2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

細心の注意が必要なんです。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。
(今日はとんでもない時間に更新中)

元鹿島アントラーズ(Jリーグ)の本田泰人の
「奥さんの言動」には毎回びっくりさせられ、
本田がものすごくかわいそうだと思うおとーしゃんです。
わしもMだけどあそこまでMじゃないぞー!

さて、日がますます長くなってきましたね。
夕方の散歩が明るいうちに行けるので、安全面からは安心できます。

しかーし、うちの場合、きゅろたくを一人で散歩させてるので
その点からいうとまったく気は抜けません!

190509-01.JPG
(すみません。最近の夕方散歩画像がありません・・・。というか撮ってる暇なし・・・)

今はガウガウしなくなったのでかなり楽になってはいますが、
(うそついてもしかたなくってよ、奥さん!)
HYPERな二人ですので、最新の注意を払って歩かないと、まともな散歩ができません。

今回は二つ挙げたいと思います。

①ゆっくり目に歩くこと。

二人で散歩させると「先を争うように歩く」んで、
ぐいぐい引っ張ってしまうんですが、それが早足だと
余計にぐいぐい歩いてしまうんで、それの防止のため。

きゅろすけがだいぶわしに合わせて歩いてくれるように
なっているので少し楽ですね。
たくのすけはきゅろすけに合わせるようなところがあるので
きゅろすけに期待です。

これから夏になると「ゼーゼー、ハーハー」と
呼吸も荒くなると思うので、いまのうちに矯正しておかないとね。

190509-02.JPG


②リードはなるべく急に大きくひっぱったりしないこと。

まあ、スムーズに散歩できればなにも
注意するようなことでもないんですけどね(^-^)

今まで散々ご案内しておりますが二人とも
一度「着火する」と、なかなか「鎮火しない」ほど興奮してくれます。

特にたくのすけは沸点が非常に低い状態なんで、
リードを大きくひっぱるとすぐに興奮してしまいます。
これが原因でいきなりパグ走りすることがあるんです・・・。
こうなるときゅろすけがそれを追っかけます。

想像してみてください。
わしのまわりを高速で回転する二人を。
そして中心で軸となって回るわしを・・・。

つらいっすよー、これ。
公園でやるんならまだいいですが、道路の真ん中でやられると
涙がちょちょぎれます。

まあ、こつこつとやってきているので
「ちょんちょん」と弱めの意思表示でもちゃんと
伝わってきてますんで、わしが回転することも減ってきました。
ま、継続は力なりと。


今回2つ挙げましたが、
みなさんはどんなところに注意されていますか?
それぞれのワンコによって注意するところも違うでしょうが
気になるところです。
(うちはあと1つ問題点があるんですが、これは次回以降に)


(おまけ)
 相方にシャンプーされて、日向で乾燥させていたら
 そのまま寝てしまったきゅろさんです。





(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
夕方の散歩が楽しくってたまらんきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 06:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

