2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

安心しましたぁ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

速弁?と聞き、
速く弁当を食べることだと思ったおとーしゃんです。
ゆっくり食べないと消化に悪いぞ!

さて、昨日(29日)はきゅろたくにお留守番を
お願いしてちょっと出かけてきました。

190429-01.JPG
えー、四国にまた行ってきました。

今回もまた、母方の祖母(以下おばあちゃん)に会うために
行ってきました。
前に行ったときの日記はこちら

ちなみに先月はマウンテンドームにお泊りに行きました。

2ヶ月ぶりに会ったおばあちゃんですが、
かなり元気になっていました。
前に行ったときは病院で入院中だったんですが、
いまはヘルパー付きのグループホーム(介護施設)に入っています。

肌の艶もいいし、しゃべりもはっきりしているし、
前とは全然比べ物になりませんでしたね。
相方とも話をしたんですが「病院に入るとどんどん病人になる」
ってのがよくわかりました。

行く前は大丈夫かなあと不安だったんですが
すごく安心しまして、ほんと楽しく話をして帰ってきました。
帰るときも安心感があったので後ろ髪を引かれるのも
前ほどではありませんでしたね。

また会いに行きたいと思います。


さて、今回は写真もいくつか撮ったのでUPしますね。

190429-02.JPG
母の実家の近くの風景です。
前に見える山を越えたら徳島(だったはず)です。

わしのブログに似つかわしくない花なんぞ撮ってみました。

190429-03.JPG

190429-04.JPG



190429-05.JPG
そして有名な満濃池。
今回もじっくり寄れませんでした。車が多くって・・・。

そして香川と言えば

190429-06.JPG
うどんです。これはぶっかけうどん大300円。
値段としてはもっと安いところもあります。
今回最初に寄ったところは、観光バスが来ていて行列が・・・。
うどんで行列って何だよ!
誰が待つか!手ごろにぱっと食えるからいいんだろうに!

190429-07.JPG
で、今回行ったのは母の実家に行く途中にあるここでした。
初めて行きましたがうまかったですよ。
地元の人がずっと行ってるようなところはハズレは無いと思います。


そうそう、大事なことを忘れておりました。
今回、おばあちゃんにきゅろたくの写真をあげました。
前回携帯画像だと小さくて見えづらかったようなんで。
あげたのはこれなんですが、

190414-01.JPG


これを見たおばあちゃん、
じーっと写真を見て、少し間をおいて一言、

「これは・・・・犬か?」

・・・・・ごめんね、おばちゃん、これでも犬なんよ・・・。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おばあちゃんと会うのを楽しみにしているきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 10:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

登れ、きゅろすけ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ラオウや紅の豚みたいに渋い声が欲しいおとーしゃんです。
麒麟です。

連休初日みなさまどう過ごされましたでしょうか?
もう1日終わってしまった もしくは
まだ1日しか終わっていない・・・。
まあ印象は人ぞれぞれでしょうかねー。
うちはどっちかなあ。

さて、うちの連休初日は・・・いつものようにドッグラン。
明日(日曜日)ちょっときゅろたくにお留守番をお願い
しないといけないので、ガス抜きを先にしておこうと思いまして。

今回、最初は写真・動画中心です。
最後のほうがメインでございまする。
ちょっと長めですが是非最後までお付き合いを。

190428-01.JPG
たく「今日も来たよ」

190428-02.JPG
たく「待てー」

190428-03.JPG
きゅろ「やっほーい!」

今日も元気一杯です。

190428-04.JPG
たく「ちょっと冷たいよー」

さすがに時期的に早いようで、すぐに上がってましたね。

今日はとても天気が良くて気持ちがよかったです。
(東京のほうはかなり荒れたようですが)

190428-05.JPG
きゅろ「天気ええねぇ」
きゅろすけ、なんじゃその顔。


190428-06.JPG
そうそう、たくのすけ。きりっとしたええ顔しとるのぉ。


190428-07.JPG
でも、こんな顔もできます。


190428-08.JPG
はいはい、二人ちゃんと並んでくださいな。


しこたま遊びまくった二人は相方の隣でまったりと。

190428-09.JPG
おお、ええ光景じゃ。素晴らしい。

190428-10.JPG
って、やっぱりそうかい!


