2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

それは無いよ、おとーしゃん。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

昔ローソンでバイトしていたので、
コンビニの店員には厳しい目を持っているおとーしゃんです。
この袋じゃ、弁当が斜めるじゃろうが!

さて、前回のグレイ師匠の件では
たくさんの温かいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
昨日は息子さんたちと一緒の部屋で寝たようです。
よかったね、師匠。


さてさて、今回の話題。
みなさんの思考は、ポジティブ?ネガティブ??

わしはですね、できるだけポジティブにしようとは思っているんですが
根がやっぱりネガティブなもんで、一旦ネガティブに考え出すと歯止めがききません。
今日はそんなお話を。
ちょっと不謹慎な内容ですが笑ってすませたいもんで。

えー、昨日のことですが、前月からお腹の調子が良くないと言っていた
相方が病院で精密検査をすることとなりました。

「もしかしたら場合に寄っては、即手術で2,3日入院かもしれん。
 同意書の保証人にサインして~」と
あまりにもあっけらかんとした表情で言うもんだし、
心配だけど、大丈夫だろうなあと思っとったわけです。

早朝9時から検査に入って、
「終わったらメールするねと」聞いていたので
まあ午後3時過ぎには終わって、そのくらいにメール
あるかなあと思って仕事しながらメールを待ってたわけですね。

午後3時過ぎ。
「そろそろかあ」とそわそわし始めるものの、
職場へのメールも携帯へのメールもなし。
この頃は「ま、もうちょっと待ってみるか」と余裕あり

午後4時過ぎ
「うーん、メール来ないなあ」と徐々にあせり始める。
念のためメールを打ってみたが反応無し。
「まあ病院だから携帯切ってるだろうし仕方ないか・・・」と
思いながらも、なんかあったのでは?と
ここから徐々にネガティブシンキングに・・・

190410-01.JPG


午後4時半過ぎ
「なんでメールないんや。
 終わったらメールするって言ったじゃんか」と
一人で怒り始める。と同時に
「もしかしたらメールも電話もする暇もなく手術開始とかに
なっているんじゃあないのか?」と
さらなるネガティブシンキング

190410-02.JPG


午後5時過ぎ
「おいおい、まだ連絡無いぞ・・・。
 聞いた話からしたらここまで時間かからんだろう。」と
かなりあせる。
もしかしたら・・・・と通常ありえないネガティブシンキングに突入。

午後5時半すぎ。
定時でさっさと仕事を切り上げ、車をぶっとばす。
このころから思考が完全に麻痺し、
「ここまで連絡が無いということは、
 もしかしたら○○(相方の名前)、死んだかもしれん」に。
ネガティブ、一気に最高潮。

190410-03.JPG


午後5時45分過ぎ。
「こうなったら病院に乗り込むしかない」などと
わけのわからないやる気まんまん。
 
「乗り込んだら主治医にどう説明をさせるか考えておこう、冷静に冷静に」
「どうやってお義父さん、お義母さんに説明したらええんかいな・・・」などと、
既に相方は死んだものと扱っているわし・・・。

同じ頃、わしのおかんからも「○○ちゃん、どうなった?」と
電話あり。
おかんもかなりあせっている模様。

190410-04.JPG


そして午後6時過ぎ。
一通のメールあり。
「診察いま終わった。入院なし。6時半には帰ります」

・・・生きてる!!よかったぁ・・・・。

190410-05.JPG



相方によると診察時に荷物を全部ロッカーに入れさせられたのと、
診察が本格開始となったのは午後3時過ぎからだったとのこと。
(大腸検査だったので「2リットルの下剤」を飲まされ、
 さらに順番待ちもあって、待ち時間が長かったらしい)

わしが一人ネガティブキャンペーンをはっていた時、
相方は大腸の中を内視鏡でぐりぐりされてもだえてたそうです。

ま、おかげさまで何も悪いこところは見つからなかったようで、
こうやって笑い話(?)ができたわけですね。

みなさんは、こんなわしのようにネガティブに考えないように。
・・・・って、ここまでの人はそうおらんじゃろ。

でもこうやって書いてみると、ほんまひどいな、わし!(^-^)


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
いつもポジティブなきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 23:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

いいこと!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事上、人を育てるってのは
難しいもんだなあと感じているおとーしゃんです。

さてさて、今日はみなさまに「いいこと!」をお知らせ
したいと思います。

以前グレイの「今日も一所懸命!」という内容で里親募集を
しておりました

190409-04.JPG


グレイ師匠なんですが
昨日4月8日に新しい飼い主さんのところへ行きました!!

お世話しておりましたながこさんより連絡を受けたんですが
めちゃくちゃうれしいですね。

(以下、ながこさんからの連絡より抜粋)
マウンテンドームの白ひげおやじの紹介で、師匠の里親さんが決まりました。島根のご家族です。
10日ほど前にマウンテンドームに宿泊され、その時昨年飼っていた犬が亡くなった話になり、おやじがグレイくんのことを言うと是非、ということで、今日島根から引き取りに来られました。
師匠はわかっているようで、すぐ新しい家族に慣れようとしていました。
とてもいいご家族のようで、かわいがってもらえると思います

 ながこさんより頂いた引き取り時の写真を
 承諾を得ましたのでUPします。

190409-03.jpg
右側4人が新しいご家族とのことです。

里親募集に関してはかなり厳しくやってきたながこさんが
「かなりいい家族」とおっしゃっているので
間違いないでしょう。

引き取りのときにながこさんがグレイくんのことを
師匠と呼んでいたら、
息子さんたちが、すぐ「師匠」と呼んでくれたそうです。
うれしいね。

そして、このブログを通じグレイ師匠のことを知り
メッセージをくれた方、お問い合わせをいただいた方、
心の中で応援してくれた方、たくさんの方に感謝申し上げます。
おかげさまでグレイ師匠は新しい家族の元へ
行くことができました。

今後も何回か会ったりしてご紹介できると思いますので
グレイ師匠に引き続きご声援よろしくお願いいたします。

190409-02.JPG
きゅろ「みんなありがと」

個人的には今回の件に協力させていただいてよかったなと思います。
いろいろ考えることができました。

最後になりますが、今回いろいろとお世話をされましたながこさん、
ほんとうにお疲れ様でした!



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
グレイ師匠の幸せを願って1クリックをお願いいたします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 00:15 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

