2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

卒業間近と新たな問題

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

vistaの使いづらさに苛立ちを覚えるおとーしゃんです。

さて、今日はなぜか好評(?)をいただいている
ウンPフミ男くん(=たくのすけ)の近況報告をお伝えいたします。
前回のウンPフミ男の日記はこちら

えー、結論から申しあげると
・・・・なんと2週間前に我が家に来てから
ほぼ踏んでおりません!
(1回くらいじゃないかなあ)


190730-01
たく「ヨッシャー!」

まあ、いままでよりスペースが広くなったこともありますし、
なんといってもウンPの間隔が長くなったので
仕事に行っている留守中にすることがほぼなくなりました。

現在は朝と夕方(から寝る前まで)の2、3回で、
基本的に目の届くうちにしてくれてるのが大きいですね。


190730-02

ただー、場所はまだきっちり覚えていないようで、
せっかく奥にトイレスペースを作ってやっているのに、
手前にしてしまったり、ちょっとまえはクールボードの
上にし始めたり・・・・。

(いまは、寝る前に「ここら辺」というところに
 もうひとつ夜用トイレを設置してます)


190730-03

さすがにクールボードの上にウンPし始めたのを
見つけたときは開いた口がそのまま落ちました。
なんでやねん!と・・・
(さっと取りましたけどね)

で、今はだいぶ「ウンP=ばっちい物」という構図が
できあがりつつあるようなので(というか絶対にそうであってほしい)
自分たちが朝起きたときなどは、夜用トイレにしているウンPを
踏まない程度の範囲で「早く起きてきて」とピョンピョンアピール
してます。

まあ、たまたまなのかもしれませんが
ウンPを踏まないってなんとすばらしいという気持ちで
今はいっぱいですね。
完全にウンPフミ男の卒業認定を受けるのも時間の問題かな。

でも・・・・ひとつ問題が去ってくれたのに
いま我が家では新しい問題が・・・

190730-04
たく「今日の朝もおかーしゃんに怒られた」

新たな問題とは・・・マーキング・・・。

ほんとたまになんですが目を離すと
「大人の男の証明」とばかりに足上げおしっこを家の中で
ぶちかまします。
(いまのところ大きな被害はないけど)
「大人の男の証明」元祖はこちら

さて、どうしたものか・・・。
またいろいろ対策を考えないと。
まだまだおとーしゃんを簡単には休ませてはくれんのんじゃのー、
たくのすけーーーー!!!!


(おまけ)
190730-05

かなりガウガウした後、へろへろの二人。
決して折り合ったわけではありません・・・。
はやくこんな光景を普通に見たい・・・嗚呼・・・。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/31書き込み現在 残り116 足踏みー。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いろんな意味で大人への階段を駆け上がっているたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげでなんだかものすごい好調です。
ほんとうにありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 02:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

やっと開通・・・うれしい!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ものすごい眠いときに話しかけられ
ものすごい変な返事をしているのがわかっていても
それを訂正できないおとーしゃんです。
頭よりも口が動きます。

えー、今日は朝は暑くなる前に散歩。
それでもきゅろすけはやっぱり暑かった様で。

190729-01
きゅろ「きゅろさん、疲れた~」


午前中は選挙に行ってきました。
引越しが選挙と重なったので、なぜか投票所が前の家の
近所の小学校。不在者とかはめんどくさい手続きをせんと
いけんかったみたいで、結局車で行ってきました。
まあついでの用事もあったし。

190729-02
帰ってきてしばしまったり。

そして午後からはNTTさんが光の工事に来てくれました。

190729-03
最初だけ写真をこっそりと(^-^)

動画も。




きゅろすけが興奮気味で、最初は特に吠えました。
たくのすけはあまり興奮してなかったかな。

で、このままだとNTTの方も工事しずらいだろうなということで
きゅろたくは相方と2階で待機してもらいました。

相方曰く、かなり大変だったみたいじゃけど。
お疲れさまです。

190729-04

工事は約2時間くらいで完了。
ということで引越ししてから約2週間、
やっと我が家もネット開通です。

190729-05

このブログも実家に行って更新・訪問してましたが
今後は時間とかも気にしないくていいので、
楽になります。うれしぃー。
でも新しいパソコンへの無線接続がうまくいかないのが・・・あーいらつく。