190428-11.JPG
たく「たくしゃん、悪くないもーん」

はいはい・・・。


さて、今日のメインはここからです。

ここのドッグランには手作りアジリティーがあるのですが
きゅろすけはあまり得意ではありません。

ちなみにたくのすけは平均台が得意です。




わしの相方がきゅろすけにどうしてもクリアして欲しいと
前々から思っていまして、ここに来るたびに挑戦させて
いますが、全然ダメダメで・・・

190428-13.JPG
きゅろたく「おかーしゃん、おやつください」

おやつで釣ります。
パグには常套手段です。文句ありまっか?(^-^)

でも、今日のきゅろすけはなんか違いましたねえ。
やる気満々というか頑張りが違いました。

190428-14.JPG
お、すごい。そこまで行けるじゃん!

ゆっくりではありますが徐々に登っていきます。
これはもしやと思い、相方に上に移動してらうと。


190428-15.JPG
お、ま、まさか!

190428-16.JPG
い、いったーーー!!!

あまりにもびっくりしたので、向こう側に行った写真も
撮れませんでした。
動画はまさかということだったので撮ってなかったし・・・残念。

しかもこの後、相方とわしが交代してやってみたら
またできたんですが、これまた動画・写真とも撮ってなくて。
嗚呼、なんてことだ!


もう一度頑張れるかなあと思って
何度か動画を撮ってみましたが。







さすがにダメでしたね。


190428-12.JPG
きゅろ「きゅろさんだって、やればできるんじゃけん・・・」

おうおう、そうじゃの。すごいよ、きゅろすけ。
また調子のいいときにやってみような。


遊びまくった二人は帰ってから直ぐに寝ました。


190428-18.JPG

190428-17.JPG

やっぱ寝顔はかわいいねー。

今日は、たくのすけの寝る前のムニャムニャが撮れましたので
その動画でお別れでーす。
長い日記にお付き合いありがとうございましたー。





(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
やればけっこうできる男のきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| ドッグラン | 01:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

ムニャムニャ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

オフコースの「夏の日」がたまらなく好きなおとーしゃんです。
やっぱこの曲ええわぁ・・・。

明日からとうとうGWですね。
お仕事の方には大変恐縮ではあるんですが、 (ほんとうにお疲れ様です)
わしは上司に休みをもらえましたので・・・
9連休・・・。
休み明けちゃんと復帰できるかいな・・・。

さて、今相方が長期リフレッシュに入っているので
普段撮ることがなかなかできないきゅろたくの姿を
カメラに収めてもらっているので、
今までとは違った楽しさを感じております。

190427-01.JPG
きゅろ「おかーしゃん、気持ちええねぇ・・・」

窓際に置いてあるボロッちソファー兼きゅろすけベッドなんですが
こうやって日向ぼっこをするのが大好きなんですよ。

190427-02.JPG
きゅろ「ムニャムニャ・・・」

気持ち良さそうじゃねえ。

きゅろすけを飼うまでは犬ってもんがよくわからんかったんですが
飼い始めるといろいろ発見があるわけで
とりわけ印象的だったのは、眠たくなると口をムニャムニャすること。

よく漫画なんかで、人が眠そうになると「ムニャムニャ」って表現を
見かけるような気がするんですが、
「ムニャムニャとはまさにこれ!」という感じですね。


では動画で。



ボリュームを大きめにすると「音」がよく聞こえてきます。



あらら、寝ちゃった。


190427-03.JPG
肉球、かわええ・・・。

190427-04.JPG
たく「おかーしゃん、たくしゃんはあそこに行けんの?」

ほんとはねえ、あそこで二人で丸まって寝てくれると
こっちも気持ちいいんだけど、
まだそこまでの仲じゃないから、少し我慢な。
というか、たくのすけ次第じゃ。

とまあ、きゅろすけばっかり日向ぼっこさせるのもかわいそうなので
わしとか相方がいるときは窓際で膝の上でまったりさせたりします。

ここのところ相方も、きゅろたくの仲をよくしようと
がんばってくれてるので、こんな画も撮れました。

190427-05.JPG
たく「おかーしゃん、きゅろ兄寝とるん?」

前は考えられなかった画ですね。

聞くところによるとさすがにこの光景は長続きはしなかった
ようですが、まあええ感じですね。
うれしい!

