2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おとーしゃんのカミナリ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

めちゃイケ好きなわしは小学生レベルなんだろうかと
たまに思ってしまうおとーしゃんです。

土曜日は家の用事で疲れてしまい、午後9時には
きゅろすけ部屋で寝てしまい、午前3時過ぎに起きて
パソコンをいじっている次第です。

さて、土曜の朝のことですが

「おどりゃー、ええ加減にせえよー!
 いつまで騒げば気が済むんじゃ~~!!
 ちょっとくらいじっとせんかい!!」

わし、きゅろたくにぶち切れました・・・。
たぶんいままで一番怒ったと思います。


190707-01.JPG
たく「怒られた・・・」


いちおう説明するとですね、
朝方5時くらいに一度たくのすけがおしっこ、ウンP取れと
起こすんです。

まあこれはその後もおとなしくしていてくれるし、
わしも体が慣れてるのでさっと起きて処理。

で、問題は大体6時前になると、二人が目を完全に
覚まして動き始めるんですね。
まあ、静かだったら問題はないのですが
これがうるさいのです・・・。

まあきゅろすけは起きて来いとばかりにカリカリとか
あっちこっちにカターンとかいってぶつかって催促するし、
たくのすけはそんな兄ちゃんを見ながら、
「キャオーン!キャイーン!」

昨日は休みということもあり、様子を聞きながら
「静かになったら起きていって褒めてやろう」と考えて
ほったらかしにしてみたんです、そのうち静かにしてくれるだろうと。

甘かった・・・。
6時すぎから大体7時20分ころまで粘ってみましたが
まったく静かにならない。

それどころかだんだんと音や泣き声が大きくなる始末。

悩みましたよ、怒ってどんなもんかいなと。
でも言ってしまいましたね。

怒りながらまわりに置いてある衣装ボックスなどを
素手でばっこーんて叩いて怒っていることをアピールすると
さすがに「やば!」と思ったようで
すぐに静かになりました・・・。
 
190707-02.JPG

ほんとはですね、怒りたくなかったですよ。
怒らないで済むのならそうしたかった。


190707-03.JPG

でもね、言わないとわからないときって言うのもあるもんかなと。

いままでは、ある程度抑えて「やめなさいよ」と
言うことが多かったんですが、甘かったのかもしれませんね。


190707-04.JPG

ちょっと言いすぎたかなってところは自分でも思ってます。
でも、真剣に怒れるのはわしら飼い主だけですからね。


190707-05.JPG

今回はあまりにもうるさかったしり、
しつけがちゃんとできてないと周りの人たちにも迷惑かかりますから、
駄目なものは駄目と真剣に教えてあげなければと。


190707-06.JPG

すこしでも今回の真剣さが伝わってくれれば
いい方向に向くような気がするんだけど、どうじゃろうかねえ。

まあちょっとびびらしてしまったのでそこは反省。
今日は早起きしてしまいましたし、もう1時間くらいしたら
奴らも起きはじめますので、今日は早朝散歩をたっぷりして
あげようと思います。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/8書き込み現在 残り160 前日と変化なし・・・。


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
怒られながらも確実に成長し、頑張っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 04:56 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

