2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろたくもデビュー!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

深夜番組で見た育毛の無料体験に「ああー気持ちよさそう」と
つぶやいてしまったおとーしゃんです。
ちなみに髪はぼうぼうですけど、なにか。

190530-01-01.JPG
きゅろたく「じーーーーーー」

お、きゅろさん、たくちゃん、何見てるの~?


190530-01-02.JPG
きゅろたく「あれ~、なんか見たことのあるのが載っとるよ~」

あ、ほんとだ~


・・・・って、つまらん小芝居してすんません。


190530-02.JPG

はい、この度、雑誌にてこのブログが紹介されましたぁ!
うれしいのぉ!

紹介されたのは5月29日発売、
あおば出版の「Wan Day」という雑誌(Vol.6)。
「今人気の面白「犬ブログ」はコレ!」というコーナーに
載せていただきました。
(あおば出版のWanDay編集のみなさんありがとうございます)

あおば出版「ワンデイ」HPはこちらです。


190530-03.JPG
たく「あれれ、なんかこのパターン、どっかで見たような気がするんじゃけど・・・」

あぅ!
パグブログをたくさん見ている人は覚えておられるかも
しれませんね。

そう、Vol.5で
「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」が載った雑誌でーす。

ということで2回連続パグブログが紹介ということで
何気に「それでいいのかあおば出版」とふと思ったりもしましたが
まあ、編集者の方がそれでいいというんですから、
問題ないんです!ヽ(*´∀`)ノ


190530-04.JPG
きゅろ「きゅろさんもうれしいよ」

いやあ、もちろん掲載のやりとりはかなり前からあったわけですが
実際に載っているのを自分で確認するまでは
信じられなくてねー。
(だから誰にも言わずに今まで黙っていたんだけどね)

でも実際にちゃんと載ってるのを見て、うれしいのと同時に
ブログの評価なんかを見てみるとやっぱりなんか恥ずかしい部分も
あったりなんかして。


190530-05.JPG
たく「みんな見てみてねー」

1問1答があるんですが
けっこう「真面目」に答えております。

買って~!とは言いませんが( ゚∀゚)アハハ
お近くの本屋で見かけたら是非手にとってみてくださいね。


この度、こうして雑誌で紹介していただいたのは
訪問者であるみなさんのおかげでございます。


190530-06.JPG
ほんとうにありがとございます!!
(黒いのは気にしない・・・・)

今後もみなさんに楽しんでいただけるようなブログを
目指したいなと思っておりますので
応援よろしくお願いいたします!


(追伸)
 ながこさんへ。
 紹介画像の中、小さめですがいち君がばっちり写ってます。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
雑誌に載れるなんて夢のようだと感動のきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばってます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 00:14 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

お友達を紹介するけん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

おでんを食う時に「和からし」を付けて、あまりの辛さでむせ返り
死ぬほどせきをして鼻水をたらしたことのあるおとーしゃんです。
和からしはいかん、和からしは・・・。

今日(29日)の夕方、仕事から帰ってきて
家族全員で公園に散歩にでかけました。


190529-01.JPG
きゅろたく「あ、シドおじちゃんじゃぁ!」

190529-02.JPG
きゅろ「シドおじちゃん、ひさしぶり~」

190529-03.JPG
シドくん「なんかくれ」

あ、紹介が遅れましたね。
この上の子はブルテリアのシド君(8歳)です。
(右は近所のウメちゃん(コーギー)
 ウメちゃん、まともな写真がないんで紹介は次回以降。ごめんねー)

ずっと前からこの公園で何度も会っていたんですが
いつも会うときはわし一人で散歩しているときだったので
画像がなく紹介できなかったんですよねー。
今日は相方が撮ってくれました。


190529-04.JPG

きゅろすけ、もう大興奮・・・。
シドくんのお母さん、ユメちゃんのお母さんに猛烈にご挨拶。

この後ずっと興奮気味のきゅろすけと、
それに便乗してしまって同じくげんきなたくのすけを
制御しながらのため、なんとか使える画像でお送りします。


190529-05.JPG
シド君「だから、なんかくれ」

何回か会っているときに、
おやつをあげるようになって、彼の中では
「わし=おやつをくれるおじちゃん」になっているので
お座りと言うとスパッと座ります。


190529-06.JPG

やったーシド君とツーショット・・・・って黒いが居るな・・・。


190529-07.JPG
はい、おやつ欲しい子はおすわりー。

190529-08.JPG

いやあ、このシド君、なにがいいってこのはち切れんばかりの
ナイスボデー!
手触りもなんといえずGOODъ(゚Д゚)!だし、
背中やお腹をパンパンし甲斐があります。