さぁ、明日から何しようかね。
楽しい連休になるといいけど。

ほんじゃあ、みなさん、いいGWを!



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
GWを楽しみしとるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 00:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

納得いかないもん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

はちみつ黒酢がけっこう好きなおとーしゃんです。

えー、たくのすけが3月末に去勢してから、
エリザベスカラーを着けていた関係もあって、
寝床はやわらかいベッドを使っていたんですが
相方によると、一昨日思いっきり汚したんで、
プラスチックのベッドに変更してやったそうです。

そのプラスチックのベッド自体は前にも使っていたもの
なんですが、変更したらなぜか納得がいかなかったようで、
(写真は全部相方が撮ってくれてました)


190426-01.JPG
たく、どこにおるん?

190426-02.JPG
お、おった、おった。

190426-03.JPG
どうした?たくー。


190426-04.JPG
なんだ、その格好・・・(^-^)

お前はおもちゃを買ってもらえず駄々をこねる子供か!
やだ!やだ!ママ、あれ買ってぇー。


ちなみに納得のいかない様子をもっと詳しく動画で。








最初はだだこねてというか納得いってなかったみたいですが
今ではすっかりお気に入り。

190426-05.JPG
たく「どうも、たくのすけです。すっぽりはまってます」

ほんとちょうどぴったりの大きさでして、
昨日は腹を出していびきかきながら寝てましたよ。
(でも朝は早い・・・。落ち着いてそのまま寝てて・・・)

とうぶん、このベッドが活躍してくれるかな。


190426-06.JPG
きゅろ「たく、まだ落ち着きないんよね」

同じ時期のお前よりマシだよ・・・。
お前凄かったもん(T▽T)


(追伸)
ちなみにどうでもいい話ですが、わしが小さいとき、
欲しいおもちゃがあってなかなか買ってもらえない時は
だだをこねることはありませんでした。

欲しいものがあったら、
じーーーーーーっとその前に立って見つめるんです。
そこに行く度に見つめるんです。
ま、欲しいものは大体がミニカーとかだったので作戦成功することが
多かったように記憶してます。

ずるがしこい??(^-^)


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ベッドのふちにあごを乗せて寝るのが好きなたくのすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 01:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

得した気分

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

昔、帰宅途中の電車の中で立ったまま眠ったときに
膝がカックンとなって恥ずかしい思いをしたことのある
おとーしゃんです。

えー、ここのところガンガンに仕事したおかげで
休み前の仕事にほぼ目処が立ちまして、
5月の1,2日は休めそう。
何にも予定をたててなかったけど、いろいろと
考えてみようかな。

さて、今日(25日)は仕事をさっとあがりまして
陽が高いうちに家に帰ってくることができました。
すっかり陽が長くなったおかげで、午後7時くらいまでは
明るいので散歩もしやすくなってるんですよね。

ということで、今日は久しぶりに家族全員でお散歩に行きました。
たくのすけときゅろすけもひさしぶりに一緒にお散歩です。

190425-01.JPG
手っ取り早く近所の公園へGOです。

190425-02.JPG
「クンクン、クンクン」
匂いチェックは欠かせません。


190425-03.JPG
「おとーしゃん、おやつ、おやつー」
はいはい、ちゃんと待てしなさーい。




たくのすけ、じっとできてません・・・。
今後も訓練だな、訓練。

190425-04.JPG

今日は相方もいるのかどうかわかりませんが
ガウガウがほとんどありませんでした。

何度かしかけましたが、背中をつまむと止めてくれましたし。
毎回こんなんだったらわしも楽なんだけど。
さて次回以降はどうかな。


190425-05.JPG
階段もすいすい降ります。
というかゆっくり降りてくれ。
おとーしゃんは階段降りるのが下手くそなんじゃけん。


190425-06.JPG
「おかーしゃん、呼んだ?」


190425-07.JPG
ぐいぐい行きます。
相変わらず二人だとこんな感じ。

一人ひとりだとちゃんと歩くんですが。
いい訓練方法って無いんですかねぇ?


