2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

言葉にできない

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事では真夏でも長袖シャツのおとーしゃんです。
半袖ってなんかかっこわるいし。

えー、今日はたくのすけのお話です。

190612-01.JPG
たく「なんかおとーしゃんがたくちゃんのお話したいみたい」


月曜日のお散歩中のことです。

190612-02.JPG

いつものごとくクンクンが大好きなきゅろすけさんは
こっちの角をクンクン、あっちの角をクンクン。

まあだいたい、きゅろすけに釣られて、
たくのすけもクンクンするんですが、まさにそんなときでした。

人間ってびっくりすると「言葉を失う」といいますが
おとーしゃん、マジで言葉を失いましたよ。


それは、なんと

190612-03.JPG
シャーーーーーー。

はい、たくのすけ先生、生まれて始めての
脚上げおしっこ、「大人の男の証明」でございます。

ほんと一瞬の出来事に「・・・・・・・・う、うそーん!」と
なってしまいました。

脚上げおしっこをする前に去勢もしていたので
そんなことは起きるわけないだろうと思っていましたし、
きゅろすけも脚上げおしっこをしたことがなかったので
まさかたくのすけがと衝撃をうけてしまいました。

確かに以前、家の中でおしっこしたときに左脚が4センチくらい
上がっていたような気がしたんですが
まさかマジでするとは・・・。


そして火曜日のお散歩のときです。
前日、脚上げおしっこをしたのが偶然だったのかどうか
それが焦点でした。

心の中では「たくのすけの出来心」を期待しておったんですが
まあ見事に裏切られ、しました脚上げおしっこ・・・。

ただ、今回はタイミングがひじょーーーーーに悪かった。
ちょうどきゅろすけが必死にクンクンしているその頭めがけて。

「・・・・・・・・・う、うそーん!」

2日連続の衝撃です。

きゅろすけもあまりにも突然におでこ附近が「熱くなった」もんだから
びっくりしてブルブルって払い落としてましたね。

わしもこれはさすがにティッシュで拭いてやろうと思い、
顔を拭いてやりましたが、普段は顔を拭こうとすると少し嫌がるのに
今回は「どうぞよろしく」とばかりにじっとしておりました。


190612-04.JPG


ただ、たくのすけの今回の件は、いまのところ
マーキングというよりマジしっこなんで、
ものすごく困るってこともないんですが、家の中でも
脚上げが普通になると、またいろいろと考えてやらんといけんなと。


190612-05.JPG
きゅろ「・・・・・もう頭の上にすんなよ」

今後も要注意です。

お互い、気をつけて散歩せんといけんな、きゅろすけ。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
大人の男に仲間入りしたたくのすけに1クリックを!
(ん?じゃあ、きゅろすけは大人じゃないのか・・・?)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 02:04 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