そして、おとなしいかと思いきや、真上に飛んで喜びを
表現してみたり、パグに勝るとも劣らないお笑い系。

そして、シド君のお母さんがいい方なんですよね。
いつも明るくきゅろたくの相手をしてくれます。

そんなシドくんのお母さんがやっているブログがこちら。
SIDのgooたら生活
今日は暗めの画像でしたので、もっとはっきり顔をみたい方はこちらへ。



で、この後なんですが、きゅろすけの犬犬の仲のワンコが
やってきてしまい、もうきゅろすけがわめくわめく・・・。
向こうも向こうで歯をむき出しにして怒る怒る。

連れているオバさんはいい方なんですが
そのワンコとはたぶん今後も無理でしょうねー。

なので、その場から一目散で撤退・・・。
もっとシド君たちと遊びたかったなあ。


190529-09.JPG
家に帰ってきても興奮さめやらず、ちろっと舌を出して
体を冷却するきゅろすけさん・・・。

散歩から帰りながら相方とも話をしたんですが、
最近の犬に吠える件もあるし、こういう興奮することもあるし
一度しつけ教室にでも行こうかあ、と。

ま、もし行ったとしたらおそらく
「わしらがしつけられる」んだろうなあとは思いますけどね。

最後はぐだぐだな散歩になりましたが
今日はシドくんに会えて、さらに写真も撮れてラッキーでしたね。
きゅろたくもわしもシド君大好きなんでまた会えるといいな。
シド君、お母さんまた遊んでくださいねー。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
シドおじちゃんに「マイペース」を習わなければならないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| 散歩 | 01:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

目指せ、リアクション王!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

あまりにもくだらない打ち合わせに付き合わされて
頭が本当に痛くなってしまったおとーしゃんです。
何を決める打ち合わせかはっきりせんかい、ぼけー!

さて、ワンコってたまにとっても人間味溢れる仕草を
するって思いませんか?

ましてやそれが人間くさい顔を持つパグならなおさらのこと。
今日はたまたまそんな光景が撮れましたので
いつものごとく無理矢理お伝えいたします。

190528-01.JPG
相方が家事をしている間、きゅろすけは、おかーしゃんから「ええ子にしとるね」の
ご褒美が欲しいのでええ子にして待ちます。

190528-02.JPG
相方「ええ子にしてるからあげようかね」
背筋ピーン!!

190528-03.JPG
きゅろ、近い!でも「よし」までは待ちます。

190528-04.JPG
たくちゃんも我慢

えー、こんな感じで今日も相方の「おやつタイム」を楽しむ二人。
相方はわしみたいに簡単にはあげない分、二人にとって
おかーしゃんからおやつをもらうのは何よりうれしいようです。
(ってほんとうは誰でもいいような気もせんでもないような
 気がしてきましたが、そこはスルー(無視)ということで)


それでは今日一番見てもらいたかった場面を動画で。
(携帯などで見れない方すみません)
開始35秒から注目。




わかりました?
「え?え~??たくちゃんのは?」って何度も
きゅろとおかーしゃんを交互に見てます。

おかしくってたまらんですね。
もちろん相方と二人で爆笑してしまいました。

たくのすけ、ナイスリアクション!
パグ界の上島竜平を目指せ!
豆しーぼーりー



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いつまでもみんなを笑わす存在でいたいきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

馬券の行方を見守るのだ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

もし何かが右から来ても左に受け流す準備は
できているおとーしゃんです。
何のことかわからない人はこちらを参照。って見てもわからないかもしれない・・・)

えー前回の日記を書いたあと、けっきょく午後一時半まで
寝ました。あー少しだけすっきり。

で、起きたら、暑い暑い・・・。
気象台は29度とかって発表しとったけど
もっと暑かったような気がします。

結局ドッグランはこりゃあ無理じゃろうと判断し、
今シーズン初のエアコンのドライ運転をしました。
だって湿気むんむんしてましたもんね。

ほんで今日はまったりと日本ダービーを観戦することにしました。


190527-01.JPG
わし「おとーしゃん、これ当ったらおいしいもん買ってやるけんの」
(って、ワンコ用はそんなに高くないのだから普通に買え、普通に…)

まあレース前は強気にいきましょう。


190527-02.JPG

お、たくちゃんがなんかTVに注目です。
昼ドラ好きのたくのすけですが、競馬に興味ありあり。
だって、メイショウタクソンだから??

