2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨入り、散歩代わりに・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

高速道路や一本道での事故だけは勘弁して欲しいおとーしゃんです。
今日はおかげで一時間帰宅が遅れたんじゃけん・・・頼むでほんまに。

さて、とうとう広島も梅雨入りしてしまいました。
今年は、えーっとなんだっけ。
なんか猫が泣いたような名前の現象のおかげで
梅雨が短めで、夏が猛暑になるとか?

あ、そうそうラニャーニャ現象ってやつね。

まあ、まあ梅雨が短いとはいえ、やっぱりやっかいなもんで
早速ジメジメ感が漂ってきておりますね・・・。


190614-01.JPG
きゅろ「今年も梅雨の時期じゃね」


190614-02.JPG
たく「梅雨って何なん??」

あ、そうやね、たくのすけは初めてだもんね。

とにかく梅雨の時期、
やっかいなのはお散歩が毎日行けそうにないこと。

元気一杯、ハイパーな二人なのでお散歩がコンスタントに
行けないのは、ストレスが溜まって大変なんで
何か別のことで解消してやる必要があります。

で、今日はこれで遊びました。

190614-03.JPG


190614-04.JPG
きゅろ「お、ひさしぶり!」

ずーーっと前にも一度紹介したことがあったと思うのですが
これは100円ショップで買ったプラスチック製の肩たたきです。

きゅろすけ曰く
「噛み心地が最高なんよね」ということで
他のおもちゃよりも高い評価を得ております。

では、遊んでみよう!


190614-05.JPG
きょろたく「ふがーーーー!」

190614-06.JPG

たくのすけも大興奮!!

190614-07.JPG
きゅろたく「あんががー!!」
我先に奪い合いで押し合います。

190614-08.JPG

・・・ってなんできゅろすけ、へこへこやねん!!


それでは必死な二人を動画で2本お送りいたします。








結局、このおもちゃは今回はたくのすけが
奪い取りました。

190614-09.JPG
たく「これはたくちゃんのもんなんじゃけん!」


190614-10.JPG
きゅろ「ま、別にええもんね、あれくらい・・・・」

まあ、少し怒ってガウガウしましたが
今日は少し機嫌がよかったようであまりしつこく
いかなかったかな。

さて、今日はなんとか乗り切りましたが
あと1か月くらいの梅雨。
何して遊ぶか考えておかんといけんですね。

みなさんは梅雨時、どんなことして遊びますかぁ??



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
高いおもちゃよりも安いおもちゃのほうが食いつきがいいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| おもちゃ | 00:42 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

