくつく二人を見てると
幸せになります。

ほんとちょっとした幸せですが大事にしたいと思います。

たくのすけへのプレゼントは次回にします。
また見にきてくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/25書き込み現在 残り83


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もっともっと大きなケーキを食べたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| たくのすけ | 10:37 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

たくのすけ、1歳になりました。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

お弁当の中にみかんやりんごの果物が入っている場合、
なんだか「これを最後に食え!」みたいな指示を受けてる気がするので
あえて最初に食ってやるおとーしゃんです。
最後に何を食うかわしに選択権があるんじゃ!


さて、本日8月24日は・・・
そうです、我が家のやりたい放題の次男坊、
たくのすけの誕生日でございます。

190824-04
おかげさまで無事1歳を迎えました。

ほんと元気にすくすく成長しまして
うれしく思っています。

190824-01
これは初対面のときの写真。去年の9月頭です。
初対面の日記はこちら

まあ小さかったですね。
わしも初めてこんな小さいパグを見たのは初めてだったので
びっくりしました。


190824-02
そして11月頭に迎えにいったときの写真。
迎えに行ったときの日記はこちら

すでに悪そうな顔してますね(^-^)
このとき一緒にいた黒パグの子は
クボくんといいまして、ここの成田さんのところにいます。

かなりこの子も元気いっぱいらしいです。
(あ、成田さんにお手紙書こう・・・
 ここに書いておけば書くのを忘れんじゃろ・・・)


190824-03
今年の四月に虚勢したときの写真。
まだ顔が少し幼いね。

まあこのときはほんと痛かっただろうなと。
ほんと申し訳なかったなと思います。


いまから考えればたくのすけが来て9ヶ月弱ですが
こいつにはいろいろ迷惑というか負担をかけてしまったなと
いうのが正直なところです。

親の「もう1匹フォーンが買いたい」というエゴで
つれてきてしまったんですが、
いまだきゅろすけとは折り合いがついてなくって
毎日怒られてばかり。
(これはきゅろすけにもあてはまりますね)

もし、たくのすけがほかの家に行ってたら
一人でみんなの愛情をたっぷり受けて
毎日そう怒られず、ガウガウされることもなく
平穏に暮らしていて、もっとおとなしい子になっていた
んじゃないかと考えると、なんだか申し訳ない気持ちで
いっぱいです・・・。

そんな中でも、日々元気に笑顔振りまいてくれる
たくのすけには感謝感謝です。
本人は「やっぱり一人っ子がよかった!」とか
思ってるかもしれませんけどね(^-^)

190824-05

ちなみにたくのすけを迎えるときのことなんですが、
ほかにも候補にあがっていたフォーンの子もいたんです。

で、どっちにしようと思ったのですが
最終的に誕生日で決めました。

実は8月24日ってわしの親父の命日なんです。
ま、生まれ変わりって大げさなものではないですけど
「あ、こういうのが運命ってやつかな?」なんてね。
(本当に生まれ変わりじゃったら、
毎日監視されてるみたいで厳しいっす(^-^))



これからもいろいろ楽しいこと、大変なことがあると思いますが
たくのすけにはひとつひとつ大事に
歳を重ねていってもらいたいものです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/24書き込み現在 残り89


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
1歳を迎えたやりたい放題たくのすけちゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 03:46 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

目の前にどーん!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

(高校)野球ってほんと何が起こるかわからんなと
思ったおとーしゃんです。

えー、もうお気づきの方もおられるかと思うのですが、
実はわし、ソファーで寝てます。
(あ、もちろん寝るときはタオルケットとか下に敷いて
 寝てます。汗っかきですからね。)

まあ、別の部屋で寝るのもいいんですが
朝のたくのすけうんP対策とかテレビがあるとか
いろいろな条件があるので。

190822-01

で、最近はきゅろすけだけですが、たまにほんの数時間だけ
一緒に寝ることがあります。
(ここは先住犬特権。ソファーじゃなくて床の場合もあります)
 たくのすけはガウガウする件もあり、先にサークルで寝てもらいます。)

190822-02

まあ、寝るときは割りとくっついてきてくれるので
うれしいのですが、たまに起きたらびっくりすることがあります。

それは、

190822-03
どーん!
起きたら目の前におケツの穴!

