2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

増量キャンペーンに乗り遅れるな?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

竹原慎二のブログがツボにはまってしまったおとーしゃんです。
広島弁を覚えたい方はここで勉強できます。

さて、いろんなパグブログを見させていただいているんですが
「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」の「にこさん」
「黒パグ アルバス校長の日常」の「アルバスくん」
「黒パグ健々の成長日記」の「健々くん」

たちが、どうやら
夏の黒パグ増量キャンペーンを開催しているとのこと。

うちのきゅろすけはどうかいな?ということで
ひさしぶりに体重を量ってみました。

ついでと言ってはなんですが
たくのすけも量ってみようかね。

190629-01.JPG
たく「おとーしゃん、これは何なん?」

190629-02.JPG
さて、どのくらいかなー?。

190629-03.JPG

えー、たくちゃんは7.1キロでした。
ちょっと前に7キロ超えしていたんですが
キープしてますね。

10ヶ月でこれだからそろそろ頭打ちかな。
おとーしゃんとしてはもう少しがっちり重めがいいけど
健康ならそれでいいや。


190629-04.JPG
次は、きゅろすけやね。
最近ちょっとずしり感があるけど、どうかなあ?

190629-05.JPG

お!8.6キロ。
にこさん・アルバスくん・健々くんたちには及ばないものの
きっちり増量しとるじゃん!

春先、8.1キロとかじゃったもんね。
まだそれほどやばいってほどでもないけど
9キロにならんように気をつけんとね。
(最近散歩の最後へばってきたし)

こりゃあ、またまたケチケチおかーしゃんに
ご飯とおやつをしれっと減らされるね。
がんばれ、きゅろすけ!


190629-06.JPG
きゅろ「でも、ほんとに頑張らんといけんのんは
おとーしゃんじゃないん?」

あぅ!

そう、やばいっす。
わしもビリーズ・ブート・キャンプに入隊せんといけんかのぅ・・・。
ま、先立つものがないけん、ランニングですこし頑張るわ。


ということで、全国のパグ(特に黒パグ)及びその飼い主の
みなさま、体重測定してみることをお勧めいたします・・・。


じゃあの。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あまりぶくぶくいかないように気をつける「つもり」の
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 06:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

おちっこ、ちー、ちー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

寝てはいけないと、ガムを噛んで立って仕事したことあるけど
それでも立ったまま居眠りをしたことのあるおとーしゃんです。
駄目なもんは駄目なんだなと悟りました。

さて、我が家のウンPフミ男ことたくのすけちゃん。
(参照:6/10「近況・ウンPフミ男」

最近、サークルの中のレイアウトを若干修正して
かなり上手にウンP、おしっこをしてくれるようになりました。
特にウンPを踏むのが激減してます。
ありがたやーありがたや。


190628-01.JPG
たく「だいぶ覚えてきたよ!」

そして一番いま助かっているのは、ウンP、しっこの間隔が長く
なってきていること。

いまのところ、早朝にウンP、おしっこ1回。
わしらが夕方仕事から帰ってきてからウンP、おしっこ1回。
そのほか1回くらい。
そんな感じの「シフト」が組まれているようです。
留守番中にしないので、片付けやすいんですよね。

間隔が長いということはたくちゃんも
だんだんと大人になってきているんなだと思うと
おとーしゃんうれしいな。


190628-02.JPG
たく「まかしてー」

ただ、先日のこと。
わしらが帰宅してからそんなに経たないうちに
おしっこをするんですけど、その日はなかなかする気配なし。

たくのすけを一旦サークルに入れて、
「おちっこ、ちー、ちー」などと促してみるんですけど
全く気配なし。

しかもたくのすけに向かって言ってると
なぜかきゅろすけが遠くからやってきておしっこ・・・

190628-03.JPG
きゅろ「えらいでしょ」

ま、まあね。でもきゅろさんに言ったわけじゃあないんじゃけどね。


190628-04.JPG
きゅろ「え?そうなん?」

そう。ま、お前はおしっこ完璧だからな。偉いぞ。


で、たくのすけは一向におしっこしないので、
「まだしたくないのかも」と思ってたわけですが

そのうち散歩に出かけてもしない。
帰ってきてからもしない・・・。

これはもしかして、やりやがったなと、
いろんな場所を匂ったり、手で触ったりして確認していると
「あ、こんなところに・・・」

見つけましたよ。いつもはあまり行くことの無い
別の部屋にしとりました・・・。


結局ですね、たくのすけはまだ自分のサークルに戻ってから
するとか、置いてあるトイレにするとかがうまくできないんですよね。

たくちゃん、おしっこは、
する前にそれなりにクルクルするとか、
サークルの中に居るとき促したらするとかしないと。


190628-05.JPG
たく「おとーしゃんのお願い??」

そう、お願い。


190628-06.JPG
たく「お願い?」

そんなに首かしげてごまかそうとしても駄目やで。
ほんと頼むで。


ってまあ、たくのすけがちゃんとできないのは
わしにも責任があるんですよね。
もっとちゃんとできるように指導しないとな。
がんばりますよん!




