2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

落ち着いてさせてください。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場の隣の女の目上への話し方が、最近以上に馴れ馴れしいので
いつかへしゃげるほど言ってやろうかと思うけど
直属の部下でないので今はじっと我慢しているおとーしゃんです。
(仲がいいのはわかるが仕事中くらい、それなりの敬語を使わんかい!
「○○よね」でなくて「○○ですよね」って、ですを入れんかい、ですを!
まあ、お前は既に見限ったけどな!)



えー、朝からネタにするような話かどうかわかりませんが
他に思い浮かばないので、今日はこんな話。

ワンコ飼いの皆様、トイレ落ち着いてされておりますか?

うーん、聞き方がむずかしい・・・。

まあ、どういうことかというと、
トイレに行ったとき、ワンコさんはどないしてはるか?ってこと。
(なんで関西弁やねん!)

(今日も写真は全く関係なし)


190705-01.JPG

当初のきゅろすけはそりゃあストーカー行為を得意と
しておりましたので、トイレまでくっ付いてきて
隙あらば入ろうとし、もちろん邪魔なんで
外で待機させると、ドアをカリカリカリカリカリ・・・・。

まあ出るもんも出んわい!というくらいに
落ち着いてできるもんではなかったですねー。

190705-03.JPG

ただ、慣れてくると「待て、入るな。そこで待て」って言うと
ほんとにお座りしてまってるようで、こちらも安心して
できるようになりました。

で、たまに待ってる位置がドアに近すぎて
開けた瞬間に「ゴン!」とか・・・。
ほんで、わし「ごめんごめん」って謝るけど、
よく考えると近くで待ってるきゅろさんが悪いんじゃん!(ノ∀`)アチャー


190705-02.JPG

たくのすけはきゅろすけとのガウガウがあるので
最初は難しかったですね。

サークルに入れておくと、もうこの世の終わりを告げるような
泣き声で「ウギャー!ヘギャー!」とか言って・・・。

これまた落ち着いてできませんでした。

190705-04.JPG

で、きゅろたくを一緒に放牧させておくと
もっと悲惨なことに・・・。

「トイレに行くだけ!」と説明しても全く無駄ですし。

で、そんな状況でどうしてもトイレに行きたい相方がとった行動は
「たくのすけを連れてトイレに入る」だったらしいです。

相方曰く「そのほうがまし」

うーん、さすが相方。


まあ今ではガウガウも減ったし、二人ともおとなしくしてくれる
時間が増えたし、夜寝付いたら全然大丈夫なんで
かなりましになった感じ。

あとは二人のガウガウが無くなれば
いちいちサークルとか部屋に入れたりしなくていいんだけど
もう少し時間がかかるかな。

おとーしゃん、おかーしゃん、ゆっくりトイレしたいので
頼むよきゅろさん、たくちゃん!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/6書き込み現在 残り165!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんい安らぎを与えるため日夜頑張るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 06:22 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

