2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

雷が怖いんじゃけぇ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近、体をひねるストレッチをすると
背中の筋がつりそうになるおとーしゃんです。
筋力不足か?やばいな・・・。


(今回の写真は本文とほぼ関係ありません)

さて、2日早朝、ものすごい雨と雷。

確か午前4時過ぎだったと思うのですが
近所、たぶん家から数十メートルのところに
雷がドッカーン!
熟睡しておりましたが、飛び起きましたよ。
ほんとものすごい音でした。

で、もちろんこいつも飛び起きましたね。

190702-01.JPG

きゅろたく部屋に行くと、きゅろすけはかなり
あたふたしとりました。


190702-04.JPG

たくのすけも起き上がってたんですが
あまりびびっているという様子はなく
「はいはい、ベッドに戻りんさい」と言うと
そのままベッドに戻って横に。

たくのすけはけっこう図太いんよね。

190702-02.JPG

きゅろすけはもともと雷が怖いので
かなり不安そうにしていたため、
しばらくの間、付き添ってやりましたよ。

いつも以上に体を寄せてきて、じーーっとしてました。
そのうち雷の音もだいぶ収まってきて、安心したのか
やっと寝てくれました。

ほんまびびり。
でもかわええ奴やのぅ。


190702-03.JPG

で、夕方の散歩のときに感じたのですが
きゅろすけがやけにおとなしいんですね。

いつもはぐいぐいひっぱり気味に前に行こうとするんですが
ほとんど横について歩きます。

190702-05.JPG

家に戻ってきても、たくのすけの挑発にいつもはすぐに怒るのに、
あまり怒らないんですね。

やっぱりこれって雷の影響ってあるんですかね。
一時的にびっくりしたのが少し残るとか?
まあ、今後の様子を見ればだいたいわかるんでしょうけど。
(一番いいのはこのまま大人しくしてくれるのだけれども
 こういうのはあまり大きな期待をしないほうが身のためじゃね)


みなさんのワンコで、こんな風に感じたことありますか??




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
雷なんかこの世からなくなってしまえばいいのに!と思っているきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 04:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