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
日々ちょっとずつ成長しているたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 01:06 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

振り返るとそこに・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

年に数回金縛りになるけど、そのうちの半分は
気合で体を動かしてしまうおとーしゃんです。
半分は寝てしまうまで我慢です。

さて、昨日27日(水)は外せない用事があったので
お休みをいただきました。
慣れない事をやったのかなんだか疲れてしまいました。

・・・・というかなんだこの暑さは。
これだな疲れる原因は。

30度あったんでしょうか。
なんか梅雨というより既に真夏の感じがするのは
わしだけなんじゃろうか。
とにかく体がこたえます。

なもんで、もちろんきゅろたくの散歩も
いままでは日がかろうじて登っている時間でも
よかったんだけれども、一昨日あたりから夜散歩に
なりましたね。

わしらもきゅろたくもご飯を済ませ、
午後8時過ぎに出発準備。
やる気まんまんというか、既にこの時点ではーはー言っとる
んじゃけど・・・大丈夫かお前ら・・・。

ほんじゃ、散歩行くか!

190627-01.JPG
「行く行く!」

昨日は相方も一緒に行ってくれました。

190627-04.JPG
夜の散歩なんでなるべく目立つように。

190627-05.JPG
かなり夜の道は危ないので慎重に散歩しないとね。
けっこう無茶な運転する奴がいるんで。
特に暗めの交差点附近はなかなか気づいてもらえないので
車の音が聞こえたらストップして待ったりします。


190627-06.JPG
自動販売機の光を借りてぱちり。
ちなみに黄色のたすきが光る分です。

190627-07.JPG
夜散歩は明るいときと違うのでちょっとした
ハプニングもあります。

普段は、前きゅろすけ、後たくのすけってなるように
散歩させてるんですけど、たまにたくのすけが
タッタカタッターって前に行くことがあるんですが

昨日、一昨日は前に出た段階で、振り返った瞬間、
たくちゃん、いきなりパグ走り!!
それにびっくりしたきゅろすけはたくのすけを
追っかける・・・。
リードはからまり、おとーしゃんはクルクルその場で回転。
もうこの二人むちゃくちゃ。

たくのすけ、おそらく、暗闇の中に浮かび上がるきゅろすけの顔に
びっくりしたんだと思うんです。


まあ、確かに暗闇でこんな感じだと

190627-09.JPG

怖いかもね・・・・。

黒パグだしね・・・たくちゃん早く慣れようね。




にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩大好ききゅろたくに1クリックを!
朝散歩復活させるかな・・・・でも眠いのよねん・・・。(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| 散歩 | 05:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

よさげな物、もらちゃった!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

相方に「最近トップ画像変えたけど、あれって
”黒パグ白パグ・にこもかあん日記”のトップ画像のパクリなんじゃないん?」って
言われたおとーしゃんです。
パクリ違うわい。あえて言うならリスペクトじゃあ!
って、寝姿かわいいんじゃもん、使わせてえや。

さて、先日、6月頭に番チョーさんが来たとき
お知り合いになりましたモモカメさんから連絡が入りました。

「うちのペコに買った服が着ないまま小さくなったので、
 もしよかったら着てくれませんか?
 住所教えてね、ウフッはぁとvv



すみません、ウフッはぁとvvは無かったです、はい。

で、あまりにもうれしくって即返答しようかなと思ったんですが
ここはあまりがっついて返信するのもなんだかなあと
大人らしい間を置いて、次の日にお礼と住所などを返信。


数日後、早速送っていただきました。

190626-01.JPG

あぅ。かなりよさげな物ではないですか。
ペットパラダイスのものですが、うちがいつも買う特価品とかで
ないような雰囲気が漂ってます。

これはモモカメさんが「やっぱり返して」と言う前に
着てしまって自分達のものにしないと!
(冗談ですよん。モモカメさんはそんなこと言わないしね)

ということで早速ファッションショーです。

190626-02.JPG
まずはおやつで動きを封じます。
きゅろさん、チョロ舌になっとるよ。

190626-05.JPG
ほうじゃあ、きゅろさん、きりっとしたいい顔じゃあ。


190626-04.JPG
後ろです。
やっぱりサイズぴったり。
かっこええよ、二人とも。

この服は夏向きではないから、この秋に活躍してもらおうかね。


190626-03.JPG
きゅろ「おとーしゃん、まだ着てない服たくさんあるよ。
たくさんお出かけしたらたくさん着れるよ」

ほうじゃの、じゃあ、この秋はいろんなところへお出かけしようかね。
ええ子しとったら連れてってやるけんの。


モモカメさん、この度はほんとありがとうございました。
サイズもぴったりでまさにきゅろたくのための服でございました(^-^)
この秋はこの服を着たきゅろたくが大活躍すると
思いますので、楽しみにしておいてくださいね。
あ、またそのころペコちゃんとも会えるかな?