190425-08.JPG
「今日はええ子じゃろ!」

ほうじゃねえ。
楽しいじゃろ、ガウガウ無いと。


190425-09.JPG
今日は調子がいいので住宅街のほうも歩いてきました。
いいときはどんどん歩いて二人歩きに慣れさせないと!





たくのすけはまだ落ち着きないです。
葉っぱとかに視線がいってるし。
ひとりだとこんなことしないのですが
集中できないんだろうなあ。


今日はみんなで散歩できてうれしかったですね。
仕事から帰ってみんなでこうして行けて
なんだか得した気分でしたね。

190425-10.JPG

きゅろさん、たくしゃん、今日は楽しかった?
おとーしゃんは楽しかったぞ。
またみんなで一緒に散歩しような。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩大好きのきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| 散歩 | 01:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

我慢しんさい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事場の机の両側に書類山脈があるおとーしゃんです。
下の方は何があるかわからんぞぃ!

さて、今日(といっても正確に言うと昨日)、24日で
たくのすけが生まれてから8ヶ月が経ちました。
うちに着てから約6ヶ月早いもんです。

190424-01.JPG
190424-02.JPG

2ヶ月ちょっとのときは、
こんなに小さかったんだなあとあらためて思ったり。
迎えに行ったときの様子はこちら

それが今や、

190424-03.JPG
きゅろ「たく、なんかでかくなったね」

そうだね、きゅろすけ。

でもね、まだまだ甘えん坊だし我慢が効かないんですよ。
小さいから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
で、ちょっとでも我慢できるようになって欲しいなあと思って、
一番手っ取り早い方法を用いて頑張ってます。


190424-04.JPG
たく「あぅ。はやくよしをお願いします。」

待てよー、待てー。

前はとにかく動きまくってましたが
最近はすこし我慢できるようになりました。

では動画で。




よしって言ったのに反応が遅いじゃん。
まだよくわかってない??
まあ、徐々に我慢を覚えて、朝も目覚ましが鳴るまで
じっと待てるようになってください。
お願いです!おとーしゃん、眠いです。

一方のきゅろすけですが、もちろん待ては余裕です。
なんぼでも待ちますよ。

190424-05.JPG
きゅろ「口に風船ができる前にください」

では、最後に、あまり今回の内容とは関係ありませんが(^-^)
きゅろすけのお鼻ぴくぴく動画を
お楽しみください。






(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
我慢がまだまだなたくのすけに応援の1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| たくのすけ | 00:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

前進あるのみ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

かっこいい普段着用ジャージが欲しいけど
なかなかいいのが見つからなくって困っているおとーしゃんです。
「しまむら」にある?(^-^)

たくのすけが去勢手術してからすでに3週間経ちました。
まあ正直言って劇的な変化ってのは
感じないかなぁ。
ま、こんなもんかもしれないですね。

さて、そんなたくのすけときゅろすけとの関係ですが
着実に前進しております。

190423-01.jpg
たく「少しだけ仲良くなってきとるよー」

まだ二人っきりにはできないので、
普段はたくのすけをサークルに入れています。
いまは相方が家にいる時間が多いので
二人を一緒にしておく時間が長くなってきたせいか、
前ほどのガウガウがなくなってきました。

190423-02.JPG
きゅろ「きゅろさんのほうが上なんじゃけんねー」

このマウントも前はずーっとやってましたが
ここのところは3,4回腰をふったらさっと止めることが
多くなりました。


190423-03.JPG
たく「止めてよね、もー」

ガウガウはまだあるのですが
最近、ガウガウが始まると背中の肉を無言でつまむように
してます。

実は「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のルリさんに教えてもらったんですが
これが効果あったんです。どうもありがとうルリさん!

