2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

母の日、いかがお過ごし?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「さんまのからくりテレビ」の将棋少年の言動に
腹をかかえて笑ったおとーしゃんです。

さて、今日は我が家は、わしときゅろたく2人でした。
え?相方はって?

出て行きました。


・・・ウソウソ。
ほんとに出て行ったら更新ストップでんがな。

えー、相方は義母と一緒に奈良へ1泊2日の予定で
旅行に朝早く出かけました。
母の日のプレゼントも兼ねてってことらしいです。
まあ、楽しく旅行してきて欲しいですね。

で、今日は一日のんびりでもしておこうかと思ったら、
午前中にわしのおかんとお姉がやってきて
「きゅろたくと遊びたい」と。
前日に相方が旅行に行くと聞いていたので
わしが一人なのを知ってやってきてくれました。

ということで、手っ取り早くドッグランへ。
(今日はデジカメのレンズが汚れていたようで、
 「曇り」があります)

190513-01.JPG
実はこの10日が63歳の誕生日でした。
ちゃんとプレゼントはしましたよん。


190513-02.JPG
きゅろ「今日はあちーね」


190513-03.JPG
たく「いやっほーい!」


190513-04.JPG

今日もバラエティーにとんだワンコが集まって
楽しかったですよ。


190513-05.JPG

今日は特にこのフレブルの女の子・サヴァちゃんをきゅろすけが
すごく気に入ったようで。
(サバちゃんではなくてサヴァちゃんでした。
 訂正します。魚じゃないんだから・・・)



まあきゅろすけは他のワンコとは全然違いますので、
見守るこっちがひじょーーに疲れます(^-^)



なんで吠える必要があるのか・・・。
いくつになったらこんなに吠えなくなるのか・・・。
全く予想つきません。

で、今日はたくのすけの傍若無人ぶりを見て
わしのおかんがたくのすけを確保。

190513-06.JPG
たく「捕まってしまった・・・」

たくのすけがきゅろすけの足を噛んで邪魔ばっかりするので
おかんが
「しっかり躾けせんけんよ。甘やかしてばかりしよるけん。
 びしっとやりんさい」と。

おっしゃるとおりで・・・。

続けて
「私がしっかり躾けしたけん、
 あんた(わしのこと)がしっかり育ったんじゃけんね。
 うふふ(^-^)」

はい、ごもっとも。

まあ、わしのことになりますが
ほんと厳しかったですよ。
昔はほんと涙ちょちょぎれてましたもん。゚(゚´Д`゚)゚。

一番覚えてるのは、小学生にあがるか上がらない頃に
「真冬にパンツ一丁で家の外に締め出された」こと。
あれはきつかったぁ。
でも、何をやったか正確に覚えてませんが、
かなり悪いことやってるんはずなんですよね。

まあ、いろいろ厳しくされましたが
いまとなってみれば感謝してまっせ、おかん。

みなさんは母の日なんかされました??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
わしのおかん、H子の誕生日にお祝いの1クリックをお願いします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 22:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