さて、撮影後、

190626-07.JPG
きゅろ「ふわぁ、ファッションショーは疲れるねえ」
たく「きゅろ兄、あくびしよるじゃん」


190626-06.JPG

って、お前の方があくびすごいじゃん。
ま、二人ともお疲れ様でした。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
モモカメさんに足を向けて寝れなくなったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| ファッション | 00:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

なんだかおかしい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

梅雨時だというのに香川県の満濃池の水が少なかったので、
夏に向けてもうちょっと雨が降ったほうがいいんではないかと
お天道様に物申したいおとーしゃんです。

さて、話は1週間前にさかのぼります。

キャンプから帰ってきて翌日の月曜日。
たくのすけの顔を見てて、なんだか違和感を覚えるのです。

190625-01.JPG
たく「なに?」

いつも見ている顔なんだけれども
どう考えてもなんだかおかしい・・・・。


190625-02.JPG
たく「だから何?」

別にぶつぶつができてるわけでもないし、
怪我をしているわけでもないのに、
なんだろこの違和感。


190625-03.JPG
たく「何がおかしいか言ってやー」

うーん、なんでだろーとじーーーーーーーと見てて
気が付きました。

あぅ!!わかったぁーーー!

ここじゃ、ここ。

190625-05.JPG

たくの髭にパーマがかかっとる!
(わかるかな??)


190625-06.JPG
たく「え?マジ??」

うん、マジよ、マジ。

顔の左部分の髭の先っぽがくるくるになってるんです。
じっとみると右半分はなってなくて左半分だけ・・・。

ん?もしかしてキャンプのときに火にあたってパーマが
かかった????

うーーーん、でもよくよーく考えると
たくのすけはうろちょろするのであまり火の近くにいかないように
抱っこしていたような気がするんじゃけど・・・。

じゃあ、これはなんじゃろ?
このくるくる、自然になるもんなんかねえ?
みんなのワンコはこんなくるくるあります??



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おされパーマを髭にかけるたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 01:28 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

備えあれば憂いなし

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

お坊さん、校長先生、乾杯の前の話は
できるかぎり短いほうがいいなと思うおとーしゃんです。

前回の日記には温かいコメントを多数いただきまして
ありがとうございました。
祖母も喜んでくれてるのではないかと思います。

さて、突然(でもないのですが)の祖母の訃報が木曜の夕方に入り、
問題になったのはきゅろたくをどうするか?

さすがに「きゅろたくがいるから金曜日のお通夜は行かない」だとか
「そのまま連れて行く」なんてことはとてもできなかったので
もちろんここはペットホテルに預けるしかないよなあと。
まあ当たり前なんですけどね。

さて、じゃあどこに泊めるか?
もちろんいままで泊めたことなかったし、
いい場所は知らなかったし、あまり離れている時間が長いのは
嫌だなあと。
(この「あまり離れたくない」ってのは犬などを
 飼ってない人にはあまり理解してもらえないかも。
 というか飼ってる人でも「えー!」かもしれんな)

いろいろと考えてた末、あることを思いつきました。

今回、祖母の「香川県」の実家で御通夜、葬儀ということだったので、
「香川と言えば・・・・・・高松組!」

いつも一緒に遊んでもらっている高松組に
聞いてみようと思ったんです。
(高松組について→参考「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介!」

「高松市にいいペットホテルがないか聞いてみよう!
 そしたら預ける時間が短くて済むし、なにより推薦してもらえる
 ところがあれば、そこはいいところに間違いない!」と。

さっそく連絡を入れてみたら
こころよく応対をしていただきました。
ほんと助かりました。ほっとしましたよ。

で、結局今回泊まったのはここ。


190624-01.JPG

高松市にある「わんハート」というところです。

今回特によくしていただきましたカスミンさんのパグ
海(kai)くんがトリミングなどに通っているらしく、
普段はトリミング、しつけ教室中心なんですが、
今回は口利きもあったので泊めていただくことができました。


預けるまでかなり心配もしたんですが
預けたときにここのお姉さんがすごく感じがよくって
「あ、大丈夫だな」と安心できました。

その後は「たくちゃん、うんP踏んでないかなと」とは思うものの
心配で心配で倒れちゃいそうってことはなく
無事に葬儀などを済ませることができました。


ほんで全て終わって、土曜日の夕方迎えに行くと、

190624-02.JPG
きゅろ「おかーしゃーん!」

おお、元気元気!

190624-03.JPG

あぅ!
いつもと変らずじゃね、安心したぞ。

二人とも預けておいたご飯をぺろりとたいらげ
かなりフレンドリーにスタッフの方と遊んで過ごして
いたらしいです。

しかもかなり遊んで仲良くなったらしく、
お姉さんとわしが「きゅろすけー」と言うと


190624-04.JPG
そっちに行くんかい!
まあ、かわいいお姉さんのほうがええわな・・・。
遊んでおやつもくれるけんの・・・。

おとーしゃん、ちょっとショック(ノ∀`)

(いちおうお姉さんの顔隠したけど、ショップのHPにも
 あるからモザイク消してもいいんですかね、カスミンさん・・・)


そうそう、迎えに行ったら、この方も歓迎してくれました。

190624-05.JPG
海くんです!
カスミンさんと一緒に待っていてくれました。
ありがとうね!

