2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やりたいだけやればいいじゃん!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

深爪なのでシールがうまくはがせないおとーしゃんです。

さてー、5月5日のこどもの日の午後のことですが、
いつものごとくいつの間にかきゅろたくがガウガウをし始めそうに
なりました。

前に書いたように背中の肉をつまんで
ガウガウさせないようにしようとしたんですが、
二人とも今回は言うことを聞かず
かなりやる気満々で向かっていこうとします。

じっと背中をつまんでお互いの興奮がおさまるのを待っては
みましたが、いっこうにその気配なし。

わしもできるだけ我慢しようと思いましたが、
お互いが押さえきれないくらいだったので
「おーし、お前らがそんなんなら、やりたいだけやればいいじゃん!」
ということで、時間無制限のバトル開始です。
Fight!!

いやあ、やりました。

190507-03.JPG
ふんがー、ふがー!


もちろんわしは二人が怪我をしないように注意を払いながら
見守りました。
またお互いも小休憩、大休憩を入れながら、

190507-01.JPG
きゅろ「はーはー、ちょ、ちょっと休憩・・・」

190507-02.JPG
たく「ぜーぜー、疲れるー」


やりまくりましたよー・・・




2時間半・・・。

どんだけすりゃあ気が済むんじゃお前らは。

最後は、きゅろすけがわしのひざに手をかけて
「助けを求めてきた」ため、TKOでたくのすけの勝利・・・かな。
まああそこまでやったらどっちがどうなんて関係なしですね。

まあ、前からずっと考えていたわけです。
背中をつまんだりするのは効果があるわけですが
いつかこうやって好きなだけバトルさせることも
必要になってくるんではないかと。

いろいろ考え方はあるとは思うのですが、
うちの現状を打破するには一つの方法ではないかと思いましてね。


ちなみにその日、ヘロヘロになった二人を並べてみました。
ちょっとずるい方法でしたが初めてこんな写真を撮りました。

190507-04.JPG

こんな光景を自然と撮れるといいんだけど・・・


そして、今日(7日)、相方がこんな写真を
撮っておいてくれました。
日頃からなるべくきゅろたくを近づけようと頑張ってるんですが
今日はきゅろすけが少し眠いときを狙って近づけてみたようです。

まあまだまだ自然に近づいているわけではないですが
また少しだけ近づいた感じがします。
大バトルさせた甲斐が少しはあったかな。

190507-05.JPG
きゅろすけ「なんでこいつここにおるんじゃ?」

慣れない光景なんできゅろすけも戸惑い気味?


190507-06.JPG
たく「兄ちゃん、ぺろぺろ」

今日の夜も2分くらい顔中をペロペロしてました。
きゅろすけはすんごい迷惑そうにして舐めさせてましたよ(^-^)


190507-07.JPG
二人で仲良く、あんがー!


動画で。




今日はこんな所を見れてかなりうれしかったですね。
(ちなみに夜寝る前も少しだけこんな感じでした)

相変わらず3歩進んで2歩下がるような二人ですが、
今日は花丸をあげたいと思います。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
添い寝もそう遠くないかもしれないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