ということで、今後もますますブログがんばっちゃおうかな。
でも、わしの体力とネタが続くかかなり心配じゃけどねー!!(^-^)
(さっきまでばてて寝てたしーーーー)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/29書き込み現在 残り116 いいぞー。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ネット開通で張り切るおとーしゃんをほどほどにしんさいとやさしく見守るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 00:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

チビ庭、初公開いたします。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

高校野球を見ているとやっぱりプロの選手ってすごいなと
思うおとーしゃんです。

えー、今日は暑かったですねー。
ほんと半端なく暑かった気がします。
ちょっとばてそうなので気をつけないと・・・。

さて、今日は朝はいつもより遅めに起きました。
5時半には目が覚めるものの、そのあと体が起きません・・・。

ということで散歩はいつもより遅めの7時前から。


190728-01

あぅ・・・・。
「元祖」はこちらです!!

190728-02
家の近くの大きな公園。

いやあ、7時過ぎだと暑くなりますね。
きゅろすけはかなりへばってました。


で、今日はわしは相方と一緒に家の用事をやりました。

190728-04
「何やるん?」

はい、こちら。

190728-03

初公開。我が家の庭です。チビいけど。
ちなみにこの家を買うときの決め手がこの庭だったんですよね。

引っ越してきたときは雑草がたいしたことなかったんですが
いつのまにかぐんぐん成長してしまったので草取りしました。


190728-05
きゅろすけも心配そうに見つめます。


190728-06
わしです。がんばってやってます。


190728-07
「暑くないん??」

ここはそんなに日当たりがいいってわけではないので
今日は暑く無かったですね。
(だから「安かった」んですよね。
 向かいの家は日当たりがいいし、平面だし、でっかいし。
 たぶんわしでは買えません!)

190728-08
とりあえず、相方と二人でがんばって抜きました。
よくよく見るとまだ残っているんですけどね。

石ころ拾いもせんといけんしな。

190728-09
この小さな庭には、ウッドデッキでも作ろうかと相方と相談中。
(「線」を引いてるくらいで。見えます?)

ここでビニールプールにきゅろたくを入れたいなとか、
いろいろ画策してるけど、とっかかりが遅い夫婦なんで
さてどうなるか・・・。


190728-10
「プール入れるん??」

そうじゃねえ、それはなんとかやりたいねえ。
でも通路に柵がないけん、買ってこないといけんねー。

190728-11
「ま、気長に待つけんね」

ありがと。

まあ今後、このチビ庭がどう変化していくかお楽しみにー。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/28書き込み現在 残り117 いいぞー。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
狭くたって自分たちの庭を走り回りたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 22:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

おかーしゃん、ちょっとジェラシー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ハッブル望遠鏡の画像を見てると、
いろんなことを想ってしまうおとーしゃんです。
興味のある方はこちらを。

えー、今日の暑さは厳しかったですね。
みなさんばててないですか?
しっかり休養と栄養はとりましょうね。

さて、先日のことです。

相方がサークル内で落ち着かずぴょんぴょんしている
きゅろたくをお座りさせようとがんばっています。

190727-02
(これは本文と直接関係なし)

でもなかなかお座りしようとしません。

なんでわしが行って「お座り」を支持すると座りました。

190727-01


それを見た相方が「なんかジェラシー・・・・」と。
(今日聞いたら本人曰く「悲しみ」って表現にしてって)

190727-03

まあ、こちとら一応一家の主ですし、びしっと教育しとるし、
なによりおやつあげてる回数は相方より格段に多いし。
(散歩中にあげてますしね)

190727-04
(おやつあげてるのは相方)

でも、興奮してるときはなかなか落ち着かないし、
特にたくにすけはまだまだコマンドの効きが悪いし、
あんまり悲観することでもないかな、なんて。

(動画)



まあ、わしの言うことを相方より聞いてくれるのは
やっぱり優越感、感じるかな(^-^)

でももちろん、きゅろたくはお座りをさっとしなくても
相方のことは大好きですけどね!


(今日の特大おまけ)
今日は免許の住所書替えとかもあったので午後から
お仕事お休みにしました。
一度家に帰って、きゅろたくの相手をすこししましたが、
お昼だったので二人ともまったりでしたね。

190727-05


(動画)




190727-06


(動画)




(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/27書き込み現在 残り120 週末は減るかな?