自分達が来る前もすこし一緒に遊んでくれたようですが
この様子を見てみると

190624-06.JPG
海くん「あいつらずっと元気やな」


190624-07.JPG
海くん「おかあさん、なんであいつらいっつも元気なんかね?
この前のキャンプのときも走りまくっとたし」

あはは(^-^)
ごめんね、海くん。
大人の海くんには子供のきゅろたくの相手はきつかったかな?





オーナーさん、スタッフさんにもやさしく接してもらえたようで
ほんとよかったなあと。
特にきゅろすけはかなりハッスルしたようで、
なんか「歩いた」らしいですよ。

確かにたまに立つけど、歩くのはさせたことないんですがと言うと
「いやいや、この子歩くよ」って。

うーん、新たな発見か?


190624-08.JPG
走り回ってまだ興奮しているけど帰らないといけないので
入れられました。
きゅろさん、舌がちょろ舌になっとるよ。


ほんとに今回の件では、高松組の
カスミンさん、macoるさんには忙しいところお世話になりました。
ほんといいところを紹介していただいたので
安心して葬儀にも出席できました。
ほんとうにありがとうございました。


190624-09.JPG
さすがに眠くなって、二人とも帰りの車中は
ずっと寝てましたね。


家に帰ると
190624-10.JPG
190624-11.JPG

やっぱり家が最高!って顔かな、これは。


でもさすがにお泊りの疲れもあったのか
ご飯を食べたらいつもより早く寝てしまいました。
まだ午後8時過ぎだったかな。

190624-12.JPG
190624-13.JPG


最後の今回思ったことで、こういうことの経験がないみなさんへ
アドバイスを
(って偉そうに言えないのですが、あくまでも参考と言うことで)

・信頼できるペットホテルはありますか?
・もし一人で飼っていて入院なんかしたら、
 預けるところは決まってますか?
・自分に不幸があった場合、だれか引き取ってもらえるような
 ところは決まってますか?

など、考えたらきりがないのですが、いろいろあると思います。

まあ、今回のわしの場合は、突然の訃報ではありますが
事前にある程度わかっていたので、事前準備が足りなかったと
反省しております。
今回は高松組が居たからってのもあって運がよかっただけですし。

うちは今回初めてペットホテルに預けたんですが
飼っているワンコは泊まったことありますか?

いつぞやどこかで読んだことがあるのですが
歳をとってペットホテルに泊まったりすると
体調が悪くなったり、吠えたり、いろいろ影響が出たり、
あとは今回わんハートのスタッフさんによると
ご飯を食べなくなったり。

まあこんなところは人間と似ているのかなと。
旅に出るとうんPがでないとか、体調がどうも・・・とか。

なんで、緊急の用事ができる前に、なにもなくても泊まったりする
経験をさせるのも必要なことなのかもしれませんね。
そしたら自分のワンコが「預けたらこうなる」ってのがわかるし。


まあ、今回は祖母の訃報というこではありましたが
いろいろ経験でき、いろいろ考えるいい機会となりました。
もし考えたことなかったという方がおられましたら
自分のワンコの場合を少し考えてあげてみてくださいね。


ということで最後になりましたが
がんばって泊まってくれたきゅろたくに感謝。
ありがとうな。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
やっぱり我が家が一番と思ったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 01:46 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

長い間、お疲れ様でした。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

えー、今回は少ししめっぽいお話をさせていただきます。
別にここで書かなくてもいいのかもしれませんが
ここはきゅろたくのブログではあると同時に、
少しは自分のブログでもありますし、
避けて書いていく訳にはいきませんので、
書かせてもらおうと思います。

実は、昨日(金)から今日(土)にかけて
四国は香川県に行ってきました。
きゅろたくはペットホテルに預けて・・・。

実はここのブログにて2回ほど書かせていただいた
2回目の日記
わしの母方の祖母(以下おばあちゃん)が木曜日に亡くなり、
昨日のお通夜、今日のお葬式に出席してきました。

享年84歳。最後はケアハウスのベッドで
ひっそりと眠るように亡くなっていたと聞いています。

190623-01.JPG
4月末、一緒に撮った最後の写真。


ちょっと前まで生きていたおばあちゃんの亡骸を見て
なんだか信じられない気持ちで一杯でしたが
お坊さんのお経を聞きながらじっと手を合わせていると
「ああ、ほんとうに亡くなったんだなあ」という気持ちが
徐々にこみあげてきました。

最初は、30も半ばですし、男ってのもありますから
涙なんか見せないぞと意地を張っていましたが
出棺の時、みんなでたくさんの花を亡骸の横に添えてあげるときに
他の従兄弟の奴の涙や、周りのすすり泣きに釣られて
我慢できず少し泣いてしまいました。


うちのおばあちゃんとは、広島と香川ということもあったりして、
あまりおばあちゃん孝行してやれなかったなというのが
正直なところ。

ただ、8年位前の東京勤務時代。
わしのおかん、お姉、おばあちゃんの3人が東京に
遊びにきてくれたときに、わしの運転で箱根に連れて
行ってあげたのが数少ないおばあちゃん孝行のうちの1つかな。
今となっては連れて行ってやっておいてよかったかなと。
喜んでくれた顔を思い出すと、今はたまらんですね。


