2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おちっこ、ちー、ちー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

寝てはいけないと、ガムを噛んで立って仕事したことあるけど
それでも立ったまま居眠りをしたことのあるおとーしゃんです。
駄目なもんは駄目なんだなと悟りました。

さて、我が家のウンPフミ男ことたくのすけちゃん。
(参照:6/10「近況・ウンPフミ男」

最近、サークルの中のレイアウトを若干修正して
かなり上手にウンP、おしっこをしてくれるようになりました。
特にウンPを踏むのが激減してます。
ありがたやーありがたや。


190628-01.JPG
たく「だいぶ覚えてきたよ!」

そして一番いま助かっているのは、ウンP、しっこの間隔が長く
なってきていること。

いまのところ、早朝にウンP、おしっこ1回。
わしらが夕方仕事から帰ってきてからウンP、おしっこ1回。
そのほか1回くらい。
そんな感じの「シフト」が組まれているようです。
留守番中にしないので、片付けやすいんですよね。

間隔が長いということはたくちゃんも
だんだんと大人になってきているんなだと思うと
おとーしゃんうれしいな。


190628-02.JPG
たく「まかしてー」

ただ、先日のこと。
わしらが帰宅してからそんなに経たないうちに
おしっこをするんですけど、その日はなかなかする気配なし。

たくのすけを一旦サークルに入れて、
「おちっこ、ちー、ちー」などと促してみるんですけど
全く気配なし。

しかもたくのすけに向かって言ってると
なぜかきゅろすけが遠くからやってきておしっこ・・・

190628-03.JPG
きゅろ「えらいでしょ」

ま、まあね。でもきゅろさんに言ったわけじゃあないんじゃけどね。


190628-04.JPG
きゅろ「え?そうなん?」

そう。ま、お前はおしっこ完璧だからな。偉いぞ。


で、たくのすけは一向におしっこしないので、
「まだしたくないのかも」と思ってたわけですが

そのうち散歩に出かけてもしない。
帰ってきてからもしない・・・。

これはもしかして、やりやがったなと、
いろんな場所を匂ったり、手で触ったりして確認していると
「あ、こんなところに・・・」

見つけましたよ。いつもはあまり行くことの無い
別の部屋にしとりました・・・。


結局ですね、たくのすけはまだ自分のサークルに戻ってから
するとか、置いてあるトイレにするとかがうまくできないんですよね。

たくちゃん、おしっこは、
する前にそれなりにクルクルするとか、
サークルの中に居るとき促したらするとかしないと。


190628-05.JPG
たく「おとーしゃんのお願い??」

そう、お願い。


190628-06.JPG
たく「お願い?」

そんなに首かしげてごまかそうとしても駄目やで。
ほんと頼むで。


ってまあ、たくのすけがちゃんとできないのは
わしにも責任があるんですよね。
もっとちゃんとできるように指導しないとな。
がんばりますよん!




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
日々ちょっとずつ成長しているたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 01:06 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