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
サークルから出るときは思わず興奮してしまうきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

敷地に入ったら吠えてもよし

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

もしわしがモスバーガーの店長であっても、
黒板には何も書かせてもらえないだろうなと思うおとーしゃんです。
絵も字も、ある意味アートですからね・・・
ちなみに「MOS」の意味は・・・・(正解は下のほうで)
「へー、そうなんだー」と今日はじめて知りました。


(今回も画像は関係ないものがほとんどです)

さて、引越しをしてから約2週間。
いろいろな発見がある毎日で楽しいです。

前の家はアパートの2階で、きゅろたくは
外を見ることができませんでした。

190726-01
きゅろ「たまにボロソファーからちょろっと見えたけどね」

まあ、ほんとそれも気候がいいときに窓が開いてるときだけ。

でもいまはきゅろたくが居るところからこんな感じで
お隣さんが見えます。

190726-02
真ん中に小さく見える柵から向こうがお隣さんの敷地(手前が我が家の敷地)です。


190726-03
問題なのはですね、お隣さんが見えるたびに、
「ワゥワゥワゥ!」「ギャンギャン」とほえやがるんです。


190726-04

もちろん、「あれはお隣さん、お隣さん。吠えたらだめよー」と
言いますが、まだわかっていないようで・・・・


190726-05

わしも普通に歩いていて、よく犬に吠えられますが、
いつもその犬に向かって
「うらっ!わしが柵を越えて
お前んところの敷地に入ったら吠えんかい!」と
言い放ってやってますが、まさか自分のところの子が
そういう子になってしまうなんて・・・。

ねえねえ、きゅろさん、たくしゃん、
いちおうお隣さんには
「うちにはパグが2匹いまして、ちょっと・・うるさいかも
しれんのんですけど、よろしくお願いしますーーー」って言ってるけど
お隣さんとは今後長~~~くお付き合いせんといけんのんじゃけん、
お隣さんに吠えるのは止めて~ね。
知らない人が敷地に入ったら好きなだけ吠えてええけん!


(MOSの正解)
MOSは、MOUNTAIN(山のように気高く堂々と)、OCEAN(海のように深く広い心で)、
SUN(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)、という意味だって


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/26書き込み現在 残り120 お、ええ調子。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩という言葉は聞き逃さないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 22:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

散歩はさわやかな朝のうちに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事帰り(車通勤)に「おもしろい」道を開拓したので、
ちょっと楽しいおとーしゃんです。

えー、梅雨もあけ、なんだか湿気も多くなり
暑さが増した感じもありますが、みなさまいかがでしょうか?
体調には気をつけましょう。

さて、うちのきゅろたくの散歩ですが、
基本的には、早朝に散歩するようにしました

夜、アスファルトはまだまだ暑いし、空気もじめーーー
ですから、きゅろたくにはちょっときつい感じ。

では、今日は朝の散歩を軽くお伝えいたします。


190725-01
うちの玄関です。


190725-02
ほんじゃあ、出発!




190725-03
(初公開だったはず・・・)写真、ちょっと角度が悪かったなあ。
たくちゃんは1回目はマジしっこします。
後は空しっこが多いですね。


190725-05
たく「兄ちゃん、こんなこと書いてあるよ」
きゅろ「大丈夫、てんこ盛りでもおとーしゃんが片付けてくれるよ」

はい、このブログを読む人にはそんな人はいないと思いますが
うんP放置はいけません。くちゃくてももって帰ろう!!


190725-06
相変わらずくんくんです。
でも、引っ越してきた時の興奮ってのはなくなった感じ。
もう慣れたかもしれません。

はい、ちょっと座って写真撮ろうやー。

190725-07
きゅろ「なんか疲れた」

・・・まだ半分も歩いてないよ・・・。


190725-08
きゅろ「あ、あんなところに!」


190725-09
うちのおかんとお姉です。
実家が近くなので、孫見せならぬ、きゅろたく見せをしています。


約20分ちょいの散歩ですが
坂道ばかりなのでいい運動になっている模様。

190725-11
ほんじゃあ、おうちに帰ろう!



うちは実は掘り込み式なんで階段があるんですよねー。

明日も五時半起きです。
眠いですが、夏対策ですからとうぶんがんばりますよ!!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/25書き込み現在 残り124 およよ、どうした?