きゅろたくに会えるくらいに元気になって欲しかったんですが、
結局願いは通じなかったようです。
ま、現実ってうまくいくもんではないですね。

190623-02.JPG
190623-03.JPG



最後は親族一同集まってあたたかく葬儀をしてあげて
やったので、喜んでくれたんではないでしょうか。

とにかく今は安らかに眠ってほしい気持ちで一杯です。


今回はすみませんね。
書いてかなり気持ちの整理ができました。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。


次回は、ペットホテルに泊まったきゅろたくの話をしますね。

ではでは。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

| その他 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

(その4)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ちびまる子ちゃんの実写版で、さまーずの三村はまあ
なんとなくわかるとして、のりPはそれはちょっとイメージが
良すぎるじゃろーと思うおとーしゃんです。

さて、ここ3日間お送りしてまいりましたキャンプの
続きです。
(その1)(その2)(その3)


190621-01.JPG
きゅろ「あ、あれはー・・・・」


190621-02.JPG
この姿。


190621-03.JPG
この横顔・・・・もしや!


190621-04.JPG
「そうじゃよ、グレイじゃよ!」

そうです、グレイ大将が遊びにきてくれました。
うさぎさん(グレイくんの飼い主さん)の
次男くんが足の怪我で松葉杖状態のため、さすがに宿泊は無理
だったんですが、わざわざ島根から来ていただけました。
ほんとにありがとうございます。

いやあ、これがですね。
ステップが軽い軽い!

体も一段とスリムになった感じがして、一同びっくり。
やっぱり今住んでいるところの環境がすばらしいんでしょうね。



ま、相変わらずガハガハはかなりのもんだけどねヽ(*´∀`)ノ


グレイくんも着いたことなんで、
キャンプサイトを後にして、下のほうにあるスペースへ
移動です。


190621-05.JPG


190621-06.JPG
けっこう広い場所を確保できました。


190621-07.JPG
早速うちの二人は動きまわり。


190621-08.JPG
たく「ねえねえ、この下降りれる?」


もちろん広い場所ですので、二人ともはしゃぎまくりです。





190621-09.JPG
既にこの段階でたくのすけはパワーを完全消費・・・。


190621-10.JPG
にこもかあんちゃんにいたっては、動く気配なし。
にこさん、尻尾が・・・・。


190621-11.JPG
お、海くん、ええ場所におるねえ。


190621-12.JPG
海くん「当たり前よー。ええでしょ、ここ!」
おお、凛々しいお顔!!


190621-13.JPG
虎鉄くんは、グレイくんところのお兄ちゃんに甘えて(?)ます。


190621-14.JPG
いちくんも眠いねー、疲れたねー。


190621-15.JPG
ミブちゃんはちょっと離れた場所で休憩。
朝からちょっとお腹の調子が悪かったからね。
(もう治ったかな??)

このスペースの近くにほんのちょっとした小川が
あるんですが・・・、

190621-16.JPG
バズ「暑いぜー。やっぱ自然の水は最高だぜー」

あーあ、バズー。
お前はほんと天真爛漫じゃのぅ。

負けじときゅろすけも



最初の変な声は聞こえないことにしてください。
まあ、走り回ってたからちょうどいいか。


190621-17.JPG
かわいい、一直線。
石の部分は気持ちいいようで。べったりと。


190621-18.JPG
グレイくん「ガハガハ。君たち元気が無いのぅ」
いまだったらグレイくんの方が動けるかもね。


基本的にのんびりとした時間が過ぎていきます。

190621-22.JPG

190621-23.JPG
はねたろうさん「あげないよー」
バズ「くれくれ!」

って、何を持ってるのはねさん?


190621-24.JPG
ヤボンズさん、お疲れ様です。

さて、そうこうしているうちに
昼食ができあがりました。
ヤボンズさんと、奥さんのmacoるさんの大活躍により
おいしいおにぎりとソーメンを美味しくいただきました。

190621-25.JPG
ティトちゃん「なんか手伝おうか?」

190621-19.JPG

190621-20.JPG

いやあ、空の下で食うソーメンは最高!


昼食も終わったあと、
バズときゅろすけが大はしゃぎ。

うさぎさんのところのお子さんが
ボールを投げてバズが取りに行き、
きゅろすけはただ単にそれを追っかけるだけというものですが

190621-28.JPG
190621-29.JPG
190621-30.JPG

まあ、懲りずに何回も何回も走ってましたね。


190621-26.JPG
たく「兄ちゃん、走りすぎじゃん。大丈夫かねえ?」





190621-31.JPG
きゅろ「もうだめー」
とーさんに激写されとるけど、お構い無しにぺちゃしてます。

190621-32.JPG
きゅろ「はーはー。暑いわーー」

この時間帯はけっこう暑く
あまりずっとさせてると、きゅろすけの体が心配だったので
途中で止めさせました。
それにバズに付き合うとほんと大変なんでね(^-^)