動画。


オッズ確認に余念の無いたくのすけさん。

一方きゅろすけは

190527-03.JPG

やっぱり今回もあまり関心はないというか眠いみたい。

動画。


返し馬で調子をみるたくのすけさん。

190527-04.JPG
たく「何は勝つかねえ、おとーしゃん」

うーん、やっぱりフサイチが強いじゃろうねー。

動画。


レース前の輪のりのときに、興奮のあまり「フッ、フッ」と気合が
入ってしまうたくのすけさん。
(これはおそらく馬を見て反応してるんだと思います)

動画。


レースを静かに見守るたくのすけさん


190527-05.JPG


レースの結果ですが、1着は牝馬のウォッカ。
64年ぶりに牝馬が勝ちました。
ものすごい快挙です。

どのくらい凄いことかというと
「男子100mでジョイナーが勝つようなもの」・・・・
って、たとえが古っ!
(男子ゴルフで藍ちゃんが勝つって言ったほうがイメージ沸くかな??)


190527-06.JPG
たく「おとーしゃん、結局外れたんじゃろ・・・」

あ、顔でわかるか??

まあ見事に外れました。
たまに買ったら外れるの最悪パターンです・・・。

そのあと、二人ともあきれたのか
わしの脱力感に誘われたのか、寝てしまいました。

190527-07.JPG

190527-08.JPG


馬券が外れてすこしばかり凹みましたが
まあ、この寝顔が見れたけん、よしとしようか。
ほんとお前らかわええのぉ・・・。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あんな広いところで走ってみたいと思ったきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 01:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

土日なんか関係なし

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

日曜の朝は「がっちりマンデー」を楽しく見ているおとーしゃんです。

えー、眠いです。
今日は日曜日ですが、一度5時に起こされ、そのあとうとうとしながら
結局7時には完全に起こされました。


190526-01.JPG


土日の休みの日くらい寝たいとは思いますが
きゅろたくはお構いなし・・・。

190526-02.JPG
むぎゅー!

平日は仕事のため6時過ぎには起きないといけないので
奴らはそれが染み付いてしまったんでしょう。

190526-03.JPG
んぐっ!

まあ、しつけの本とかでは決まった時間に行動すると
それをワンコが覚えるからできるだけランダムにって
いいますけど、在宅できる人以外はちょっと無理ですよね。
って、仕事に出てる人のほうが多いと思いますが。


190526-04.JPG
きゅっ!

わしもね、せめて土日は用事がなければ時間をずらして起きたり、
ご飯の時間をずらしてみるんですけど、
起床時間に関してはあまり効果がないのが現状ですね・・・
(;´д`)トホホ…

190526-05.JPG
ハッ!

まあ、こればっかりは一朝一夕に変るもんでもないし、
そうさせてるわしらがいけないんだろうなというのは
わかってるんですけど、やっぱり朝はいい朝を迎えたいなあ。


190526-06.JPG
びろーん。

昔の日曜日って、何もなければ起きた時に
「あ、いいとも増刊号が終わる・・・」って感じでしたけど
今となっては夢のまた夢です。


190526-07.JPG
ぐいーん!

もしも、一日の時間を延ばせるなら
あと5時間欲しいですね。
3時間は睡眠で、後の2時間はパソコンいじり。


190526-08.JPG
たく「はー、顔いじられて疲れた・・・」

え?きゅろたくともっと遊ばないのかって?
うーん、家に居る時間のうち、奴らが起きてるときは
ほとんど相手してるからなあ、いまのところいいかなって感じ(^-^)


190526-09.JPG
きゅろ「たくー、おとーしゃんにいじられるのも仕事だぞー」

まあほんとにもし一日が5時間延びたら
そのうちのいくらかはやっぱりきゅろたくに時間を
取られるんだろうけどね。


ということで、今日は何も無いし、きゅろたくもご飯を
食べて落ち着いているのでちょこっと仮眠しておきます。
でないと、倒れそう(;´ρ`)
(コメント返しは仮眠後でということで。すみませーん)

(おまけ)
 前回の日記でクールボードを取り上げましたが
 土曜の夜にまたガウガウしましたので
 今度はたくのすけを乗せてみました。

190526-10.JPG


 自分ではぺちゃっとなりませんでしたが
 まずお座りをさせてから、前足を手で持ってずらしてやったら
 けっこう気持ちよく寝そべってくれました。
 (伏せのできる子は伏せコマンドで慣らすのも有効のはずです)

190526-11.JPG
たく「案外気持ちええよー!」


(おまけ)
190526-12.JPG
広島名物あなご飯です。
これは宮島口にある「うえの」のあなご飯です。

実はこのあなご飯、宮島のお店に行かなくても
広島市内の三越の地下でも買えますよ。

味?もちろんうまーい!