最初は「あぅ!」ってびっくりしましたよー。

もちろんいい匂いはしませんので、
できればケツの位置は気をつけてほしかったり。

190822-04
きゅろ「そんなん知らんよ・・・。こっちだって熟睡しとるんじゃけえ、
いちいちお尻の位置なんて考えないもんね」

ごめんごめん、わかったよ。
まあ、大好きなきゅろすけのおケツですから
甘んじて受け入れようかな・・・・

うーん、きゅろ臭は大好きじゃけど、
やっぱりおケツは無理!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/23書き込み現在 残り90

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら

諸事情により里親募集停止いたします。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
プリプリおケツがたまらなくかわいいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 02:58 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

こんな所でいじってます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

かりゆし58とかモンゴル800とか沖縄のグループの
区別が全くつかないおとーしゃんです。

さて、最近わけのわからん時間に更新しておりますが
いまパソコンをいじっているのは以前紹介した書斎
ではありません。

190821-01
きゅろ「あ、たくの顔変じゃね」

190821-02
いまはキッチン前のカウンターに置いてます。

190821-03
なんじゃ、その顔・・・。

お盆に相方が実家に帰省したときに、
きゅろたくの面倒を見やすくするため、
自分のパソコンを下にもってきました。

190821-04
きゅろさん、おかーしゃんの脚の上、気持ちええか?

本当は無線LAN接続のほうがすっきりするのですが
無線LANは通信速度が遅くなるので、コードが長くても有線の
ほうがいいだろうということで有線接続にしてます。
長さ10メートル、コードは平べったい分なんで
絨毯の下に入ります。

190821-05

たくのすけはこうやっておかーしゃんの脚の上がお気に入り。

190821-06
たく「ふわーーー」

190821-07
ラブラブな二人。

まあこうやって脚の上に乗っけてるのは
二人がガウガウしてしまうのを未然に防ぐためでもあるんですけど、
リラックスできるのでいいですね。

190821-08
きゅろ「たくばっかりかまわんといてやー」

おいおい、お前は膝の上に乗っけると
すぐに降ろしてってイヤイヤするじゃろうに。
(昨日は割りとおとなしかったな)

場所に関してはカウンターにパソコンがあるのは
便利ですね。ちょっとしたときにぱっと見れるので。

ただ、日記を更新したり、じっくりパソコンをいじれるのは
どうしてもきゅろたくがぐっすり寝てしまった夜中ですね。
まだまだまったりする時間がすくなくって、
いつのまにかガウガウですから、こっちも全然落ち着きません(ノ∀`)アチャー

どんなときも落ち着いて別のことができるように
きゅろたくがもっと仲良くならんかなぁ。(人∀・)タノム!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/22書き込み現在 残り91

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パソコン上の自分がどんな感じで写っているのかちょっと気になるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 08:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

ソファー効果

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

魚を食うとき小骨を強引に食べてたまに
ケホケホッとなるおとーしゃんです。

えー、先日我が家に新しいソファーがやってきましたが
その後のお話をしたいと思います。
(今回は画像中心です)

ソファーが来てから、すっかり二人とも気に入りまして、
ソファーの上でまったりすることが多くなりました。

まず土曜日の画像なんですが、

190820-01
わしの枕を使ってます。

190820-02
きゅろさんまったり中にたくのすけ乱入。

190820-03
たくちゃん、目が怖いよ・・・

190820-04
たくちゃん、だらーん。

190820-05
きゅろたくでだらーん。

190820-06
たく「ふわー、気持ちええー」

(動画)(ソファー周りで)



土曜日ということもあるんですが
こんな感じでまったりと過ごしてくれたので
こっちもかなり楽になり、結局このあと家族みんなで
寝てしまいました。

ここからは日曜日の画像です。

190820-07
はい、カバーをかけました。
わしとしてはそのままが「おされ」かなと思っているんですが
きゅろ毛たく毛がかなり付くので
カバーをしようということで買ってきました。

190820-08
たくちゃんと接近。

190820-09
はい、みんなでまったりねー。
わし、寝てます。

190820-10
たく「きゅろ兄、疲れとる?今日はがうっと来んよ」

わしの勝手な解釈なんですが、ソファーの上とか周りに
落ち着ける場所ができたおかげで、少しだけおとなしい感じかなと。

190820-11
まあそれでも微妙な関係はまだまだでして、
二人っきりにしておくといつのまにかガウガウ、おっかけっこは
始まるんですけどね。

(動画)(これはチューしまくってます)



きゅろすけの場合、わしと一緒に寝たりしているのがいいのか
気分的にリラックスできているようなのがうれしいですね。

たくのすけのほうは、まだ落ち着かない部分はあるんですが
たまに一人でソファーの上にあがって伏せしてるし、
いい感じです。

結局、いい感じになってきてる原因を考えてみたんですが
ソファーが来たことによって、わしら夫婦が居場所ができて
リラックスでき、それがきゅろたくにもいい影響与えてるのかなあ
とも思ってるんですが、どう思います?
みなさんにも似たようなことありませんか??

ま、まだまだガウガウが多かったりして、
忙しないこともあるのですが、すこしずつ落ち着いた
時間を過ごせることが増えてきてほんとうれしいです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(おまけ)
 この日曜日の夕方、広島市近郊は大荒れの天気となりました。
 動画で撮っておきましたので、雷ファンの方はご堪能あれ!
 (音量にはくれぐれもお気をつけください!)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/21書き込み現在 残り91 いいねー

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ソファーの上に登りまくりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 02:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