ただ、無理矢理止めさせたのが気に食わなかったのか
この後、かなりキャンキャン言ってました。

みなさん、うるさかったでしょ?
ほんとにごめんなさい・・・。

190621-33.JPG
たく「多少の騒音でも寝ます」


このあと、バズの姿が見えるたびに
キャンキャン、ギャンギャン、と言うようになったので
バズが見えない場所へ移動。

ほんまきゅろすけよー、どうにかならんかいなあ。

190621-34.JPG
「Zzzzzzzz………」


190621-35.JPG


あんだけ動き回って騒げば仕方ないか。

ま、かわいいけん、ちょっとのことは許す!
(って、甘いなわし・・・)


ほんとはもっとみんなが居る場所にいて
お話もしたかったんですが、なんせきゅろすけが
興奮してしまうんで、最後のほうまで隅っこに居ました。

今度はこういうことのないよう、日頃からしっかりしつけ
せんといけんですね。
おとーしゃん、反省。


お昼過ぎ、名残惜しいのですが、
帰りの時間もあるので解散となりました。

190621-37.JPG
最後に海くんいしっかりごあいさつ。
たくのすけ、しっかり匂ってもらいんさい!


190621-38.JPG
「たくそーです。なんでわしがここで、ミブが後部座席なん?
なんか納得がいかんのんじゃけど・・・」


190621-36.JPG
グレイくん「久しぶりにみんなに会えてうれいかったぞ。
またみんなで集まれるとええね!」


徐々に天気が下り坂になって
みんなが車に乗るころから
雨がぽつぽつ。

190621-39.JPG


まあこの後、家に帰るまできゅろたくはうんともすんとも言わず、
帰ってからも家族全員で撃沈しました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ほんと今回は天気にも恵まれ、すばらしい時間を過ごせました。
何もかも初体験でしたが、貴重な経験をつませていただき
感謝しております。

当日までの準備をいろいろしていただきました
ながこさん、MJさん、
当日食事の準備を中心となってしていただきました
ヤボンズさん夫妻、
どうもありがとうございました。

また他の参加者のみなさまにも感謝しております。

またこういう機会がありましたら必ず参加したいなと。
うちの相方が参加してくれればの話ですけど。(だめ??)

最後に、この4回のキャンプの模様を見ていただきました
読者のみなさまにも感謝したいと思います。
最後はぐだぐだですが、がんばって書き終えましたよん!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
次はどこへ連れて行ってもらえるのか今から楽しみにしている
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 05:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

(その3)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

たまにわけのわからん日本語を造ってしまい、
「こっちおいで」と「来てごらん」が混ざって
「おいでごらん」などと言ってしまうおとーしゃんです。

さて、今回は前々回(その1)前回の日記(その2)に引き続きキャンプのお話です。

前回は寝る直前まで書きましたかね。

今回のキャンプで懸念だったテントでどうなるかって
ところだったのですが、結論から言うと
ちゃんと寝てくれました。

190620-01.JPG

こうやって、クレートに別々に入れて寝させたんですが
疲れているのも手伝って、それほどぐずることもなく
朝までぐっすり。

家の中ではほとんど使っていないものの、車の中ではこのクレートで
寝てることが多いので、慣れてくれていたのもあるんでしょう。


190620-02.JPG
あ、起きた?
ただ、たくちゃんは寝る直前にクレートの中でおしっこ・・・涙
臭いがぷーんとしたのでわかりました。
なんで寝るところでこいつはおしっこをしてしまうんだろう。
我が家の課題のひとつです。


190620-03.JPG

びっくりだったのは、先にたくのすけが起きて
こうやって出てきても、
隣のきゅろすけが何の反応もなかったこと。
かなりお疲れだったかな。

まあ、疲れていれば、クレートで寝させても愚図ることがないと
わかれば、今後旅行に行ったときにも役立ちそうです。


190620-04.JPG
しっかり寝れた、たくのすけ?

190620-05.JPG
たくのすけとトイレに行ったら、バズ登場。
朝から元気な奴です。


190620-06.JPG
朝日に、何を想う?


190620-07.JPG
おはよ、虎鉄くん。
また夜になんかしでかしたらしいな。
ながこさん、怒っとったで。


おはよ、ティトちゃん。

190620-08.JPG
「起きっぱなのレディーを撮るなんて失礼ね!」
ごめんなさい、ごめんなさい(^-^)


時間がたっぷりあるので、近くをたくのすけと軽く散歩。

190620-09.JPG
ここのケビン。変な形。冷房があるようですよ。


190620-10.JPG
にこもかあんちゃん、おはよー。

朝から積極的なバズ。

190620-11.JPG
バズ「時間なんか関係ないぜー」


190620-12.JPG
あ、起きてきたな、きゅろすけ。
なんでそんなに顔に力が入っとるん?