プチ情報でした。



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
早寝早起きですこぶる健康のきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 09:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

今年の夏もクールに乗り切れ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

言葉はなんでも短縮すればいいもんじゃないと思うおとーしゃんです。
「パイカリ」ってなんだよー。最初わからんかったぞ。正解はこちら

えー、ここ最近ますます暑さを感じてきましたが
みなさんのところはどうでしょうか?

そんな初夏を感じてきた今日この頃にぴったりの話題を。

今回の主役は「クールボード(マット)」。

ここのブログを見ていただいてる方の中には
「使ってくれない」「うちの子だけかしら」と
思ってる方もおられるかもしれないと勝手に想像して
今回はお送りします。
ここからは是非、そんな愛犬と一緒にご覧ください。


今日の晩ご飯後、きゅろたく二人ともいつもよりいい子にして
仲良くとまではいきませんが、それなりにおとなしくしておりました。

190525-01.JPG
おもちゃを口にくわえて部屋を爆走するたくを見つめるきゅろさん。

動画です。




と、こんな感じだったので
「ああ、今日はまったりして、いい金曜日じゃのう」と思っていたら
やっぱりなぜか始まるガウガウ祭り・・・。

「ああ、またかあ」と思いつつ、今日は少しガウガウ観察しようと
思って放置。(今日は約10分)
(ガウガウ時の画像ありません。見守っていたので)

最初はきゅろすけの勢いが優っていたけど、そのうちたくのすけが
きゅろすけを追いまわし、部屋中大変なことに。

で、あまりにもたくのすけがしつこかったので
きゅろすけが「ここしかない!」と逃げ込んだのが、ここ。


190525-02.JPG

風呂場です。

で、なぜかここに来たら完全にガウガウが止まりました。

動画です。



はーはー言い過ぎ・・・。

きゅろすけなりに、お風呂場に来れば水があると思ったのでしょう。

バスタブの中をのぞいてみます。

190525-03.JPG
きゅろ「はーはー。お、お水入っとらんかなあ~」

残念!入ってませんでした。


190525-04.JPG
きゅろ「仕方ない。こうするしかないわ」

・・・ま、そうだね、水がすこし残っていたからね・・・。

で、さすがにきゅろすけのはーはーがすごかったので
一旦お風呂場から出して、例のものを出してやると
速攻で、

190525-05.JPG
きゅろ「はーはー。ちめたいー」
クールボードM

えー、何ヶ月ぶりですが、しっかり冷たいのを覚えてます。
躊躇なんか微塵もありません。

190525-06.JPG
きゅろ「これ、気持ちええんよ。音はカチカチするけど気にならんよ」

きゅろすけも最初は乗りませんでしたが
一度「味を覚えて」からはずっと乗るように。

動画です。





190525-07.JPG

たくちゃんはまだ専用のが無いから新しいのを
買ってやらんといけんねー。


190525-08.JPG
きゅろ「あー、気持ちええー。
結局はね、このくらい極限まではーはーになれば、
自然と体がクールさんの上に行くようになるんよ」

うーん、きゅろさん達はやりすぎ。
でも、微妙な意見じゃけどある意味正解かもね。


特に暑さに弱い犬種のワンコたち、パパママが買ってくれた
クールボード(マット)には是非寝てあげましょう!
パパママが小躍りして喜ぶけんね!!