きゅろすけは「あ、悪いことしたからかなあ・・・」と思って
その後はガウガウしようとしないのですが
たくのすけはなかなか学習できません。
まあ、まだまだ子供じゃけん仕方ないかな。


190423-04.jpg
きゅろ「まあ、そこらへんは許してやるわぃ」

ま、きゅろすけも興奮癖はまだまだですけどね。

最後に2本動画を。

最近はこんな感じです。
前は必ずガウってましたから
前進してることは間違いないと思います。
みなさん、どう思います??







(追伸)
 最近、時間が少ない&疲れでなかなかみなさんのブログに
 訪問できてない状況です。
 いつもコメントをいただいたりしてるのにすみません。
 ポチのある人はできるだけポチしておきますから
 ちょっとの間だけ堪忍してね。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
前進あるのみ!のきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 00:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

ハミハミ、カミカミ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

CMになると音がでかくなるのは
かなりうざいなあと思うおとーしゃんです。
びっくりするじゃんかぁ!

さてさて、以前のこの日記のコメントで質問を何人かの
方にいただいたことなんですが、
「きゅろすけがハミハミしてるものは何?」ってことに
答えておこうかなと思います。


190422-01.JPG
きゅろ「あ、これのこと??」

えー、きゅろすけがハミハミしているこれの正体ですが、
キッチンマットです。

最初はですね、本当にキッチンマットとして使っていたものです。
ですが、糸のほつれが大好きなきゅろすけが
キッチンに来てはせっせとハミハミするもんなので、
「おもちゃ代わりにあげようか」ということで
きゅろすけ専用ハミハミマットとなったわけです。

すでにおもちゃとなって、かなりの月日が経ちます。
1年とかになるような気がしますね。

190422-02.JPG
こうやって引っ張ったり、

190422-03.JPG
舌で転がしたり。

まあとにかく他のおもちゃが無くてもこれだけあれば
落ち着くようで、暇があればこうやってハミハミしてます。
やっぱり感触がええのかもしれませんねぇ。

ちなみにたくのすけのほうは
最近、こちらのものをカミカミするのが好きになった模様。

190422-04.JPG
たくのすけ「これ、最高!」

昔、きゅろすけも使っていた木の棒ですね。



190422-05.JPG
たくのすけ「あんがー!」

これをカミカミしている間はじっとしててくれるので
重宝してますね。

いろいろおもちゃなんかを与えてみてはいますが
基本的にうちの二人は安上がりです。
どうもありがとう(^-^)

みなさんのところでは変った「おもちゃ」で遊んでます??


(追伸)
 今日、相方がこんなものを買ってしまいました。

190422-06.JPG

190422-07.JPG


最初行ったソレイユってところが満車2時間待ちなどと
アホみたいなことになっていたので、急遽予定変更して
広島市内にあるマリーナホップというところに行きました。
 
ここにペットパラダイスが入っているのですが、
相方が思わず買ってしまいました・・・。
誰か、相方を止めてーー!!
(安いからまだいいんですけどね、
 上が1,000円、下が2着で1,200円)


(お知らせ)
 昨日までお知らせしておりました、黒パグ(オス)の飼い主募集
 ですが、ひろろさんから飼い主さん決定の連絡を受けました。
  「毎日がさんぽ日和」のこちら 

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ハミハミ大好ききゅろすけさんに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| おもちゃ | 00:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