190620-13.JPG
はい、お水ねー。


190620-14.JPG
みんなぼちぼち始動。朝食ができあがるまでまったりと。
朝も任せっぱなしですみませんでした。


190620-15.JPG
きゅろ「繋がれました」

朝食は写真ありません・・・。
なんかがっついてしまって撮り忘れてました。
ごはん、味噌汁、目玉焼き、ウインナー、焼き魚。
シンプルですがうまいねー。思わずけっこう食ってしまいました。

190620-16.JPG


190620-17.JPG
あらら、にこさん、何探してるの??(^-^)


190620-18.JPG
虎鉄くん「おい、わしの存在忘れとらんか!」
はいよ、ちゃんと見とるけん、吠えんのんよー。

190620-19.JPG
って、自分のところが吠えとるがな・・・。
なぜか別サイトに向かってキャンキャン。
なんやねん、お前は。


190620-20.JPG
反省中。
きつーくおかーしゃんに怒られました。


190620-21.JPG
朝食をゆっくりたべて、ぼちぼち撤収です。
10時までに撤収しないといけないので
早めの作業開始。

190620-22.JPG
「はーい、とーさん、かーさん頑張ってー。
ちゃんと見とるけんねー」


190620-23.JPG
きゅろすけはたくのすけとガウガウしはじめたので
たくそーくんと一緒につないでみましたが、まーこれがおとなしい。

やっぱりこういうのって、近くにいる存在がおとなしかったり
ちゃんとしてると、その下は習うもんなのかもしれません。

じゃあ、うちの場合は・・・・(ノ∀`)アチャーですね、はい。


190620-24.JPG
海(kai)くんです。
先日の夜に到着だったので、暗くて撮れなかったもんで、
ここで登場。
夜の移動、おつかれさま。

はい、みんなちゃんと待ちましょうね。

190620-25.JPG
にこさん、既に眠いのかな?


190620-26.JPG
たく「ちゃんと待つもん。蚊取りがあるけん、安心じゃし」

190620-29.JPG
いち「おかーちゃんはどこじゃろうか?」


190620-30.JPG
ティトちゃん「もう撮っていいわよ。きれいにお願いね」


みなさん、手早く撤収されます。

190620-27.JPG

190620-28.JPG

テントってかなりシンプルなつくりだよなと思ったり。
このときもうろうろしてしまい、すみませんでした。
今度はしっかりやります。


190620-31.JPG
「しげさんの今回の日記はこれまでだって。
ただまだ続くって言ってるよ。だってこの後、あいつが来たもんね」

えー、今回は多少短めにしましたヽ(*´∀`)ノ
え?それでも長い?うーん気のせい気のせい。
まあ、すこし息切れしてしまいました、というか
この後も書きたいことてんこ盛りなもんで・・・・。

では次回もお楽しみに。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちゃんと寝れて今後の旅行が楽しみになったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 02:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

(その2)キャンプだ、ホイ!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

電話でいきなり「○○さん、いる?」って聞く奴がいると、
「( ゚Д゚)ゴルァ!!名前をいわんかい、ぼけぃ!!」と
思うおとーしゃんです。
例えトップでも苗字くらい言わんかい!

さて、今回も前回(その1)に引き続いてキャンプのお話でございます。

前回の日記、写真てんこ盛りで、ブログを開いたときに
全部表示されるまでものすごい時間がかかるというヒンシュクもので
ございましたが、なかなか好評であったと勝手に解釈しましたので
今回もてんこ盛りでお送りします。

もちろんできるだけ楽しく書いていきますので
読んでいただけると、踊り場で思わず踊るくらいうれしいです。


夕方も遅めになるとさすが山の中、かなり涼しくなってきます。
というか夜は寒かったなあ。

190619-01.JPG
ひゃっほーい!


190619-02.JPG
きゅろすけ、暑さ和らぎ元気いっぱい!


190619-03.JPG
あんちんも忙しいようで。

バズは今回、あんちんの匂いが気に入ったようで、
かなりクンクン、終いには乗っかってましたねー。
あんちん、なぜかあまり怒らなかったような気がします。


190619-04.JPG
人間のほうは絶好調。
こちらははねたろう夫妻。
といっても右の女性がはねたろうさん。
左が旦那さんの真さんです。

かなりみんなハイペースでガンガンに飲みまくり。
なぜ外で、しかもお昼から飲むビールはうまいのか!!

190619-05.JPG
「とーさん、あたしにもちょうだい!」
にこさんともかさん(?)

さてさて、そろそろ食事時。
最初の料理ができあがり。

190619-06.JPG
ルリさんもブログ用に撮影じゃね。


190619-07.JPG
もかさん「ねーポン酢かけるといいよー」


190619-08.JPG
あんちん「もかさん、あまりみっともないことすると
かーさんに怒られるよー。じっと待たんとー」


190619-09.JPG
とか言いながら、しっかりかーさんに群がるあんちん。(右?左?)

190619-10.JPG
にこさん「もー、二人とも卑しいんだからー」


190619-11.JPG
にこさん「って、やっぱりいい匂いするねー」


190619-12.JPG
にこさん「とーさん、それおいしいの?」
きゅろすけ、かなり接近戦!


190619-13.JPG
きゅろ「そんなに見せつけるならちょうだいや!」
密かにあんちん、左手でがっちり押さえてます。

190619-14.JPG
きゅろ「ねえねえ、くれるの?くれるの?」

ダメだよ、きゅろすけー。
これはきゅろたちのじゃあないんよ。
我慢我慢!


