2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その1)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

コンビニのフランクフルトが大好きなおとーしゃんです。
ケチャップとマスタードがたまにプチュっと・・・

さて、前回の日記で前ふりをさせていただきましたが
この週末(16,17日)にお出かけした模様をお送り致します。

で、今回はわかりやすいタイトルのとおり、
キャンプに行ってまいりました。
行った場所は、広島県尾道にあるみつぎグリーンランドってところ。

まさに「みつぎ山の中」って感じのところで、
カーナビで案内されているにもかかわらず
着くまでに「この道で大丈夫か」と思わせるイカした
場所にありました。

ほんで、もちろんわしらだけということではなくって
いつも仲良くさせてもらっているメンバー(広島組&高松組)
総勢12名&12ワンコ(パグ10+その他2)で
行ってきましたよ。

では、今回もまたまた写真が多くて
「てめーこのー嫌がらせか!さらっと読めるレベルでねえぞ」と
いう感じではあるんですが、あくまでも自己満足の世界ですので
「しげさん、仕方ないわねー」というやさしい心で
お付き合いください。


土曜日、午後2時過ぎくらいという
アバウトな集合時間を目処に、午後2時半過ぎに到着。


190618-01.JPG

あちゃー、既にテントが・・・。
手伝う間もなかった。ごめんなさーい。
(ちなみに真ん中がわしらが貸してもらったテント。
 オートキャンプ場です。)

後で知りましたが先発隊はかなり早く着いていたもよう。


190618-02.JPG
さっそくクンクン。このあとたくのすけ脚上げ!


190618-03.JPG
たく「これはなんですか??」


190618-04.JPG
虎鉄くん(右)&いちくん(左)。(飼い主はながこ&MJさん夫妻)


190618-05.JPG
バズ「オイラ、バズだぜー。すでに暑いぜー」

190618-06.JPG
ティトちゃん。いつもお美しいですのぉ。
(バズ&ティトちゃんの飼い主はヤボンズ夫妻)


190618-07.JPG
「たくそーです。どうもです」

190618-08.JPG
ミブちゃん。
(たくそーくん&ミブちゃんの飼い主ははねたろう夫妻)

このキャンプ中はミブちゃんはリードでつながれてばかりで
大変じゃったね。
でもよく我慢した!おじちゃんが褒めてあげる!

天真爛漫バズはいつ見てもおもしろい。

190618-09.JPG
「おい、水が入ってないぞ。行水できないぞ」


190618-10.JPG
「つまんねえなー」


人間はみんなご機嫌でビールなどを飲みながら談笑中。

190618-11.JPG
わらわらワンコ。

いろんなところを動き回ってさっそくきゅろすけは
ぺちゃりんこ。

190618-12.JPG


190618-13.JPG
Wたく。

190618-14.JPG
いちくん、あつい?

190618-15.JPG
向こうがティトちゃん。こっちがいちくん。
いいねぇ、まったりパグ。こういう時間が我が家にも欲しい。


190618-16.JPG
対照的な二人。お前ら次の日までもたんぞ・・・。


(ということで、ここでブレイク)

ひとまず忘れないうちに押しておいてー!


人間はビールをどんどん冷やします。
なんせどんどん飲んでしまうのでー!

190618-17.JPG
きゅろ「なにしとるん?おやつ?」

190618-18.JPG
きゅろ「ちぇっ。おやつじゃないんか・・・」

190618-19.JPG
バズ、近いよ!

って完全にバズはみんなから呼び捨て・・・。
お前、愛されてるな。

190618-20.JPG
こうやって、ヤボンズさん(一番右)を中心に
夜の食事のための準備をしていただきました。

実はわしはキャンプなんぞはど素人なもんで
全然勝手がわからんのんで、うろうろしてしまいました。
ほんとごめんなさい。

そんな中、ワンコは気ままに動き回ります。
不思議だったのはどのワンコも借りているキャンプサイトからは
離れなかったこと。すごいぞ、みんな。
(但し、きゅろたくはかなり大声で呼び戻ししましたけどね…)

190618-21.JPG
たく「ながこおばちゃん、手伝おうか」

って、そんなわけありません。
この大きな車に映る自分に吠えてました・・・。

190618-22.JPG
「おかあちゃん」

190618-23.JPG
虎鉄くん。
動き回って悪さしないように、ながこさんに繋がれてしまいました。
かなり吠えてアピールしてたなあ。
「おかあちゃん、無視するな!」

190618-24.JPG
あらら、黒パグがひとり増えたぞ。

190618-25.JPG
はい、「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」でおなじみのルリさん家が到着です。
(左がもかさん、右がにこさん)

190618-26.JPG
あらら、あんちんが見えないぞ。


190618-27.JPG
おうおう、見えた見えた。
いつみても小さくてちょこんとかわいいねー。


190618-28.JPG
早速集まってます。何の作戦会議?


190618-29.JPG
「あら。向こうでテント張り始めたんじゃない?」


190618-30.JPG
ルリさん家とこのあと到着するカスミンさんたちのために
みんなでテント張り。

190618-31.JPG
たくそー「ねえねえ、これ張らんの?」


190618-32.JPG
たくそー「みんな遅いから、わし一人で張ったよ。
みんな役に立たんねー」


190618-33.JPG
バズはいつも積極的。というか接近しすぎ。


190618-34.JPG
もかさん「ほんとバズったら。レディーに失礼ね」


190618-35.JPG
にこもかあんちん。
我が家のたくのすけをかまうルリさんに、
「ねえ、なんで私達をほったらかしなの」とご立腹??

にこさんがけっこう吠えてアピールしてたのには
びっくりしたなあ。イメージに無かったもんで。
でも吠える声がすんごくかわいかった!ヾ(*´∀`*)ノ


190618-36.JPG
その、にこさん。
にこさんファン世界一といっても過言ではないMJさんに
いじくられてます。

190618-37.JPG
あんちん「私でなくてよかったわ・・・。にこさん頑張ってー」

この日はかなりびっくりするくらい天気がよくなって
山の中、木陰ということを考えてもかなり暑かったですね。
前日までの雨がうそみたい。
今回のメンバーは晴れ男、晴れ女の割合のほうが多かったみたい。
ちなみにわしは雨男だと思います。

190618-38.JPG
ティト「暑いのよー」


190618-39.JPG
ティト「あんたも入る?」


190618-40.JPG
ヤボンズさん夫妻。
今回、遠く高松から来たにもかかわらず、食事、テント張りなど
ほんといろいろお世話になりっぱなしになってしまいました。
ほんとうにありがとうございました。

190618-41.JPG
「どうもミブです。しげさんのブログですが、今日はここまでらしいです。
次回もてんこ盛りで読者を疲れさせるぞって思ってるらしいわ。
懲りずに見てだって、アハ!」

ということで、次回に続きます。
ここまで読んでいただいた方、ほんとうにありがとうございます。

簡潔に書けよ!と思った方。
わしにはそれは無理なんよ。国語、昔から成績悪かったもんで!

では次回もお楽しみに!!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
キャンプ初体験でいつも以上にテンションがあがったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 00:16 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