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今年の夏もクールに乗り切る覚悟ができたきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 01:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

お昼寝、気持ちいいねえ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

いつか行きたいなというラーメン屋があるにはあるけど
駐車場に車が停めにくいという理由だけで、そのお店に
行ったことのないおとーしゃんです。

さて、今回はお昼に相方が撮っておいてくれた写真から
ピックアップしてお送り致します。

昨日(24日)は少し気温があがりましたね。
家の中には日が適度にはいって気持ちよかったようです。

190524-01.JPG

きゅろすけ、お昼は特によく寝ます。
というか2歳に近づいて、さらに寝る時間が増えてる印象。


190524-02.JPG

しかも最近は暖かくというか暑くなったのもあるんでしょうけど
おなかをこんな感じで出して寝ますね。
このお腹とか、背中を擦ってやると恍惚の表情を見せながら
「ウブブブブー」って独特の声を出します。

面白い画像見つけました。

190524-03.JPG

あははヽ(*´∀`)
カエルみたい。


190524-04.JPG
たく「きゅろ兄、よく寝るねー」

相方によるとたくのすけはお昼、きゅろすけよりあまり
寝ないとのこと。小さい子ってそんなもんだったっけなあ。
ただ単にたくのすけが興奮して起きてるだけかな。


190524-05.JPG

そんなたくのすけもこんな感じでスヤスヤ寝るんですけどね・・・


190524-06.JPG

あー、やっぱりトイレじゃん。
ここがやっぱり落ち着くの?
(ずっとここって訳でもないのですが・・・)

試行錯誤で落ち着く場所をと思って配置替えとかしてみるんですけど
なかなかこっちの思惑とは逆の行動をとってくれます。

永遠のイタチごっこ??
そんなの嫌じゃー!( ;´Д`)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝顔のかわいいきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 02:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

理解不能

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

お給料って我慢料みたいなもんなんだなと思うことのある
おとーしゃんです。

まず前回はコメントしずらい日記にもかかわらず
たくさんコメントいただきありがとうございました。
あまりコメント来ないと思っていたのですごくうれしいです。
(順次コメント返ししていきます)

さて、仕事から帰ってきてからの夕方の散歩ですが
二人連れての散歩もかなり慣れてきました。

190523-01.JPG

この画像では首輪ですが、たくのすけを胴輪に変えて
さらに楽に。


190523-02.JPG

ガウガウなんかも、よほどきゅろすけの虫の居所が悪くなければ
だいぶしなくなりましたしね。

190523-03.JPG


でも最近、散歩中に「なんでー?」と思うことがあるのです。

それは散歩中に犬とすれ違うときに
きゅろすけが吠えるようになったこと、
そしてきゅろすけが吠えると、なぜかたくのすけが
きゅろすけの脚を興奮気味にガウッとマジ噛みすること。

190523-04.JPG

きゅろすけは前はそんなことなかったんですけど・・・。
遊びたいのかもしれませんが、遠くに行って見えなくなっても
吠えることあり。

たくのすけはさっぱりわかりません。
普通に歩いているときにガウッと噛むのはなくなってきてるので
嬉しい限りなんですけどね。
なんで噛むの?

きゅろすけのことは、「まあ、きゅろすけだから」で
ある意味答えが出てるんですけど ゚m9(゚^∀^゚)゚。

たくのすけはもしかしたら怒ってるのかなあ。
「きゅろ兄、吠えるなー」って。
それともただ単に吠えるきゅろすけがおもしろいので
ちょっかい出してるだけ??

190523-05.JPG


考えれば考えるほどわかりません。
だれか心当たりのある方はアドバイスくださいな。

って、こんなワンコ他にいるのかー??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩中は3割が道端クンクンのきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| 散歩 | 01:07 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

この結果はどうなんだ?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ルー大柴の変な英語交じりの言葉に
たまに「はまってしまう」おとーしゃんです。
togetherしようぜ!

さて、みなさんの中には既にご存知な方もいらっしゃるかと
思いますが、今日はこれで遊んでみます。

「顔ちぇき!」です。
 http://kaocheki.jp/ (携帯専用です)

最近テレビで頻繁に紹介されて、
先日もカブおとさんのブログにて紹介されていたので
やってみたくなりました。

簡単に言うと、メールで顔の画像を添付して送信すると
有名人の誰に似ているのかを判定してくれるものです。
あ、もちろん無料ですよ(メールの送信料はもちろん自己負担)。

で、こんなブログを毎日毎日更新しているおっさんが
どんな顔に近いのかみなさんにイメージしてもらえれば
もっと楽しくブログできるかななどと思いましてね。

では早速結果発表行きましょうか!

第3位 椎名桔平 58%
第2位 上田晋也 59%

そして栄えある第1位は・・・

 福山雅治 62%


190522-01.JPG
たく「え?いま何て言ったん?」

えーΣ(゚Д゚;、なんじゃそれ。

全然似てないぞ・・・。
どこがどう62%なんじゃ?