おっと!お次はかなり香ばしい匂いが漂ってきました。

190619-15.JPG
手羽先を焼いております!


190619-16.JPG
お腹空いてる状態でこの画像を見た方、不運ですな・・・
ほんとごめんなさいよ!


190619-17.JPG
忍び寄る黒い影・・・このあと・・・


190619-18.JPG
たく「あー、なんかみんなええもん食っとるじゃん」


190619-19.JPG
きゅろ「ここも我慢なん?やっぱダメなん?」


190619-20.JPG
きゅろ「あっ・・・うまそうじゃねえ」


さすがにじっとはしていられないようで

190619-21.JPG
きゅろ「おとーしゃん、端っこでええけんちょうだいやぁ」

だめ、これもだめだめ!
こんなおいしいものはあげれません!!


190619-23.JPG
きゅろ「お願いですからー。ちょっとでええんですー」

だーめー!
他に食べれそうなものが出てきたらあげるけんの。
我慢してくれーよ。


そのときです。
「きゃーーーーー。何してるのーーーー!」
ルリさん、思わず絶叫。

そうなんです。
テーブルの上の紙皿においてあった手羽先に誰かが手をひっかけて
見事に落ちました・・・。
犯人は、わかりますよね。
上のほうの画像で、手羽先をじーーーっと見ている子でございます。


190619-24.JPG
だんだんと疲れたのか、たくのすけは既にお眠モード。

実はここのキャンプに来る前に、けっこうきゅろすけと
ガウガウをしてきていたので、眠いみたい。


お次はふかひれスープです。
これもかなりおいしかったぁ。


190619-25.JPG
みんな笑顔ですよ。
って、バズー。強引に匂っとるなあ。


190619-26.JPG
きゅろ「バズ・・・・」


190619-27.JPG
バズ「オイラのこと、どう?」
あんちんにアピール?


190619-28.JPG
きゅろ「あ!おかーしゃんが飲みよる!」


190619-29.JPG
もかさん、舌が・・・。
「かーさん、ちょっとだけ斜めにしてよー」


この後、焼肉もでてきまして、かなり食いました。
牛肉も普段は食えそうにない「霜降ってるぜー」といわんばかりの
お肉でしたし、最高ーー!

190619-30.JPG
お肉を焼いていただいたMJさん。
どうもありがとうございました。


そして、とうとうパグズ待望の時間が。

そう、お芋タ~~イム!

190619-31.JPG
当然、ターゲットを決めて群がります。


190619-32.JPG
もかさん、とーさんからもらえてよかったね。


190619-33.JPG
お、にこもかあんちんが、わしに群がります。
普段若い女の子に囲まれることがないので、なんだかうれしい。


190619-34.JPG
はい、あんちん。
もか「あー、もかにはーーーーーー!」

はいはい、ちゃんとみんなにあげるけーね。

そんなこんなで、やっているうちに
うちのきゅろたくは疲れてしまったのか
まったりタイムに。

190619-35.JPG

190619-36.JPG



少し明るいうちにきゅろたくの夕飯を済ませ、夜に突入です。
で、相変わらず夜の撮影方法がわからんのんで
画像悪いです、あしからず。

190619-37.JPG


190619-38.JPG
きゅろすけ、やっぱり見えにくいなあ(^-^)

夜は時間も忘れて話し込みましたね。
わしはしこたまビールを飲んだんで、
ここらへんから記憶力が低下してまして・・・(ノ∀`)アチャー

そうそう、夜も中盤、四国組の海くんご一行が到着。
(海くんの写真はこのときは暗くて撮ってないんで次回にね!)

お仕事を終わらせてから、四国からブイーンとやってきて
くれました。どうやら、この「飲む機会」を逃したくなかったようで
ヽ(*´∀`)ノ

まあ、わしでも同じこと考えますね。


190619-39.JPG

わしとルリさんところのとーさんが、話し込んでいる最中に、
ルリさんとわしの相方が話をしてそうなんですが
そのテーマは「とーさんとわし、どっちが家で何もしないか!」

・・・他に話すことあるでしょうに。

190619-40.JPG

はねたろうさんの旦那さんの真さんが家のことをちゃんと
やってくれるということを受けての話だったらしいのですが。

さて、どっちが何もしないのか・・・
結論はそれなりに出たらしいのですが
まあそこは内緒ということで!


このあと、深夜まで話こんだのですが
わしは最後のほうはたくのすけを抱いたまま
座って寝てました。
ほんと眠かったんで・・・すみません。


190619-41.JPG
さて、テントにもぐりこみましたが・・・・

今回はここまで。
あーなんだかんだとむちゃ長くなってしまった。
すみませんねー。

さて、このあと、ちゃんと寝ることができたのか、
2日目は何が起こったのか?

次回以降もどうぞお楽しみに!


(追伸)
 にこもかあんちゃんのルリさんもがんばって更新しております!
 「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」はこちら



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おいしいお芋が食べれて満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。

| お出かけ | 01:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

