2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ウンPきっかけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

飴は最後まで舐めずに途中でボリボリ噛む派のおとーしゃんです。
最近はシュワシュワ系にはまってます。

さてー、今回の日記ですが
食事時の方は避けたほうが無難な話題ですので
そんな方は後で是非お読みください。

ワンコを飼っている方はよくわかることではないかと
思うのですが、自分のワンコのウンPきっかけって
ちゃんと把握されてますか??

まずきゅろすけの場合は、
家の中であれば、大体の場合「するぞ!」とわしらの目を
ガン見します。

外であれば、首を下げて「する場所」を求め
10メートルくらいの範囲を2往復くらいしてから放出します。

190508-01.JPG
きゅろ「ほんとなんじゃけん・・・ああ、眠い・・・」

で、問題なのはたくのすけの方です。
ちなみに彼は「ウンPフミ男」の異名を持つナイスボーイです。
ウンPフミ男の件についてはまたの機会にじっくりまったり日記にて。

190508-02.JPG
たく「お楽しみに!」

って誰が楽しみにすんねん!

えー、今回はウンPきっかけの話ですね。
たくのすけの問題は、散歩中のウンPです。

たくのすけは家の中ではちょっとだけ立ち上がりながら
右左に動くのでまだ分かりやすいのですが
問題は外(特に散歩中)。

突然するんです!
急に立ち止まるんでこちらはびっくり。


190508-03.JPG
たく「えー、きっかけちゃんとあるんじゃけどー」

たぶんそうなんですよ。あるとは思うんです。
ただ全然きっかけがつかめないんですよ。

上に書いたきゅろすけのようにクンクンするなどの
前兆があればいいんですが。

歩いているとなんだか手ごたえあるなと思ったら
もうウンPングスタイルに入ってます。
注意してみようと思っていてもなかなか把握できないのが
くやしいですね。

この前なんか、ウンPしているのを知らないまま
そのままこっちは歩くもんだから、
「しながら」歩いたようで、
ウンPの惑星直列になってましたよ。
もちろんブツブツ独り言を言いながら片付けましたとも、はい。

190508-04.JPG
たく「おとーしゃん、おつかれさま」

まあね、飼い主としてしっかり把握せんといけんのですが
なかなか難しいです。

みなさまのところはどうですか?
きっかけちゃんと把握されてます??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「ウンPを制する者はしつけを制する」に賛同していただける方は1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| しつけ | 01:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

