2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いつ書いとるん?&たまには情報発信

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

オシムおじいちゃんの切れっぷりに
ちょっと笑ってしまったおとーしゃんです。
って、次負けたらシャレにならんので選手の皆様がんばってくらはい。

さて、本日は仕事ではなくって、私生活上でちょっとしたポカを
しでかしてしまい、ちょっと・・・いやかなり凹み気味です。

190710-01.JPG
「元気出しんさいよ」

まあ、そんなわけでブログのネタもいいのが思い浮かばないので
(正直やなあ・・・・)
ちょっと思っていることを書こうかなと。

190710-02.JPG
「ほんじゃあ、聞いてあげる」

ブログを書いている人限定の話になって恐縮なんですが、
みなさん、いつブログ更新してますか?

わしは深夜か早朝。最近とくに早朝が多いかな。
まあ無理してほぼ毎日書かないと、止めてしまいそうな気がして
時間が空いたときにぱっと書いてる感じです。
(正確に言うと、目が覚めたとき)

で、思ったのが上のように
「みんないつどんなときに更新しよるんじゃろ?」って。

わしなんか今は比較的気楽な部署だし(でもそろそろやばいな)
家のことは今は相方がいろいろしてくれているので(いつもありがとう)
時間もある程度余裕ができて更新できているけど、
みなさんのブログの状況を見ると
「けっこう時間ないはずなのにすごいよなー」と感心してます。


190710-03.JPG
「たくちゃんもそう思う」

ペットブログやってる方って主婦の方が多いみたいなんですが
仕事やって(あればですが)、
家事やって(かなり大変。ごくろうさまです)、
子供さん(大きな「子供」込み)のお世話して、
自分の趣味とかして、
そしてブログ書いて(コメント返して、残して)でしょ?

ほんと時間どうしてるの?って感じ。

みなさんブログ好きだからなんでしょうけど、ほんと大変だと思います。
みなさん、すげーです。

ということで、ちょっと気になっていたので書いてみました。

ブロガーのみなさん、大変でしょうけど、お体だけはほんとお大事に!



えー、これだけだと申し訳ないので、
たまには情報発信なんかをしてみようかな。

みなさん「BlogPeople」って知ってます?

「BlogPeopleは、国内のBlogサイトをデータベース化したBlog情報ポータルサイトです。ご自分でBlogをお持ちの方は、「リンクリスト」「トラックバック」などを利用して仲間作りをしていただけますし、アクセス数を増やすためのアピールする場所としてもご利用いただけます。またBlogをお持ちでない方も、お気に入りのサイトをWeb上にブックマークすることで、自分だけのリンク集を作成して、記事更新などの情報を管理することができるようになります」
BlogPeopleより抜粋。


で、ここのイチオシがこれ。

「リンク集の作成
気に入ったサイトのリンク集を作成して、それをいろいろな形式であなたのページ内に表示させることができます。更新したサイトだけを表示させることもできるので効率的なサイト巡回ができるようになります」

そのままですが、リンク集を作っておいて、
そこに登録したブログなどが更新されると
「更新したよ」ってマークが表示されるってこと。
(わしのリンクのところに「UP」って表示されるのがそれ。
ちなみに表示は「NEW」とかいろいろありますよ。)

なんで、いろんなブログを同時に見ている人にはとても
便利な機能です。
(ブログ村や人気ブログランキングに登録していない人のブログ
 の更新ももれなくチェックできるところがGOOD)


190710-04.JPG
「なかなか便利じゃねえ」

わしも前はFC2のリンクを使っていたんですが、
2豆の局さんの「バリ島パグっぽ日記」、番チョーさんの「”ため息つかせろ”を見て、
「あれってどうやるんだろー。かっこいいなあ」って羨ましく思っていたんですよね。

ということで、気になる方は変更してみては?
ほんと簡単ですので。

ただ問題はリンクをたーーーくさん貼っている方は
リンク集作成がひじょーーーに時間がかかって大変かな。
さあ、がんばってヽ(*´∀`)ノ


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/11書き込み現在 残り151 よし、いい感じ。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ブログ仲間の更新を楽しみにしているきゅろたく・・・いや、おとーしゃんにも1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 02:11 | comments:33 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

