2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近場ですまんのぉ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

なぜ急いで見る必要もないDVDを借りてしまうんだろうと
疑問に思うおとーしゃんです。
何回か見ずに返したことあり。

さて、今日(3日)は、朝一度起きたものの
また、みんなお昼まで寝てしまったので、
午後遅めからですが、超近場のお出かけで
済ましてしまいました。
すまんのぉ、きゅろたく。

今回行ったのは市内にある某広島大学。


190503-01.JPG
うーん、わしが前日とまったく同じ格好のように見えるが
気にしない気にしない。


190503-02.JPG
この大学の敷地はかなり広いです。
30年くらいまえはただの畑だったらしいですね。






190503-03.JPG
ここは普段は大学生がうじゃうじゃいるという場所。
なぜかスペイン広場と名づけれられているらしいですが
どこがどうスペインなのか全くわかりません。
(ちなみにこの近くでヘビ目撃しました。
 そんな自然がいっぱいの大学でございます。



190503-04.JPG
きゅろたく「今日はあちーよー」
午後4時を過ぎていましたがまだまだ暑かったようです。

お疲れの二人。

190503-05.JPG

190503-06.JPG


190503-07.JPG
大学の建物をバックにパチリ。


190503-08.JPG
この建物は大学の中にあるホールです。
ここではオペラが毎年数回上演され、桂文珍も落語してます。
一般の方も借りることができるようです。


190503-09.JPG
ここは、新しいカフェのようです。
ポスターを見ると5月8日オープンだって。

ちなみに中では準備をしていたようですが、
この店に向かって元気一杯なところを見せた方はこちら。





ガラスに映った自分にケンカを売るたくのすけです。
やっぱりこいつおもしろいわぁー。

190503-10.JPG
しっかり構内を歩いて疲れてきたのでかえることにしました。

ほんと今日は暑かったですね。
最高24、25度くらいあったんではないでしょうか。

車のエアコンの風で涼をとる二人。

190503-11.JPG

190503-12.JPG

まだ5月に入ったばかりですが、
すでにパグには難しい時期にさしかかってきました。
だいたいですが、22、23度で直射日光ばかりのところにいるのは
かなり危なくなってきますので、みなさまご注意を。

特に今年初めてこの時期を迎えているパグ飼いに方は
まだ5月ですが、十分すぎるほどの対応をしておいたほうが
いいですよ。

ほんと急にペチャーってしますから。
特に黒パグさんはご注意を。

それではGW、あと3日、楽しんでくださいねー。
うちは明日は少し遠出しまーす。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
大学って誰もいないところだと思ったきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