190522-02.JPG
きゅろ「もう1回送って確かめてみれば」

おお、そうじゃそうじゃ。
もう1回送ってみればわかるの。

ちなみに、これ、本人が送っても完全一致するとは限らないそうです。
以前、フジのアナウンサー高島彩がやりましたが
50数パーセント一致って出てました。
角度や表情にもよるらしいですよ。


では、2回目の結果はというと、

第3位 安住紳一郎 58%
第2位 濱口優   58%

そして第1位は
 
 福山雅治 59%

190522-03.JPG
たく「おかしいよ、それー」

うーん、なんかこれって
人を喜ばせるようになってるんではないかと邪推して
しまいましたよ。

だってほんとに全然違いますもん。

わしを実際に知ってる人はたぶんみんな今頃
「全然違う」「ありえない」
「福山に失礼だ」「セクシーさが足りない」などと

相方がわしに言ったようにツッコミいれてるんだろうなと
思います・・・。

ちなみに結果の中では
上田晋也、濱口優あたりが「本当の結果」なんではないかなと。
個人的には椎名桔平に似たいけど(^-^)

これでなんかわしのイメージつかめました??
まあ、実際に会った時には「福山?どこがやねん!」って
是非ツッコんでいただければ、こちらも気が楽になりますので、
どうぞよろしく。

で、ここでもう1つ、お遊びで
「きゅろたく」の顔を送ってみたんですが

その結果は!


「顔が判別できません!」だって。

まあ仕方ないか、パグだもんね。

だれかわしと同じようにパグ画像送ったアグレッシブな方います??
ヽ(*´∀`)ノ

この顔ちぇき!
なかなか楽しめるお遊びなのでお暇な方はどうぞー。


(おまけ)
 相方の顔も送ってみました。
   
      1回目         2回目

 第1位 松浦亜弥   45%  滝沢沙織  52%
 第2位 ソン・ヘギョ 44%  本上まなみ 50%
 第3位 佐藤ゆかり  44%  樹木希林  49%


 うーん、これまたどうなんだという結果が。
 まあ、あやや・・・ってのは多少あるかなあ。
 もっと痩せたらすこーし印象が似てる・・・・・か?
 樹木希林・・・・確かにそれもあるかもなあ。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
できるならかっこいい有名人に似てるって言われたいきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 01:03 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

また増えた

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

最近、うたた寝の多いおとーしゃんです。
気持ちいいけど体にいいもんではないですね、はい。

さて、この日曜日に、わし、相方、そしてわしのおかんとお姉で
出かける用事があったんですが、その帰りに寄った
ソレイユってショッピングモールにあるペットパラダイスにて
きゅろたくの服をお姉に買ってもらっちゃいました。
しかもお揃いで2着ずつ!


まずはスヌーピー柄のタンクトップ。

190521-01.JPG

うんうん、いいよ、いい。
きゅろさん、目まん丸だしヾ(*´∀`*)

190521-02.JPG

背中はこんな感じ。
ちなみにサイズは二人ともSサイズ。

そしてもう1着は、わしの相方が目をつけていたけど
値段が2,000円もするんで諦めていたもの。
買ってもらえてものすごく喜んでましたね。
(基本的にケチケチなんで、普段は買っても
 1着1,000円までかな)


190521-03.JPG
前はメッシュ

190521-04.JPG
背中のわんこ柄がなんともキュート!

190521-05.JPG
きゅろさん、大きさちょうどええねえ。(Sサイズ)

190521-06.JPG
たくちゃんの背中側。

190521-07.JPG
横からみるとこんな感じ。(たくのすけもSサイズ)
体がだいぶ大きくなったのでSサイズもいい感じで
着れるようになってきました。

190521-08.JPG
で、たくのすけの方はパグさんがいます。
きゅろすけの方は生地がちょうどパグ無しだったみたいで。


で、パグさん拡大。

190521-09.JPG

190521-10.JPG
きゅろ「そのパグ、ちょっと怖いよ・・・」

あぅ!た、確かに・・・。
まあでも全体がかわいい柄だから許してやれ。


ペットパラダイスDogs総柄タンクトップ【S】


うちの経済状態からしたら決して買うことのできない
1着2,000円物を4着も買ってもらって
お姉、ほんとどうもありがとう。

「これがいいかな」「あ、これもかわいい」と
楽しそうに選ぶ姿を見てたら、なんかうれしくなりましたね。
ほんとうちのお姉、きゅろたくのことが大好きなんですよ。
それが一番うれしいですね。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いったいいくつ服があるのかさっぱりわからないきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| ファッション | 01:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

