2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

間に合ったので発表します

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

外を通り抜ける風の音にたまにびびってしまうおとーしゃんです。

さて、前回の日記で「間に合うのか?」と
書きましたが、結論から言うと「間に合いました!」。

いやあ、やればなんとかなるもんですねー。

190714-01
きゅろ「おとーしゃん、これ以上曖昧に答えて引っ張ると、
みんなに嫌われるよ」

あぅ!それはやばい!

では、今日何をしたか発表しちゃいましょうかね。

ほんじゃあ、きゅろすけ言いんさい!


190714-02
きゅろ「引越ししたんよーーー!」


はい、家を買って、引越ししちゃいました。


どう?驚きました?


準備ほんと大変で間に合わないと焦りまくりましたよ。


190714-03
たく「あ、あれなんじゃろ?」

えー、この5月までまったく家を買う気なんかなかったんですが
なんか勢いでぱぱっと決まってしまいまして。


190714-04
たく「ここはどうなっとるん?」

もちろん、あと30年くらいは倒れても仕事しないと
いけないくらいマイナスですけど。


190714-05
たく「おとーしゃん、借金王?」

まあ、死なない程度にがんばらないといけませんね(^-^)

では、今後、新居にて新しい生活をおくる
きゅろたくの大(?)活躍にご期待ください!

とにかく今日は疲れたぁ!!

(ちなみにまだ家でのネット環境が整っておらず
 実家からの更新となるため、コメント返し、他ブログへの訪問が
 遅れることにつきご了承ください)



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/14書き込み現在 残り136 すこしずつ!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
引越しなんて全然聞いてなかった(?)きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 22:54 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

帰ってきたよ!&間に合うのか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

深夜のB級映画をだらだら見てしまい
翌日後悔することがあるおとーしゃんです。

さて、まず今日の日記に入る前に、まず報告を。
前回の日記で7月9日から行方不明になっていた
グレートデンのジロー君、無事自ら帰ってきたそうです。

詳細(経緯)がまだわからないので後日詳しく書こうかなと
思っていますが、なにはともあれ無事に帰ってきたことを
喜びたいと思います。

いろいろとご心配いただき、またリンクを貼ったりして
ご協力いただいたみなさまに感謝もうしあげます。

(7/18追記・ここから)
(ジローくんについて)
帰ってきたときの詳細をお伝えします。
最初に連絡をもらったながこさんによると

「今朝(13日)8時頃、玄関近くにぼーーっ、と立っていた、らしい。
 汚れてもなく、けがもなし、やせてもいない。
 食事はしていたよう。だけど、呼んでも寄ってこない、何かおびえている。
 ごはんは食べ、散歩もするが、いつも吠える車に向かっても吠えない、じっとしている・・」とのこと。

普通、数日ひとりで山中にいたとすると
汚れていないのも不自然ですね。

14日の時点での飼い主の白髭おやじさんの推測では(要約)
「5日間も神隠しにあったみたいで諦めていた。
 これといった外傷もなく、食事もがっついた。

 気になるのは体に触れようとするとビクっとしておびえるところ。
 連れ去りだと考えるとかなり痛めつけられたのではと胸が痛みます。
 
 その影響か、うんともすんとも言わず犬小屋で死んだように寝てる。
 
 あくまでも推測だけれども
 「デーンの♂犬の中でも一際大きくて、おとなしくて賢いジローに狙いを定め、
  発情期の♀犬をエサに連れ去り、種付け交配を済ませ御用済みとなったところで、
  今朝の大雨の中、車で近くまで来て開放した」のではないか・・・。

 どっちらにせよ、とりあえず無事に帰還したのはめでたいこと。
 いろいろとご心配かけて申し訳ありませんでした」

まあ、推測の部分に対してはみなさんの意見もいろいろあると思いますが
いつもと様子が違い、びくっとするってことを聞き
この5日間なんかしらが原因でかなりつらい思いをしてしまったんだなと
かわいそうになりました。

その後7/16にながこさんがマウンテンドームに電話をしてみたそうです

 「帰ってしばらくは、元気がなく檻の中でずっと寝ていたけど、
  昨日はちょっと元気になり散歩もしたそうです。
  お客さんもいたけれど、人に向かって吠えることもなく、恐がる様子もなかったらしい。
  よく見ると、足に擦り傷のようなものがあったが、たいしたことはないと。
  少しずつでも元気になり、人間不信もないようなのでよかった」

  ちょっと安心です。
  でも何があったのか? 謎のままです。

ほんとそうです。
だれも真相がわからないんですよね。
5日間、ジロー君がどこで何をしていたのか・・・。

大変な思いをしたジロー君、徐々に元気になって欲しいです。
また行くことがあれば是非もう一度お腹をパンパンさせてちょうだいね。

(7/18追記・ここまで)


さて、今回の本題。
週末の予定のため、本日(13日)の午後からお休みを
いただきました。


190713-01.JPG
きゅろ「おとーしゃん、はかどってる?」

・・・いや、全然・・・。
もうすでに疲れたし・・・。


190713-02.JPG
たく「たくちゃん、手伝おうか?」

・・・いいよ。
思いっきり眠そうじゃん・・・。
寝てていいよ。

まあ途中ちょっとした仮眠もしましたが
なんとか目処がたった感じ


190713-03.JPG
きゅろ「やっと終わった?」
(きゅろすけ、実際この時間は爆睡中ですよ)

だからまだだって。
間に合うのか心配になってきた。
明日は早く起きてせんとやばいぞ・・・・。


って、これじゃあ何しとるかわからんでしょうね。

答えは・・・・・


止めとこ!
次回ね、次回。

びっくり?の答えが待ってますので、次回の更新を
すこしばかりお楽しみに。

(コメント返し(今までのも含め)、ちょっと遅れるかもしれませんが、ご了承くださいませ)
 

ああ、とにかく眠いぞーーーーーー!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/14書き込み現在 残り139 順調だね


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
明日何が起こるのか((o(´∀`)o))ワクワクドキドキのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 02:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