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩という言葉は聞き逃さないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| 散歩 | 21:19 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

パグパワーで運気上昇!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

よっぽど喉が渇いたときは定番のものを買ったほうが
無難だと思うおとーしゃんです。
さっき買ったジュースまずかった・・・・。

さて、話は昨日のことです。

190724-01
きゅろ「なにこれ?」
たく「なんじゃろねー」


実は、いつもお世話になっている広島組・高松組のみなさんが引越祝いを贈ってくれました!
みなさん、どうもありがとうございます!!


190724-02
うーん、名前がダイレクト。
相方曰く「これを書いた人、名前見て???って思ったやろうね」と。
確かに。

ヤボンズってのは「絶対に外人だ」と思ってるんではないかな。


190724-03
それでは早速開けてみよう!
(なぜ玄関?とか、おとーしゃんの靴下・・・とかは
 思っても言わないように)


190724-04
きゅろ「中身はフードさん?」

うーん、こんな包みに入っとるフードはないと思うぞ・・・。


190724-05
股の間から伺います


190724-06
たく「なんか出てきた!」


190724-07
たく「プチプチいってるよ」


190724-08
おー、なんか黒いのが出てきたよ!


190724-09
おおーーーー、生まれたー!

ってうそうそ。
(でも本当にそう見えるし・・・)


190724-10
ほい、きゅろさん、たくちゃん。
お前らのお友達じゃ!


190724-11
たく「くんくん。ぼく、たくちゃんですよ」


190724-12

・・・お前はこういうときも後ろからか・・・。


190724-13
きゅろ「なんやこいつ、動かんじゃん・・・」


190724-14
きゅろ「怪しい、こいつ。なんか怪しい」


190724-15
きゅろ「あーー、もう、あいつ犬のニオイせんじゃん!」


では、きゅろたくの生の反応を動画で。



最後に「いい音」と「変な声」が入ってますが
お聞き逃しなく。


えー、ちゃんと正面から見てもらいましょうかね。

190724-16
おお、りりしいお顔ですね。
うちの二人がお子ちゃまに見えます。

ただの置物ではなくって運気をあげてくれるものらしいです。
(説明をちゃんと読んでないのであまり覚えてませんが・・・)


190724-17

置く場所とかの指定もあるんですが、
総合的に考えてひとまず玄関に飾りました。

さてさて、このパグさんと、きゅろたくで
我が家の運気あげてくれるかな??(^-^)
よろしく、パグパワー!!

(修正)
 みなさまどうもすみません。
 いつも適当に物事を覚えていっているため
 みなさまに適当な情報をお伝えしてしまったようです。

 上の送っていただいたものは
 説明書きをしっかり読むと、
 この置物は炭ペットと申しまして
 「墨の持っている消臭効果、化学物質の吸着分解効果、波動効果、
  電磁波中和とトルマリンのマイナスイオン、遠赤外線の相乗効果
  により汚れたお部屋をクリーンにし、より良い環境作りのため
  一生懸命働いてくれます」とあります。

 ということで、ものすごいくくりで言えばたしかに運気UPと
 いうことなんでしょうけど、単なる置物ではないということで
 修正させてください・・・。

 送っていただいたながこさんはじめ広島・高松組のみなさま
 すみませんでした・・・。
 
 ちなみにお店はこちらのようです。虎斑竹専門店 竹虎

 
(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/24書き込み現在 残り124 一休み一休み。

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、一読をお願いします。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
世界一のあげパグを目指すきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 21:57 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

ニオイフェチたくのすけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

暗闇の中にある自動販売機の明るさに目を
やられてしまうおとーしゃんです。
明るすぎやねん・・・。

さて、みなさまのところのワンコには
好きなニオイってありますか?

最近、なかなか変わったニオイを好きなことが判明した
のがこちらの方。


190723-01
「どうもたくちゃんです。たくはこのニオイにはまってます」

どんなニオイが気に入ったかというと、

190723-02

はい、わしの枕です。

夏を本格的に向かえ、相方も「あっち行け!」と力強く言うほど
朝方のニオイなどはなかなかのものがあるわしの枕。

非常に残念ながらわしもすでに30半ば、
かなり華麗臭・・・・いや加齢臭があるはずなんじゃけど、
たくのすけにとってはたまらんらしい・・・

190723-03

190723-04

何度も匂ってはかなり体を擦り付けて、
萌えて悶えまくります。

そんなに魅力的なニオイなんだろうか・・・。

まあ犬の嗅覚の好みなんて人とは違うじゃろうけえ
好きな子がおってもおかしくないんかもなあ・・・。

ではこのたくのすけの興奮を
動画でお送りいたします。




うーん、悶えすぎ・・・
かなりイッてます!!



