2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雨は嫌なんじゃけど

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

職場のエアコンが古過ぎて冷えすぎるため
今日は凍え死ぬかと思ったおとーしゃんです。
こちとら冷え性でぃ!文句あっか!

えー、わし、けっこう雨男です。

自分で雨男じゃないかと初めて意識したのは高校生のとき。
雨が降りそうな日、部活が終わり帰ろうとし始めると
雨がポツポツ・・・。
そんなことが何回もあったので「もしかして」と
思い始めて早20年弱・・・。

まあ、楽しい行事などをぶち壊すほどの雨男ではないのですが、
このわしみたいな「降りそうな時に出かけると降り始める」と
いうものすごい微妙な雨男という存在で迷惑をこうむっている
のがこちらの方。

190706-03.JPG
きゅろ「きゅろさん迷惑しとるんじゃけん・・・」

今日(6日(金)の朝、わりと早く起き
外を見ると天気は微妙なものの雨が降っていなかったので、
「ちょっと散歩に行けるな」
ってさっと準備をして、ドアを開けるとポツポツ・・・

うーん、やっぱりか・・・。

でも既に胴輪もリードもしてしまい、
二人は散歩に行けると思っているので中止にするわけにもいかず。


190706-02.JPG
たく「散歩なし?」

ま、行こうかね、準備したし。


で、歩いていると雨のせいなんでしょう、
きゅろすけだんだんとスローダウン・・・。
立ち止まったりはしませんが、感じとして
「嫌じゃねえ、雨・・・。嫌じゃねー」って感じで
やる気一気にナッシング。

最近どうやらきゅろすけ、雨が降り出すとテンションが
下がってくるようになったんですよね。


190706-01.JPG
きゅろ「なんか嫌」

ほんとぐいぐい→とぼとぼに歩きが変りますよ。

顔もものすごいしょぼい顔してますし(ノ∀`)アチャー
(撮りたいけど撮る暇なし)

ちなみにたくのすけはあまり気にせず
タラリラリーンって感じで歩いてますよ。


でもまあ、まだこれからあと2週間くらいは梅雨ですし、
天気予報は向こう1週間、雨の確率がけっこう高い。

なんで、ちょっとくらいの雨は散歩しないとね。
こいつらを1週間も家の中だけで生活させるのは
かなり厳しいですからヽ(・∀・ )ノ

そういうことじゃけん、きゅろさん、多少雨でも
散歩するけんな。途中で降ってきても、まあそこは許してーよ。


190706-04.JPG
きゅろ「雨の散歩はあまり乗り気じゃないけどね。
まあ行くのは行くわ・・・・」

雨でも、散歩はもっとやる気だして行こうよー、きゅろすけー!



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/7書き込み現在 残り160!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分達の散歩のときだけ雨が止めばいいのになあと思う
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 01:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