親バカで何が悪い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

耳かきをしていて大物が出てくると感動してしまうおとーしゃんです。

さて、ブログ知り合いの番チョーさんが親バカぶりを発揮されておりましたので
うちもすこしだけ親バカぶりを発表してみようかなと思います。

190421-01.JPG
きゅろすけ「囚人コントじゃないよ」

えー、先日、ここで(犬の服のi Dog)タイムセールをしていたので、
必死にクリックしてゲットしました。
サイズが微妙に大きかったかな。

190421-02.JPG
きゅろ「パイレーツ・オブ・キュリビアン&タクビアンなんじゃけん」

おお、なかなかええじゃんか。


190421-03.JPG
きゅろたく「おやつください」


190421-04.JPG

うーん、かわええ。かわいすぎる。



そしてもう1着。

190421-05.JPG
たく「本日付で、岩国基地からこちらに配属となりました!」

迷彩、欲しかったんですよねー。
やっぱり似合うわー。

190421-06.JPG
きゅろ「おやつのためならどんな過酷な命令にも耐えてみせます、隊長ー!」

って、だれが隊長やねん。


190421-07.JPG
きゅろたく「どんなミッションもやってみせます!」

並ぶといいねー。たまらんね。

やっぱかわええわー。
なんかどんどん服買ってしまいそう・・・。
やべー。


さてさて、明日天気が崩れるらしいので、
今日のうちということでドッグランへ行ってきました。
またドッグランのことですので
載せようかどうか考えましたが、親バカ根性むき出しで
載せます。載せさせてください。


190421-08.JPG
たく「今日も来たよー」


190421-09.JPG
きゅろさん、格闘!


190421-10.JPG
きゅろ「ロゼちゃん(フレブルさん)のおとーしゃん、マグロのおやつさんください!」

ロゼパパさん、今日もありがとうございました。


190421-11.JPG
190421-12.JPG

二人とも今日もたくさん遊んだねー。


190421-13.JPG

あ、たくそーくん&ミブちゃんところと同じだー。


最後に動画3本締めということで。

水遊び



たくのすけ爆走!



きゅろすけのお友達、フレブルのコタロウくんの華麗なボール捌き。




(追伸(お知らせ))
 このブログに毎日のように訪問してくださっている、ひろろさんから
 2006年12月2日産まれの黒パグ(オス)の
 飼い主さんを探しているとの連絡を受けました。
 興味をお持ちのかたはひろろさんのブログ
 「毎日がさんぽ日和」のこちらをご覧ください。
 よろしくお願いいたします。

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
親バカなおとーしゃん、おかーしゃんに付き合ってくれるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 01:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

踏ん張れ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事が立て込んでくると、頭蓋骨をパッカーと開けて、
脳みそをかきむしってしまいたいくらいに
ウッキーとなってしまうおとーしゃんです。

えー、みなさまお仕事、家事などお疲れ様でございます。

私事ではございますが、
ただいま、一年で忙しい時期を迎えております。

今やっている仕事のピークが
この月曜日から来週の金曜日くらいなんです。
(この時期をしっかりこなしているからこそ、
 周りのみんなに認めてもらっている次第なんで
 手抜きできません)

まあ、今の業務も3年目と慣れているので、
残業はいまのところしないで済んでいるのですが、
(残業大嫌いなので、猛スピードで仕事してます)
この4月に人の入れ替えが行われたために
予想以上に気持ちの負担が増えてしまったのもあって
少々ヘロヘロ気味であるのも事実。

そんなヘロヘロ状態のわしを癒してくれるのは
もちろんきゅろたく。

いま、相方が「長期リフレッシュ休暇」に入っているので
お昼にメールをくれるんですが、
それを見ながらにんまりなんかしております。


190420-03.jpg
こんなんとか、


190420-01.jpg
こんなんとか


190420-02.jpg
こんなんとか。

特に寝ている写真を見ていると
癒されるのと同時に、あまりにも気持ちようなので
「代わって欲しいなあ」なんて思ったり。


きゅろさん、ちょっと代わってくれんかねえ??

190420-04.JPG
きゅろ「だめだめ。おとーしゃん、しっかりきゅろさん達の
ご飯代稼いできてや」

ほうか、やっぱりだめか(^-^)

まあみなさんもそうでしょうが、
自分のかわいいワンコや子供さんのためにも
踏ん張っていることと思います。

わしもしんどいけど、もう少しがんばりますよ。
なんとか後1週間がんばって
5月の1,2日の休みをゲットしたいと思います。

踏ん張れ、わし!




(追伸(お知らせ))
 このブログに毎日のように訪問してくださっている、ひろろさんから
 2006年12月2日産まれの黒パグ(オス)の
 飼い主さんを探しているとの連絡を受けました。
 興味をお持ちのかたはひろろさんのブログ
 「毎日がさんぽ日和」のこちらをご覧ください。
 よろしくお願いいたします。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
帰宅時にいつも大歓迎してくれるきゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 02:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

