2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

セーフ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

歌を歌うとき、知らない箇所は
「なんたらかんたら、なんたら~♪」と
ごまかすおとーしゃんです。

えー、みなさま、ワンコの散歩お疲れ様です。
わしも多少しんどかろうが頑張って行っております。
今回は散歩中にわしを襲った出来事をお話しようと思います。

ただ食事中の方にはちょっと・・・という内容でしょうから
食事を済ませた後に呼んでちょ!

さて、みなさま、一人でワンコを散歩させているときに
急にお腹が痛くなったらどうします??

昨日の夜のことなんですが、きゅろすけと行った散歩で
急にお腹が「キュルルー」ってなったんですね・・・。

まあ家を出てそんなに離れてなかったら一旦帰るところですが、
こういうときに限っていつも以上に遠いところまで行って
しまってたもんだからこりゃ大変。

一人だったら近くのコンビニに寄るところですが
きゅろすけと一緒なので見つけたとしても
外に置いておくのは心配でできないし、
ましてや店内には入れないし・・・。

さらに、公園のトイレもあるにはあったんですが、
夜の公園のトイレに入る度胸なんか全く無し。(怖いもん!)

190411-01.JPG
きゅろ「おとーしゃん、ビビリじゃもんね」

入れたとしても、きゅろすけを待たしておくのは
やっぱり心配で無理だし、ましてやそのまま一緒に
トイレに入ったら落ち着いてできるわけがないし。

もう、すんごい気合を入れて我慢しながら帰ろうとするわけですが
走るわけにも行かず、徐々にこみ上げてくる激痛を
「心頭滅却すれば火もまた涼し」などと考えながら
ひたすら我慢・・・・。
(心頭滅却しても熱いもんは熱いよね・・・)

本当は一気に走って帰りたいのですが
走ると大変なことになりかねないので
人に気づかれない程度の早足で帰ることに。

いつも以上に速く歩いたから
きゅろすけもびっくりだったじゃろうね。

190411-02.JPG
きゅろ「急に速く歩くんじゃもん」

家まで残り300メートル付近から
変な汗はでるし、鳥肌は立ってくるし、
「もうあかーん!」と、ほんとやばかったのですが
クネクネ歩きながら、なんとかなんとか家にたどり着き、
家に着くなりきゅろすけを相方に預け、トイレ直行!

セーフ!
ほっ・・・。

今回はほんと生きた心地がせんかったですよ。
ほんと何事もなくてよかったです・・・。

ちなみに今日も散歩行きましたが
あまり家から遠くには行きませんでしたよ、はい。
教訓は活かすべし!


(追伸)

190411-03.JPG

たくのすけのキャン玉袋の状態ですが、すっかり小さくなりました。
かさぶたができているところがあるにはありますが
本人はあまり気にせず、元気一杯です。

明後日ひとまず抜糸に行く予定です。
完全復活までもう少しかな??


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
散歩は万全の状態で行くべしと思うきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 23:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