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/23書き込み現在 残り124


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
このニオイが好きなんだから仕方ないじゃん!と思うたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 22:21 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

うれしい時間

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

たまに「年上」に見える低学年の小学生が
しんどそうな顔をしているのに会うと
心の中で「おつかれさまです」とつぶやいてしまうおとーしゃんです。

今日はじめじめした一日でしたね。
とうとう日本の本格的な夏が来ると思うと
なんだか憂鬱です。

朝は7時前に起きてきゅろたくの散歩。
(散歩画像がないので、まったりきゅろたく画像で
 お楽しみください)

190722-01

うちは住宅街(団地)なので、それなりの時間に散歩すると
必ずほかのワンコの散歩にでくわします。


190722-02

えー、前にも言ったことがあると思うのですが
きゅろすけは他の犬を見ると、ワンワン言ってしまうんですが、
今日はビーグルとすれ違うときは
我慢したのかたまたまだったのか、吠えませんでした。

ある程度、ビーグルのニオイを嗅げたのがよかったのかも
しれません。
まあ、ここの団地で、いちいち吠えていては大変なんで
場数を増やして慣れてもらうしかなさそうです。

190722-04

190722-06

結局、今日はどこにも出かけず一日まったりと。

わしは午前中はテレビを見ながら結局13時過ぎまで
寝てしまいました。
でも気持ちよかったぁ。

きゅろたくもぐっすり寝てたので、静かに寝れたけど、
ここのところ昼寝してなかったので、ほんといい休養になりましたよ。

190722-07

午後は2階の片付けを少々
少しでもやっておかないといかんかなと思ってやりました。

なんとか片付いた感じ
なので、残りはまたぼちぼちと。

一気にやりたいけど、やっぱりしんどいですね・・・。

190722-08

夕方は家族でまったりと。

190722-09

眠いのかどうか、きゅろたく二人ともなんだか
おとなしかったですね。

190722-10

こういう時間を4人で過ごすのが、一番うれしいです。
平凡な一日でしたが、いい休養日になりましたね。

ちなみにきゅろたくは午後8時には寝てしまいました。
明日の朝は早そうじゃ!


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/22書き込み現在 残り125


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今日はなんだか一日ねむねむだったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 21:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

汗だくでがんばりました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

サッカーのPK戦は心臓によくないなと毎回思うおとーしゃんです。
見るより蹴るのが楽なんですよ。

えー、今日は午前中買い物に行き、
午後からきゅろたくが寝てくれてる間に
前々回日記に書いた玄関にカーペットを敷きました。

190721-01

190721-02


今回は相方が他の整理があるので
ほとんどわし一人でがんばりましたよ。

もちろん玄関はクーラー無しなんで汗がぽたぽた。
毎日こういう暑い中お仕事されてる方、
ほんとご苦労様です。

さて、作業すること2時間以上。
(時間忘れてやってたけどたぶん2時間以上はかかったかな)

190721-03
玄関横の短い廊下。

買ってきたカーペット(50センチ四方)との幅がもちろん
合わないので、せっせと切りました。


190721-04
玄関です。

曲線、斜めの線があるので、じっと見ると思いっきり
素人施工ですが、自分でもがんばったなとほめてあげたいくらいの
仕上がりだと思います。


190721-06
相方とパチリ。

これできゅろたくの足にも優しくなったし、
カリカリという音もないので安心です(^-^)

まあ玄関に入っていきまりカーペットという家もどうかなと
思うのですが犬仕様なんでこんなもんかな。

190721-07
きゅろさん、満足?

きゅろたくのためにおとーしゃんちょっとがんばったよ。
おとーしゃんの気持ち少しはわかってね。
これからもたくのすけと一緒にええ子でおってね。

今日はこのカーペット敷きで家のことは終了。
汗をかいた分、ビールがうまかったぁ!!

そして明日こそダンボールの整理をぼちぼちするぞー!(^-^)\



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
7/21書き込み現在 残り126


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
これで安心して走れるので、思う存分走ることに決めた?きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 22:46 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

